頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張っているペコぴです

こんにちは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



朝のペコちゃん
体重は30㌘でした。うんちもよく出てきているので良かったです(^^)/
ただ、うんちの色はあまりよくないんですが…





ゴリゴリ(*^^*)



ばあ♪



えっくんとは…やっぱり微妙な関係だね(*^^*)




今日もずっとカキカキしてお部屋に戻りました。




戻ってからオーツ麦を食べています。





今日は久しぶりにりんごをあげてみました。
2口食べてくれました♪





お昼すぎてから少しきつそうにするけど、ご飯も食べれているし、明日は雨だけどまた悪くならないように注意しようと思います(^^)/




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
まだ痒いね!今は抜けかえも収まっているし、このまま少しずつ体重が上がっていって、明日の雨にも負けないように頑張ろうね
もう少し調子が良くなったら、午後から少しだけお外で遊べるように、一緒に頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆






朝のぴーちゃん
朝少ししてから出てきてくれました♪






痒いみたいで羽をバタバタとしながら気にしていましたが、しばらくしてはしっこにいって寝ようとしていました。




りんごをいっぱい食べてくれました♪




ねんねしようとしています(*^^*)





今日はパパさんが少し早めに仕事から戻ってきて、ぴーちゃんすごく嬉しそうです(*^O^*)







でも発情が、、、(>_<)
嬉しそうにするのはいいけど、、、
なかなか難しいです。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はパパさんにカキカキとチュウ嬉しかったね♪
でも好きだから発情しちゃうよね。。
まだ痒いし気にしてるもんね。でもカキカキするところをお部屋の中で見つけて自分でカキカキしているの偉いね(^^)/
他にいいのがないか探してまた試してみようね(^-^)v
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 17:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頑張っているペコぴです | ホーム | 雨だけど頑張っているペコぴです>>

コメント

こんにちは(^_^)/

ペコちゃん表情がとても良くなりましたね(^_^)b
ご飯も食べれてうんちもよく出てて安心しました。
やっぱり家族みんなで過ごせると、リラックスできて調子も上がってくるんだな~と思います。

ペコちゃんえっくんとは微妙な距離なんだね~(^^;;
バァってポーズが可愛い♡
午後からはやっぱり疲れが出るのかな?
お座りしたりお昼寝して体を休めて、また夜ご飯たくさん食べようね(^_-)
ペコちゃんのアップ写真大好きです♡

ぴーちゃんお部屋から出て来るようになって、元気になって良かった(*^^*)
今日はパパさんに会えてカキカキしてもらってよかったね。
食欲もあるし(o^-')bだよね。
痒いのはイライラするけど、ぴーちゃんはカキカキする所上手に見つけておりこうさんだね~。

ママさん毎日ペコちゃんぴーちゃんの写真をありがとうございますo(^o^)o
私は明日まで仕事お休みなんですよ(^^;;
旅先でお腹こわして発熱してしまい一日中ホテルで寝込んでましたが、ママさんのブログを読んで癒されてました(*^^*)
ペコちゃんの退院が決まった記事はとても嬉しかったです(#^_^#)

ペコちゃんぴーちゃん今日もお薬もご飯も頑張ってえらいよ(^_^)b
明日は雨になりそうだけど元気に過ごそうね\(^o^)/
明日は少し気温が下がりそうなので、ママさん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね(o^-')b

  1. 2013/03/19(火) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!(*´▽`*)

ペコちゃん&ぴーちゃん昨日はゆうちゃんのおたま騒動で応援に来れなくてごめんね(´;ω;`)
だけどちゃんとペコちゃん、ぴーちゃんの体調はチェックしているからね!

ペコちゃん!オーツ麦を食べる様になったんですねv(=^0^=)vやったー
皮付き・皮むきでも胃に負担がかかるので、胃に優しいオーツ麦を主食にしてくれたら安心です!
ついでにペレットも食べてねー(#^.^#)ネ
うんち気になりますよね!元のうんぴに戻るのは時間がかかるのかなあって思います。
悩みどころですね(・ω・`
ぴーちゃん、いつもの元気さが出て良かったですo(^▽^)o
パパさんを見上げるお顔も本当に可愛い!発情・・・・・・頭のイタイ問題ですね(@_@;)

ペピエさん、大変な時に優しい応援いただいて本当にいつも感謝しています(´;ω;`)
闘病生活がずっと続くと、いいことも悪いことも沢山考えてしまいがちですが、なんとか
上手く乗り越えて行きましょうねヽ(*´∀`)ノ
元気でいてくれる事が最高の喜びですもんね(#^.^#)bぺこちゃん、ぴーちゃんの毎日の
元気をいつも祈ってます。また少し寒くなりそうなので、風邪などに気をつけて下さいね!
栄養&睡眠ばっちり取って下さいね(*´∀`)b



  1. 2013/03/19(火) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^.^)

今日は夜は少し元気がないけど、雨が降りそうだし、気圧の変化に敏感だからもしかしたらそのせいとかあるのかなあとか色々思っています。
でもご飯も食べれているし、明日も雨に負けずに過ごせれたらなあと思っています(^^)/
matsuさん、体調はどうですか??
せっかくの旅行だったのにとても大変だったんですね!! そんな時に応援して下さってほんとにすみません。明日までお休みなんですね(^^)/ 早く良くなりますように☆
私は海外に行ったことがなくて、、(TT)どこに行かれたのかもしよかったら教えて下さい(^.^)
でもなんとなく、勝手な妄想で、シンガポールかな??
すみません。。なんか訳の分からないことを書いてしまいました(>_<)
matsuさん、ゆっくり休んで早く良くなりますように☆
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/20(水) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^^)
ゆうちゃんのたまごちゃん、無事に産まれたけど、きっとミユさんすごく色々考えて不安なときに、コメントして頂いてすみません(>_<)
ありがとうございます(*^^*) 発情は本当に難しいです。ぴーちゃんもやっぱりパパさんに目が点だったし、、だけどあまりふれあわないのも可哀想だし。。ぴーちゃんはやっぱりもう年齢もだけど腹水もあるし、諦めるとかではないけど治療ももうできないので、できるだけ過度に発情は避けたいけど、好きなことをしてあげようと思っています。だからパパさんとカキカキで発情してしまうかもしれないけど、少しならしょうがないかなって思っています(>_<)でもほんとに鳥さんは本当に発情って難しいですね。。(>_<)
ももみんちゃん、ゆうちゃん、発情はもう終わりますように☆ ペコちゃんは夜少しきつそうにしてるけど、雨が降りそうな感じだし、そのせいなのかなあって思っています。。どうにか雨に負けずに乗りきってほしいです(^^)/
ももみんちゃんも雨に負けずに過ごせますように☆
ゆうちゃん、、きれいなたまごちゃんだったけど本当に一個でもう産まないで終わりますように☆
ミユさん、ももみんちゃんとゆうちゃんで大変な時に本当にすみません。少し休めそうなときは休んで下さいね(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/20(水) 01:25:09 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/61-555df542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
