頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているペコぴです

こんにちは(*^^*)
いつも温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

昨日は私が体調が悪くてペコちゃんとぴーちゃんのお部屋の前で横になっていました。





朝のペコちゃん
体重は31.5㌘でした(^^)/
昨日が30㌘だったのでかなり増えました(^^)/

昨日は雨もあったので悪くならないか不安でしたが、ご飯も食べれてお薬も飲んでくれて大丈夫でした(*^^*)
ただ、綿羽が昨日くらいからかなり抜けるようになってしまい、やっと終わった換羽がまた始まるような気がしてしまいます。。




カキカキしていると




カキカキしたいとえっくんが手を、、、(>_<)
カキカキはなかなか難しいよね(*^^*)





目の上が眉毛みたいになりました(^w^)




お部屋に戻ってからご飯も食べれています(^^)/





お昼過ぎからちょっと悪そうにしたけど、昨日より今日のほうがだいぶ調子が上がってきたように思います(^^)/






ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
また抜けてきたのかな…
やっとツンツクがきれいになってきたのにね、、(>_<)
昨日の雨にも負けずに乗り越えたから、頑張ってたくさんご飯も食べて体重がもう少し上がっていくといいね
一緒に頑張ろうね(^^)/
昨日は横になっていたら心配そうに見ていてくれて、ほんとにありがとう
元気をあげなきゃいけないのに元気をもらってしまって…
ペコちゃん、いつもありがとう



綿羽が抜けてきたのが心配だけど少しずつ上がってきてくれているので抜けるのはとまりますように☆






今日のぴーちゃん
袋が新しいのにしてみたんですがぴーちゃん最初は怒っていました(>_<)





でも少ししたら下に敷いてねんねしていました(*^^*)



ぴーちゃんは今日はお部屋から出てきてくれないし、ねんねの時間が長いような気がします。

やっぱり年齢もあるし、眠たいのはしょうがないかなって思うけど、遊べないのはちょっと寂しいです。。




新しいのがうんちで汚れたのでちょっと大きく作ったのに変えました。
あまり嫌がらずに使ってくれて良かった♪





りんごをたくさん食べています♪
美味しい??



ペコちゃんは食べませんでした。。





モグモグ♪







ねんね(*^^*)





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はほとんどねんねだね(*^^*)
でもご飯も食べれているし、うんちも大丈夫だからね、、、遊べないのは寂しいけど、、(^_^)
ねんねの顔はほんとに可愛い
もっと可愛らしい下に敷くのをしなきゃね
ぴーちゃん、いつもありがとう



お薬が効いてくれますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
いつも感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 15:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は少し元気がないけど頑張っています | ホーム | 今日も頑張っているペコぴです>>

コメント

こんばんは

ペピエさんい大丈夫ですか?(´・ω・`)
あまり無理なさらないで、ゆっくりできるときはしてくださいね。

ペコちゃん、体重も増えて昨日より調子上がってて良かったです(*´▽`*)
眉毛ができたみたいなペコちゃんもかっこいいですよ♪

ぴーちゃんはあんまり遊べないのは寂しいけど、ご飯もウンチも良い感じは嬉しいですね。

明日も頑張って元気で過ごそうね。

ペピエさん無理しすぎはダメですよ(*^^*)
  1. 2013/03/21(木) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ママさんの体調が心配です。
寒暖の差が激しすぎて体調崩されたかもしれませんね
ペコちゃん、心配そうに見守っていてくれてたなんて、優しいですよねペコちゃん自身もしんどいのに、心の優しい男の子ですね

ぴーちゃん、おねむが多くて心配ですが、具合が悪いとかでなくてただ眠いだけだとよいですが…袋にも好みがあって面白いですねかわいいな
ママさん、ペコちゃんぴーちゃんが明日もっと元気でありすように
  1. 2013/03/21(木) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペピエさん、お身体大丈夫ですか?ペピエさんすごく頑張ってらっしゃいましたもんね・・・
疲れが出てきたのでしょうか、心配です。本当に無理しないで下さいね(・ω・`)
ペコちゃん、体重アップ良かったね!毛が抜けてるのがまた心配ですね、少しで済んでくれるといいな。
眉毛が素敵ですよペコちゃん(#^.^#)オーツ麦いっぱい食べてるかな?

ぴーちゃん、春だから眠いのかな(*´∀`*)ごはんもいっぱい食べて、うんちも良いなら安心しました。
寝ているお顔すっごく可愛いです。
ももみんも今日は7枚ほど小さな毛が抜けていました。発情も若干落ち着いてきたので、なんだか元気が
ない様にも見えますよね。
ちなみに私も・・何げに風邪をひいてしまいました、油断しちゃいました(^_^;)
ペピエさんもゆーっくり休んで早く体調が回復しますように!ペコちゃん・ぴーちゃんが毎日元気でたくさん
食べて過ごしてくれますように、毎日祈ってます(#^.^#)


  1. 2013/03/21(木) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ママさん大丈夫ですか!?
昨日は少し冷え込みましたからね~(>_<)
日頃の疲れがたまってらっしゃるのでは?
無理しちゃダメですよ(*^^*)
暖かくしてお腹に優しいもの食べて、夜はしっかり眠ってくださいね
(*^^*)

ペコちゃん体重増えて調子も上がってきて良かったです(^_^)b
眉毛の写真、ビックリお目めになってる(@_@)

ぴーちゃんは新しい袋きにいったみたいですね。
枕にしてねんねが可愛い♡

ペコちゃんぴーちゃんが今日も元気に過ごせて良かった\(^o^)/
明日もしっかり食べて、今日よりもっと元気に過ごそうね☆
ママさんくれぐれも無理しないでね(^。^;)

私は今日から仕事に出ましたが、いきなり20時まで残業でした(^^;;
海外旅行のお話はお休みの日に書きますね。
今回はハワイに行って来ました~♪
  1. 2013/03/21(木) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

心配して頂いてありがとうございます(>_<)
温度差についていけなかったみたいで…情けないです(>_<)
ペコちゃんはちょっと夜から調子がよくなくて、またうんちが出にくくなってしまいました…(..)
しっかり保温には気をつけていきたいと思います!
ぴーちゃんは今日は一日寝てばかりだったけど、明日も一日を大事に過ごしていきたいです(^^)/
ありがとうございます\(^^)/
ゆきさん、忙しくされてるときにほんとにありがとうございます(^-^)
ゆきさんも体調に気をつけてあまり無理されないようにお仕事も頑張って下さいね(^^)/
ゆきさん、ぴぃちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/03/22(金) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

心配して頂いてありがとうございます(*^^*)
最近の温度差についていけなくて風邪ひいてしまいました(@_@)
情けないです(>_<)
ペコちゃんは自分もきついのに、ほんとに心配そうにしていてくれて、、、もっとしっかりしなきゃなって思いました(>_<)
夜からまたうんちがもう6時間出てなくてきつそうで、、(..)
保温には気をつけて様子をみようと思います!
ありがとうございます(^-^)
ぴーちゃんはもうちょっと可愛らしい柄がいいのかな?ピンクがやっぱり一番いいような気がします(^_^)
ゆうさんも体調に気をつけて、お仕事も頑張って下さいね(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/

  1. 2013/03/22(金) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

心配して頂いてありがとうございます(>_<)
ミユさんも風邪ひかれたのですね…(..)大丈夫ですか??この温度差についていけなくて、ミユさんは私なんかよりほんとによくされてたから疲れがほんとにどっときたのでしょうね…(..)
ミユさん、あまり無理されないようにして下さいね(^^)/
ゆうちゃんのたまごちゃんもあるともっと気になるでしょうし、、、でも身体は一つしかないからミユさんたゆっくりできるときは休めて下さいね(^^)/
ももみんちゃんも抜けたんですね(..)抜けるとまた不安になりますよね。。ペコちゃんはだいたい綿羽から始まって羽が抜けるからやっと終わった換羽がまた始まりそうで不安です(>_<)
夜はうんちが出にくいみたいでフラフラしてて、、保温には気をつけて様子をみようと思います(^^)/
ぴーちゃんは少し元気がないし遊べないのがさみしいけど、他に問題はなさそうだからぴーちゃんのペースでゆっくり過ごせれたらなあと思っています(^^)/
ミユさん、きついのに応援して頂いてほんとにすみません。ミユさん、休まないと良くならないから少しでも休んで下さいね(^^)/
ほんとにありがとうございます(*^^*)
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ミユさん、しっかり食べて休んで下さいね(^^)/
  1. 2013/03/22(金) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

最近の温度差についていけなくて風邪をひいてしまいました(>_<)
昨日はえっくんはパパさんにお願いして、ペコちゃんぴーちゃんのお部屋の前で過ごしていました(*^^*)やっぱり心配そうにしてくれて、逆に悪かったなあって思いました(>_<)
matsuさんは体調はどうですか??お仕事も遅くまで、しかも残業 、ほんとにお疲れ様です(^^)/
あまり無理されないようにして下さいね(^^)/
ハワイだったのですね(^.^)すごいなあ(^o^)ハワイは暑かったですか!?勝手な妄想外れました(^^;旅行のお話楽しみにしています\(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
matsuさんも風邪に気をつけて、お仕事も無理されないようにして頑張って下さいね(^^)/
matsuさんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/22(金) 01:33:26 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/62-37886e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
