頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は少し元気がないけど頑張っています

こんにちは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん
昨日の夜はうんちが6時間以上出てなくて、きつそうで、フラフラしていました。。
夜中に出てくれるようになってホッとしました(^^;

朝の体重は32㌘ありました(^^)/ だけどあまり食べてはないんです。。うんちが出にくいのと関係があるような気がしてしまいます。。








今日はカキカキを少しして後はじっと寝ようとするので戻しました。

ペコちゃんのろう膜ですが、鼻水が出ていたせいでなったみたいで、先生からは問題はないとは言われてるけど、なかなか綺麗にならないです(>_<)




早く綺麗になるといいね(^^)/





お昼過ぎからは少し気分が悪いみたいで、ご飯もあまり食べていないです。

そして雨も降ってきました…(..)

お昼は34度がちょうどいいみたいで、夜は33度がいいみたいです。
昨日の夜は33度でも少し暑かったみたいで、32度で様子をみていました。
その日その日で少し変わるので、今日は特に気をつけていきたいです(^^)/





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はきつかったね…(..)
今日も少しうんちが出にくいままだけど、昨日の夜よりはいいかな、、夜がまた不安だね。。
少しずつ食べてうんちがたくさん出てきてくれるといいね
一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう

お薬が効いてくれますように☆







今日のぴーちゃん
今日はうんちがたくさんくっついていて、足もいっぱいだったのでお尻洗いをしました(>_<)

でも久しぶりにお尻洗い久しぶりのような気がします(^_^)




足で押さえてモグモグ♪





ねんねじゃなくてカキカキしています♪





こっちがねんねです♪





こちらはカキカキです♪





バリバリ♪


ぴーちゃんは今日もお部屋から出てきませんでした(>_<)
ご飯とうんちは大丈夫だけど 遊べないのはやっぱりさみしいです(>_<)
明日はパパさんにカキカキして遊べるといいな♪




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いごめんね(..)
でもじっとして偉いね(^^)/
今日もお外で遊べなかったけど、たくさん食べてねんねして、ぴーちゃんが遊びたくなったら遊ぼうね
明日はパパさんがいるよ
ぴーちゃん、いつもありがとう


うんちがたくさん出てきてくれますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
なかなか思うようにはいかないけど頑張ります(^^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/22(金) 15:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ペコちゃんぴーちゃん換羽になりました | ホーム | 頑張っているペコぴです>>

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

ママさん体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理をしないで
くださいね

ペコちゃん、今はご飯たべれていますか?
うんちが出ないのは心配ですよね(T_T)
明日、明後日と雨みたいだけど、ペコちゃんの体調が上向きになりますように願っています
ペコちゃん元気になってね


ぴ-ちゃん、かわいいお顔見せてくれてありがとう
またお外で遊んでくれるようになるといいですね

ぴ-ちゃんのペ-スで
ゆっくりゆっくりね

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
明日は、元気になってくれますように

ママさん、本当になかなかうまくいかなくて、はがゆいとは思いますが
応援していますので
前向きに頑張ってくださいね
身体、気をつけてくださいよね


  1. 2013/03/22(金) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、うんちが6時間以上もでなかったなんて、お腹くるしかったでしょうね
体重はうんちさんの分もあるかもしれないけど、32gでよい感じですねレモンちゃんは、29g付近をいったりきたりで、なかなか30gを超えないです
ぴーちゃん写真だけみると、カキカキとねんねの区別がわからないですねかわいいなぁ

明日はパパさんにカキカキしてもらって元気になってほしいです

ペコちゃんぴーちゃんが今日より明日よくなってますように
  1. 2013/03/22(金) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ままさん、体調の方は大丈夫ですか?
今日のブログでは、そのことに触れられていなかったので、ちょいと心配しております。

ペコちゃんも、体重は安定しているようですが、うんちの方がいまいちなのですね。
ぴーちゃんの寝ている姿を見ると、うちの子達の小さかった頃を思い出してしまいます。

明日は土曜なので、少しでもパパさんとふれあえるといいですね。
私も明日は仕事おやすみなので、いつもより少しだけ朝寝坊しようとおもってます。

また明日もペコぴーちゃんの元気な姿を見られますように。
  1. 2013/03/22(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

しばらく雨ですね(>_<)今日はまだ調子がよくないのですごく不安だけど、体重は落ちてないのはいいこと?だと思って、出来ることしかないけど頑張ります(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
ぴーちゃんは今日もあまり元気がなかったけど、明日はパパさんがいるから少しでも元気になってくれたらなあって思っています(^.^)
私の体の心配までありがとうございます(>_<)
だいぶ良くなりました(^^)/ただ生理にもなってしまい、産後生理痛がひどくなってしまい、何だかこんな時に重なってしまいありゃ~ってなってます(°▽°)
ちこちゃんの調子はどうですか??ちこちゃんもたくさん食べていいうんちが出てくれるといいですね\(^^)/
えいこさんも 体調に気をつけてあまり無理されないように頑張って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/03/23(土) 01:57:18 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

昨日はほんとにうんちがなかなか出なくて、やっぱりすごくきつそうでした(..) 今日もまた出にくいみたいで5時間たちました…(..)
昨日ほどのフラフラはないけど、やっぱりきついみたいで可哀想です。。雨もだし、綿羽も抜けるし色々不安だけど、よく注意して過ごそうと思います(^^)/ありがとうございます(*^^*)
レモンちゃん29㌘あたりでなかなか増えないんですね…(..)ペレットとシードで頑張ってるんですよね!体型ってその子その子で違うんだろうけど、やっぱり30㌘はあってほしいですもんね!でもペレットも頑張っているし、シードも頑張っているしちょうどいいだろうから少しずつ上がってきてくれるといいですよね(^^)/
レモンちゃんたくさん食べて体重がもう少し上がってくれますように☆
ペレットをペコちゃんも頑張ってくれるといいんだろうけど…なかなか難しいです(>_<)
ゆうさん、体調に気をつけてあまり無理されないように頑張って下さいね(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
レモンちゃんがんばれー(^^)/
  1. 2013/03/23(土) 02:15:19 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

私の体の心配までありがとうございます(*^^*)
だいぶいいんですが、今日から今度は生理がきてしまい、生理痛とダブルな感じです(@_@)
ののままさんは明日はお休みなのですね♪
頑張った体をゆっくり休めてリフレッシュされて下さいね(^^)/
れもんちゃんの調子はどうですか??少しずつでも良くなっていきますように☆
ちょこちゃんは3月が誕生日でしたよね♪私もパパさんも3月が誕生日で同じだなあと思っていました♪私はもう年をとるのはあまり嬉しくなくなってきましたがちょこちゃんはとっても嬉しいことですね\(^^)/
まだまだ寒いでしょうが、明日はゆっくり過ごせますように☆
れもんちゃん早く良くなりますように☆
ありがとうございます(^^)/

  1. 2013/03/23(土) 02:28:52 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ママさん風邪の具合はいかがですか?
また少し寒くなったし、ママさん夜中も起きてらっしゃるので心配です(x_x)
ペコちゃんぴーちゃんのお世話に家事育児で大変だから、休息を取れる時にはゆっくり休んでくださいね(*^^*)

ペコちゃん昨夜は大丈夫でしたか?
ウンチが出づらいときついですね(>_<)
今日はご飯食べれたかな?
昨日の朝のペコちゃんの表情は穏やかで、調子も上向いてるな~って
嬉しく思ってました(#^_^#)
お薬が効いて体調の波がなくなると良いですね。

ぴーちゃん今日はパパさんと遊べたかな?
最近はえっくんと遊んでなくて、えっくん寂しいのでは?
ご飯とウンチが大丈夫なのは安心だけど、お部屋から出てくれないのはやっぱり寂しいですね(;_;)
チビは13歳ぐらいからはご飯以外寝てることが多かったので、ぴーちゃんはよく一人遊びしてて元気だな~と感心してます(*^^*)

昨日もまた残業で遅くなり、眠る前にコメント書こうとスマホ持ったまま眠ってしまってました(^^;;
ペコちゃんぴーちゃんの毎日の頑張りに私も元気をもらって、長期休暇明けの仕事も頑張れました(^_^)v
ママさん毎日可愛い写真をありがとうございます\(^o^)/
そしていつも私の体調を気遣っていただいて感謝しています☆
ママさんもしっかり食べて体力維持してくださいね(o^-')b

  1. 2013/03/23(土) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^-^)

今日はまた私も調子が悪くて少し横になっていました(>_<)なんだか情けないですが、早くよくなるようにしなきゃです(>_<) 心配して頂きありがとうございます(^^)/
ペコちゃんは昨日は朝方くらいから調子が良くなってきて、今日はまたお昼過ぎから調子が良くないのでなかなかです(..) 綿羽だけじゃなくて羽がまた抜けてきたのでさらに心配ですが、どうにか天気にも負けずに乗り越えてほしいです(^^)/
ぴーちゃんは今日はパパさんがいたんだけど、あまり元気がなくて、一日お部屋から出てこないままでした(..)
チビちゃんもだんだんとねんねが長かったんですね(^.^) ぴーちゃんも遊べないのはさみしいけど、やっぱり寝るのが長くなっていくのかもしれないですね(^^;
えっくんとは最近遊んでないので、えっくんも[ 何で?? ] って聞いてくるんですが、なかなか理解できないけどあまり気にしてなく近づきます(^^;
matsuさん、残業されてお仕事大変だった中、疲れているのにコメントしてくれようとして下さって本当にすみません。ありがとうございます\(^^)/ まだ疲れがたまっているでしょうから、今日は少しでもゆっくり体を休めて下さいね(^^)/
いつもありがとうございます(*^^*)
matsuさんも体調に気をつけて風邪をひかないように過ごして下さいね(^^)/
matsuさんが明日も元気で過ごせますように☆
☆ ありがとうございます☆
  1. 2013/03/24(日) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペピエさん、体調いかがですか?少しはゆっくりできましたか?
ペコちゃん・ぴーちゃん元気にしていますか?(*´▽`*)
明日は雨ですね、影響が無くごはんもうんちも順調でいてくれるといいですね。
ももみんも軽い換羽で、調子は上がったり下がったりですが、温度上げたら食欲が
出てきてくれました。雨だけでなく換羽もあるとつらそうになっちゃいますよね。

また元気な姿を見せて下さいね、ペコちゃん・ぴーちゃん(#^.^#)
いっぱい食べていいうんちをして、元気に過ごしてね。ペピエさんも無理しないで
体調整えて下さいね(#^.^#)いつも心から祈っています。
  1. 2013/03/24(日) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^^)/

今日はまた私も体調が悪くて横になっていました(^^; ミユさんは風邪はどうですか??長引くとだめですね… ミユさん、あまり無理されないようにして下さいね(^^)/
ももみんちゃんも換羽に入ってきたんですね(..)
ペコちゃんも綿羽だけじゃなくて羽がまた抜けてきて、天気も不安定だし不安になります(>_<)
ももみんちゃん、食欲は出てきたんですね\(^^)/
換羽になってきたならなおさらたくさん食べてほしいですね(^^)/
ぴーちゃんは今日一日お部屋から出てこないままでした(..) お部屋の中でカキカキしたり一人遊びをしていました(^^;
ペコちゃんはやっぱりお昼過ぎからどうしても悪くなるみたいで、今日はたぶん足が痛いみたいで、夜も足を上げたり下げたりあまり寝れてないみたいでなかなかです(..)
本当に今はたくさん食べて吐かずに過ごしてほしいですね(^^)/
ミユさん、まだきっと本調子じゃないことでしょうから、少しでもゆっくり体を休めて、長引かないように休んで下さいね(^^)/やっぱり温かいのを飲んで汗をかかないと熱がなかなか下がらないんですかね(^^;
私も早くしっかり治して頑張ります(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ももみんちゃん、換羽があまりひどくなくて、吐かずにたくさん食べて乗りきれますように☆
ゆうちゃん、たまごちゃんもう産まないで発情が終わりますように☆
いつもありがとうございます(^^)/
  1. 2013/03/24(日) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ママさん体調はいかがですか?
昨日はまた寒くなりましたね。
ビルの窓際は今はホンワリ暖かいですよ。

ペコちゃんぴーちゃんは昨日は元気に過ごせましたか?
こんなに気候が不安定だと、インコちゃんたちも辛いですね。
ペコちゃん綿羽が抜けてて換羽になりそうで心配してました。
ぴーちゃんはパパさんと遊べたかな?

ママさん風邪が良くなるまで無理しないでね(#^_^#)
今桜が満開なので、桜餅やお花見団子食べてのんびりしてくださいね(^_^)/

  1. 2013/03/25(月) 13:33:20 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^^)/
心配して頂いてありがとうございます(>_<)
ほんとに情けないですが、昨日はえっくんまでも風邪をひいてしまい、もうだいぶよくなってきましたが、ほんとに健康管理がなかたかできずに情けないです(>_<)
季節の変わり目に必ず風邪をひくので、もう少し栄らやちゃんと体力をつけさせれるようにしなきゃです(>_<)
ありがとうございます(^^)/
ペコちゃんはだんだんと羽が抜けてきて、今日はすでに30枚も抜けてしまい、ぴーちゃんも朝から10枚ほど抜けています…(..)
ご飯は少しずつ食べれているけど、また換羽になってきてしまい気をつけて過ごさないとまた吐くかもしれないので怖いです(>_<)
心配して頂いてほんとうにありがとうございます\(^^)/
なかなか更新できなかったですが、私もしっかりしてみんなの体調に気を付けたいです(^^)/
matsuさん、忙しいときにいつも気にかけて下さってありがとうございます(^^)/
お仕事大変でしょうが、少しでも休憩しながらあまり無理されないように頑張って下さいね(^^)/
☆matsuさんが今日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/25(月) 14:53:58 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/63-fc389cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
