頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ペコちゃんぴーちゃん換羽になりました

こんにちは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

なかなか風邪が治らず、ブログを更新できなかったですが、温かい応援に感謝しています。
☆ありがとうございます☆




朝のペコちゃん
体重は31.5㌘でした。うんちは昨日よりはだいぶ良かったような気がします(^^)/

ただ、綿羽だけじゃなく羽がたくさん抜けてしまい、数えただけで30枚あり、また換羽になってしまいました(..)





この鏡なんですが、ペコちゃんのお気に入りでよくこの鏡をくるくる器用にクチバシで回したり、こそこそお話をしていたんですが、だいぶ悪くなってからは行くことがなくなってオブジェ化していたんですが、今日は行きたがって嬉しそうです(^o^)
スリスリしています♪




カミカミ♪
久しぶりに見たよ(^^)





カキカキ♪





口に毛がついてるよ♪





いっぱい抜けてしまったね(..)





またカキカキ♪




お昼からやっぱりちゃんこぎみになって、気分がよくないみたいです(..)






チンゲン菜をあげてみたら食べました♪
ほんとはペコちゃんはあまりあげれないですが、[ お薬を飲まなくなるから ] お薬もちゃんと頑張っているので食べれるときはあげようと思っています(^.^)

美味しい??








ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
また換羽になってきたね…
せっかく筆毛もほぐれて綺麗になってきたんだけどね…
また吐くんじゃないかってすごく不安になるけど、ご飯をたくさん食べて頑張って乗り越えようね
今日は鏡ちゃんの所に行ったね
チンゲン菜も美味しかったかな
いつも頑張っていてほんとうに偉いね(^^)/
私もしっかりするからね(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆













今日のぴーちゃん
新しく作った布に怒っています(^_^)





[ コノッ ! ]





その後ねんねしようとしていました(*^^*)









青菜浴びをしました♪
やっとお外に出てきてくれました♪

気持ちいいね♪
美味しい?







お部屋に戻ってからねんねしました(*^^*)
ぴーちゃんは朝から10枚ほど抜けています。
少なくてすむといいんですが…(..)
発情は終わったみたいだけど、お部屋から出てこない日が続いて大好きなパパさんにも、嬉しそうにはするけどあまり元気がない感じなので、今換羽になるとますます元気がなくなりそうで不安になります。。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は青菜浴び楽しかった??
最近はずっとお部屋から出てこなかったもんね…(..)
ぴーちゃんのペースがあるからしょうがないけど、また抜けてきたからね、、(..)
いっぱい食べて乗り越えようね



今日よりも明日が元気で過ごせますように

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

えっくんまでも風邪をひいてしまいなかなかですが、みんなの管理をしっかりして気を付けたいです。


温かい応援に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 16:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<頑張っているペコぴとまだ抜けています | ホーム | 今日は少し元気がないけど頑張っています>>

コメント

ままさん、風邪よくなって良かったですね。
えっくんはまだ良くないのですね。
自分が体調悪いのも辛いですが、やっぱり子供が熱を出したり
元気がないと、もっと辛いものですよね。
えっくんが早く良くなりますように。

ペコぴーちゃんは換羽に突入したみたいで、また心配ですね。
ただ、ペコちゃんは体重が安定しているようなので、食欲があれば
良いのですけど・・・。
ぴーちゃんも、きっと年齢的に換羽はきついでしょうね。
なんとか乗り切って欲しいです。

はい、うちのちょこちゃんも4歳になりました。
ままさんぱぱさんも3月生まれなのですね。
ちょこちゃんは、本当に身体が弱くて病院のお世話になることが
多かったので、無事に4歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。
また来年も、ままさんぱぱさんと共に誕生日を迎えられると嬉しいですね。

また明日もぺこぴーちゃんの元気な姿を見られますように。
  1. 2013/03/25(月) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^_^#)

えっくんも風邪ひいちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか?
どんなに気を付けてても、季節の変わり目はどうしても風邪引きやすくなっちゃうんですよね…
疲れがたまっても風邪引いちゃいますしね(*_*)
私は冬は大丈夫だったけど、梅雨や真夏に風邪ひいてます(^^;;
パソコンや携帯画面を見てると結構疲れるので、ママさん無理のない範囲で更新してくださいね(^_^)/
2日ぶりにペコちゃんぴーちゃん見れて嬉しいです♡

ペコちゃんウンチの状態が良くなってよかった!
今日はお気に入りの鏡で遊んで調子も上向きになってそうですね(^_^)b
頭をカキカキしてるところって、本当気持ちよさそう♪
私はカキカキの隙にチビの頭をなでて思いっきり怒られました(^^;;
羽が30本抜けたんですか(゚o゚)/
ペコちゃん辛いけどしっかり食べて乗り切ろうね!(^^)!
青梗菜おいしかったね~。

ぴーちゃん新しい袋に怒っちゃいましたか(^^;;
ねんねの時に枕にしてるから大丈夫みたいですね(*^^*)
久しぶりにお部屋から出て青菜浴びもして、嬉しかったでしょう☆
ぴーちゃんの換羽も軽くて済むとよいですね。
たくさん食べて体力つけておこうね(*^^*)

ペコちゃんぴーちゃん今日も頑張ってお薬飲んでえらかったね。
明日はもっと元気に過ごせますように\(^o^)/
ママさんとえっくんの風邪が早くよくなって、明日も幸せな一日を過ごせますように(#^_^#)
いつも私の体調や仕事のこと気遣っていただいて感謝してます☆
  1. 2013/03/25(月) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、えっくん体調は大丈夫でしょうか?

ペコちゃんが、おもちゃで遊んでいるところを初めてみました!鏡で遊んで、体調がよいのですね!かわいいです~お口に毛がついてるお顔もかわいい
ぴーちゃんは布に怒ってるのですね怒ってる顔もかわいい
お外にでないのは少し体調悪いのかな…心配です。

ペコちゃんぴーちゃんが少しずつでもよくなりますように

ママさんも無理なさらないで下さいね
  1. 2013/03/25(月) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

心配して頂いてほんとうにありがとうございます(*^^*)
えっくんまでも風邪をひいてしまい、管理不足で情けないです(>_<)
あまりひどくなくてまだ良かったですが気をつけようと思います(^^)/
ありがとうございます(^^)/
ちょこちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
無事に4歳を迎えることができてほんとうに嬉しいことですね\(^^)/日々のお世話もちゃんとされてるから無事に迎えることができたのもあると思います(^^)/
ちょこちゃん、これからもみんなと幸せで楽しい日々を過ごしていけますように☆
れもんちゃん、調子はどうですか??まだまだ北海道はとても寒い((+_+))でしょうし、保温にもすごく気をつけていると思いますが、少しずつでも良くなっていきますように☆
換羽がまた始まってしまい、不安だけど、しっかり様子をみていこうと思います(^^)/
ののままさん、れもんちゃん、ちょこちゃん、あいすちゃん、ソーダちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ののままさんもお仕事も大変でしょうが、あまり無理されないように頑張って下さいね(^^)/
ありがとうございます(^-^)
  1. 2013/03/25(月) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

お昼にも応援して頂いてほんとうにありがとうございます(^-^)
えっくんも風邪をひかさないように気をつけないとです(>_<) ヤクルトをとろうか考え中です(^^;
matsuさんは夏風邪が多いですか(>_<)夏風邪は長引きますよね(>_<)
でもmatsuさんも風邪をひかさないように気をつけて下さいね(^^)/
ペコちゃんは本格的に換羽に入ってしまい、前回からあまり時間がたってないのでまさかこんなに抜けてしまうとは思ってもなくてびっくりです(>_<)
鏡ちゃんの所でくつろぐのは久しぶりに見ました(*^^*)チビちゃんのほっぺこっそりさわってたですか(^-^) 私がぴーちゃんにするみたいです(^_^)
すぐ気がついて怒られますよね(^^;
ぴーちゃんも少し抜けてきましたが、今日は青菜浴びがとっても楽しそうで、楽しそうだと私も元気をもらいました(^^)/
matsuさん、ブログを更新できない間も気にかけて下さって本当にありがとうございます\(^^)/
お仕事も大変でしょうが、あまり無理しないで一息いれながら頑張って下さいね(^^)/
matsuさんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/25(月) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

風邪が長引いて情けないです(>_<)私はだいぶ良くなりましたがえっくんにうつったのか、、(>_<)
気をつけていきたいです(^^)/
ありがとうございます(^-^)
ペコちゃん、久しぶりに遊んでいるのを見ました(*^^*)
可愛いって褒めて頂いて嬉しいです(*^^*)
ぴーちゃんもここ最近お部屋にこもってしまっていましたが、今日は青菜浴びで少しだけ出てきてくれて嬉かったです(^.^)
また換羽が始まってしまいましたが、やっぱり早いですよね!?やっとほぐれたなあって思っていたらポロポロ抜けてしまい、、(>_<)
温度には注意して過ごそうと思います(^^)/
レモンちゃん、たくさん食べて体重がアップしますように☆
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事忙しいでしょうが、あまり無理しないで頑張って下さいね(^^)/
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/26(火) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ペピエさん。こんにちは

この時期の風邪は長引いてしまいそうですね。無理なさらないでくださいね。
えっくんもお大事にしてください。

ペコちゃんもぴーちゃんも換羽になったんですね。

元気に乗り越えられますように。

お気に入りで遊ぶペコちゃん、可愛い♪
上手にカキカキしてるね。
いつも頑張ってえらいよ。

ぴーちゃんは新しい布に怒ってもその後仲良しさんになれるんだね。
少し元気ないのは心配だけど、元気に頑張ってえらいよ。

みんな元気にすごせますように


  1. 2013/03/26(火) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/
なかなか治らず、しかもえっくんまでも風邪でなかなかです(..)風邪をひかないように体力をつけないと、4月から幼稚園に行く予定なのですが、これじゃあだめだなあって反省しています(>_<)
ペコちゃんもぴーちゃんもまた換羽になってしまい、また不安だけど、しっかり保温には注意していきたいです(^^)/
なかなかゆきさんのブログにもお邪魔してなくて、それなのに温かい応援をして頂いてすみません。ありがとうございます(*^^*)
ゆきさん、息子さんの入学にお仕事にすごく大変だと思いますが、あまり無理しないで体に気をつけて下さいね(^^)/
ゆきさん、ぴぃちゃんが今日も元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/03/26(火) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/64-66d337b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)