頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているペコぴとまだ抜けています

こんにちは(*^^*)
いつも温かく応援して頂いてありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん
体重は31.5㌘でした。この体重からあまり増えてはいないですが、減ってはいないし、安定してきたような気がします(^^)/

ただかなり羽が抜けています。。明日はまた天気が良くないみたいだし、悪くなってしまわないか心配です。。









昨日の鏡ちゃんの所が楽しかったみたいで、すぐに移動してカミカミしています♪
目をつぶってカミカミするね♪





また口に毛がついてるよ♪







カキカキ♪
痒いね!!





[ ふぅ~ ]

疲れたかな??





ペコちゃんの左足なんですが、足の裏がたこになってきたみたいで腫れてきています。。
フラフラしているのも足が痛いからバランスがとれなくてなるみたいです。。

ヴェトラップを使っているけど、他に何かいい方法がないのか考えています。
同じ所でじっとしているから痛いよね…





お昼からはきつそうにするけど、今日は昨日食べなかったオーツ麦を食べてくれました(^^)/




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もまだ抜けているね…
足も腫れてきたね… いつも立っているからほんとにきついよね。 今度病院でみてもらうけど、少しでも痛くないように考えてみるね。
今はたくさん食べて雨にも負けずに頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう






今日のぴーちゃん
ぴーちゃんは昨日よりもさらに抜けてしまい、20枚は抜けています。。








お部屋から出てきませんが、一人遊びをしています。
袋をカミカミするね♪







みかんの皮をモグモグ♪
体にこすりつけます♪






ねんねしています♪


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
お外はまた出てきてくれないけど、ちゃんとお薬もご飯もうんちも頑張ってくれて大丈夫なんだけどね、、
でも今日はたくさん抜けてしまったね…
ぴーちゃんは痒いところが届かないから辛いよね…
ぴーちゃんもたくさん食べて換羽に負けないようにしなきゃね
今日はエッグフードとニガーシードたくさん食べたもんね
負けないように頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆


今日よりも明日が元気で過ごせますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/26(火) 15:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少し間があきましたが頑張っているペコぴです | ホーム | ペコちゃんぴーちゃん換羽になりました>>

コメント

ペコちゃん今日も鏡で遊んでる!また元気な姿をみれて嬉しいですおめめつぶってかわいい

あんよのタコが腫れているなんて痛いでしょうねテーピング以外の方法があるとよいですが…タコの部分が触れないようなよい何かが…

ぴーちゃん、今日でてこなかったのですね。換羽の影響なのかな…
袋カミカミしたりみかんもぐもぐしたりかわいいです
レモンちゃんも換羽で連日100枚超えですこんなに抜けてますが今回の換羽は元気ですが、月一でバッと抜けるペースです

ペコちゃんぴーちゃんいつも頑張っててエライから、きっとよくなると思います
  1. 2013/03/26(火) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

ママさん体調の方は大丈夫ですか?
えっくんも大丈夫かな?
季節の変わり目だからでしょうか、今風邪ひきさんが、多いみたいですよ
あったかいお風呂に入って、早めに寝てくださいねえっくんも早くよくなるといいね

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
換羽になったんですね
換羽になるといろいろ
心配事が多くなりますが
何事もなく乗り越えてほしいですね
ペコちゃん、ぴ-ちゃん
換羽に負けずに、頑張ってね(^O^)/

今のちこちゃんは顔にはツノが沢山で、ハリネヅミみたいになっていますよ(>_<)

ペコちゃんもかがみが
大好きなんだね
とってもかわいいお顔をしてましたね

ぴ-ちゃんは女の子らしいかわいいお顔がたまりません
ぴ-ちゃんのペ-スで
頑張ってね


明日から雨ですが
元気で過ごせますように願っています

ペコちゃんの足の痛みがとれますように願っています

ちこちゃんと頑張れって応援しています
  1. 2013/03/26(火) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

レモンちゃん、100枚超えですか(@_@)
月イチでバッと抜けちゃうんですね(>_<)
レモンちゃんと一緒のペースだけど、レモンちゃんはかなり抜けちゃうんですね(>_<)
あまり体調が悪くなってないのは良かったです(^^)/
体力使いますよね(^^)/たくさん食べて乗り越えますように☆
ペコちゃんは足がかなり腫れてしまいました(..)
右足も赤くなっているけど、左足のほうがかなり腫れています。。ただ普段はその痛い左足に体重がかかっているように見えるんです…(..)
左足が痛かったらかばうのかなと思っていたんですが、、(..)
ほんとに痛いところになるべくあたらないように何かできないかと思っているんですが…(..)
ずっと立っているからほんとに可哀想で(..)
ぴーちゃんは今日一日お部屋で過ごしましたが、たくさん食べてくれてうんちも良くて、それだけでも良かったです(^^;
でもやっぱり出てきてくれないと不安になります(>_<)
明日は出てきてほしいな(^-^)
ゆうさんも風邪に気をつけて頑張って下さいね(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
早く換羽が終わりますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/27(水) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
おかげさまでだいぶ良くなってきました(^^)/
心配して頂いてほんとうにありがとうございます\(^^)/
えっくんはまだ少しかかりそうですが、また悪くならないようにちゃんとしないとです(^^)/
ちこちゃんもたくさん抜けて今生えてきたとこなんですね(>_<)
ちこちゃんも痒いでしょう(>_<)ほぐほぐしたくなりますね(^.^)
ちこちゃんも生えてきているときも体力を使うからたくさん食べて乗り越えますように☆
ぴーちゃんは今日は一日お部屋でしたが、明日は遊べるといいな♪
今日はまた寒かったですね(>_<)
えいこさんも風邪に気をつけてお仕事頑張って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます(^-^)

  1. 2013/03/27(水) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/65-8c93482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
