頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し間があきましたが頑張っているペコぴです

こんにちは(*^^*)

温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝のペコちゃん
体重は32.5㌘まで上がってくれていたんですが、今日は31.5㌘まで落ちてしまいました。

雨が降ったりしてまた調子が悪くなるかもしれないと思っていましたが、お薬もご飯も頑張ってくれています(^^)/


まだ抜けていますが、吐かずにご飯も食べれています(^^)/





ないない~




ばぁ♪



ここ何日か朝出たらこの鏡ちゃんに急いで行きます(*^^*)





カミカミを楽しんでいると






来た来た!!





近いよ!!





ふぅ~
突然近寄るえっくんにも適度な距離?を保ちつつ、ちゃんとお話を聞いてあげて、ペコちゃんは小さなお兄ちゃんだね(^-^)





疲れたかな??

ずっと気になっていたことがあって、ペコちゃんの左目なんですが、やっぱり見えにくくなってきている気がします…
夜にお薬を飲ませるとき、左目の焦点があってなくて、頭をフラフラしてお部屋の中を転びながら歩こうとすることがあり、左目がやっぱり気になります。。
この前に先生には伝えたんですが、はっきりとはわからないまま、だけど、目は確実に見えにくくなっているみたいなので、左目だけが進行してきたのかな…

足もタコができているし、目も見えにくいし、辛い思いをさせていますが、どうにか負担をあまりかけないようにしてあげたいです。。




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
なかなか天気が良くない日が続いたけど、とっても頑張ってくれてるね
ほんとにいつも私が励ましてもらってばっかりだね、、ペコちゃんごめんね。
まだ抜けかえがおさまってないし、少しずつ吐かずに体重も頑張って増やしていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう


吐かずにご飯が食べれますように☆
お薬が効いてくれますように☆







朝のぴーちゃん
昨日から少しずつ朝出てきてくれるようになりました(^-^)
えっくんがご飯をぐちゃぐちゃにばらまいてしまいましたが、ぴーちゃんも嬉しそうにしてくれました(*^^*)








今日はお尻洗いをしました(..)
終わった後スリスリしています♪








ヘチマのカミカミするのを少し前に買ったんですが、カキカキしてねんねしようとしています♪

新しいカキカキ用になるかな!?


ぴーちゃんはだいぶ換羽が落ち着いてきて少し安心しました(^^)/
ただ生えてきたときは届かないしだいぶ痒くなるだろうから、新しいカキカキできる物や忘れれるものを今探しています(^-^)
このヘチマが新しいアイテムになってくれるといいな♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
少しずつ朝はお外に出てきてくれるようになったね
今日はお尻洗いも頑張ったね
換羽が落ち着いてきたのは良かったけど、まだ生えてくるまでは気をつけていかないとね(^^)/
たくさん食べて頑張ろうね
明日はパパさんと遊べるかな??
ぴーちゃん、いつもありがとう


吐かずに安定して過ごせますように☆



今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 14:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ペコちゃんは入院になりました | ホーム | 頑張っているペコぴとまだ抜けています>>

コメント

ペコちゃん、今日も楽しそうに遊んでますね!この鏡が大好きなんですねかわいいなそばにきたえっくんもかわいい
左目がみえにくくなってるのはとても心配ですね。悪くなるのをストップする方法があればよいですが…足のタコもましになってくれるとよいですねフカフカのクッションみたいな上にいるとましになるのかな…

ぴーちゃん、今日もかわいいぴーちゃんが背中をカキカキできたりするすぐれものがみつかるとよいですね
お尻洗は、水で含ませたガーゼなどで拭き取る感じなのでしょうか

ペコちゃんぴーちゃんが明日も元気に楽しく過ごせますように
  1. 2013/03/29(金) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ひなたもがんばってます

  1. 2013/03/29(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. sankaku.mh #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^_^)

あれからペコちゃん急に悪くなってしまい、入院の準備をしています。。
吐いてはないんですが、全く何も口にしていないのと、食べようとするけどすべて口から出るし、脱水症状がでている気がして、今はOSー1に切り替えていますが、飲んでくれなくて…(..)
このまま何も口にしなくてうんちがでてこないようなら、明日病院につれていこうと思っています。
ここ何日かは少しずつ上がってきてくれてすごく嬉かったんですが、正直先の見えない不安もありました。今また悪くなってしまいまた吐くんじゃないかと不安ですが、側でしっかり様子をみていこうと思います。

応援して頂いてほんとうにありがとうございます(*^^*)
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
いつもありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/29(金) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

ひなたちゃん調子が良くないのですね…
小さな体で頑張ってくれて側にいてくれるのは幸せだけど、不安にもなりますよね。。
自分にできる事を精一杯して、今も一緒にいるこの時間を大切にしていきたいですね(^^)/
ペコちゃんは今日あれから悪くなってしまい、どうにか食べて飲んでうんちがでてくれるように、ペコちゃんには辛い思いばかりさせていますが、私も頑張ろうと思います。
ひなたちゃんも気候が安定しないし、少しでも調子が上がってきてくれますように☆
お店と看病と大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね(^^)/
Sankaku.mhさん、マルちゃん、ひなたちゃんが今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
ブログになかなかお邪魔できてなくて、温かい応援に感謝しています。ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/29(金) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. sankaku.mhさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ゆうさんへのコメントを見てびっくりしました
ペコちゃん急に体調が悪くなったんですね(T_T)

左目が見えないのと
足にタコができているのは、病気の影響なんですか?

ペコちゃん明日病院に行って入院になるのかな?

ペコちゃんどうか頑張ってくださいね

応援する事しかできませんがペコちゃんが元気になるように祈っています
  1. 2013/03/29(金) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

ペコちゃん、夕方くらいから急に悪くなってしまい、吐いてはないけどご飯を全く食べず、何もか飲まず、うんちも何もでてこなくなり、顔が脱水症状のような感じです。。今やっとOSー1を飲んでくれました!
ご飯はカナリーシードを少し食べてくれました!
朝までに回復しなかったら病院にいこうと思っています。たぶん換羽がきたのが一番悪くなった原因だと思います。。今はうんちがでてきてもう少し食べて飲んで入院だけはしないで乗り越えてほしいです。
せっかく調子が上がってきたかなって思っていたんですが、、今も頑張ってくれているので私も一生懸命できることをしようと思います。
いつも暗くて重い内容に温かい応援をして頂き本当にありがとうございます(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
一緒に頑張ります!ありがとうございます。
  1. 2013/03/29(金) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ずっとコメントできなくてごめんなさいm(_ _)m
21日から昨日までずっと残業になってしまい、帰宅は21時から2
1時半でした(>_<)

ペコちゃん鏡さんの前で楽しそう(*^^*)
ないないばぁがお茶目ですね☆
体重少し増えて良かったです。
日々増減はあるけど、30㌘以上をキープしてるから調子も上がってそうですね(^_^)b
左目大丈夫ですか?
何とか回復できますように。
えっくんとの距離縮まったのでは!!
ペコちゃんお話聞いてあげて優しいな~♪
えっくん色白でとっても可愛いですね(*^^*)

ぴーちゃん今日はパパさんと遊んでるかな?
換羽もおさまったようで良かったです。
ヘチマはガサガサ感がカキカキにはよいかも(^_^)b
ぴーちゃん気に入ってくれるとよいですね(*^^*)
ぴーちゃんの正面顔も可愛いです♡

ママさん、えっくん、風邪具合はいかがですか?
最近はよいお天気だけど、朝晩はまだ寒いですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね(#^_^#)

昨日はもう限界ってくらい仕事が山積してたけど、ペコちゃんぴーちゃんの元気な写真見て頑張れました\(^o^)/
ありがとうございます!(^^)!
ペコちゃんぴーちゃん今日も元気に過ごせますように♬
ママさんが楽しい一日を過ごせますように☆
  1. 2013/03/30(土) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^^)/
matsuさん残業だったのですね!深夜までほんとにお疲れ様です!!私が働いていた頃、ほとんど毎日深夜まで残業で、ほんとにどうかなりそうでした!休みがあってもちゃんと休んでないようで、、ほんとにお疲れ様です(^^)/
今日はお休みですか??たくさん寝て、たくさん食べて体をいたわって下さいね(^^)/
ペコちゃんはあれから急に悪くなってしまい、朝まで様子をみていたんですが、やっぱりだめで、今病院に向かっています。。
たぶん入院になると思います。。どうにか乗りきれるかなあと思って頑張ったんだけど、、
でも今も一生懸命頑張ってくれているので諦めないで頑張ります!
いつも応援して頂いてほんとうにありがとうございます(^^)/
ゆっくり休んで下さいね(^^)/
  1. 2013/03/30(土) 15:09:43 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

心配です(;_;)

ペコちゃん頑張って!!!
応援することしかできなくてごめんね(;_;)
お薬が効いて一日も早く元気に退院できるように祈ってます。

ママさん一睡もしてないのでは?
ペコちゃんとても心配だけど、くれぐれもお体大事にしてくださいね。

きっときっと元気になりますように。
  1. 2013/03/30(土) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

さっき入院になり、今帰っているところです。

今は信じて祈るしかないです。本当にいつも応援をして頂き感謝しています。
私が泣いても仕方ないし、頑張っているのはペコちゃんだから、私も目と足の負担にならないような工夫をペコちゃんが入院している間にちゃんとしなきゃなって思います。

本当に心配して頂いてありがとうございます。
頑張ります!
matsuさん、残業続きの体で本当にこんな暗い内容にすみません。少し休んで下さいね!
  1. 2013/03/30(土) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/66-348a8bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
