頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ペコちゃんは入院になりました

こんにちは(*^^*)

温かい応援をして頂き本当にありがとうございます。

ペコちゃんは先ほど入院してしまいました。
やっぱり換羽のせいで悪くなってしまい、その間隔も短くなって換羽がおきたためのようでした。

昨日の夕方くらいから何も食べず、お薬も飲まず、きつそうにしていて、うんちも何もでてこなくなりました。
脱水症状がでていたような顔だったので、OSー1に変えて食べれるのもパン、ヨーグルトなどあげようとしていたんですが、夜中にやっと飲んで、ほんの少しカナリーシードを食べてくれました。
そして夜中にやっと出たうんちは未消化便だらけのすごい濃い緑色のうんちでした。

朝まで様子をみていたんですが、少し飲んでくれただけでやっぱり何も食べないので、このままでは衰弱していくだけだと思い、病院に行きました。
脱水症状があるのと、自力で食べれるまで入院した方がよいとのことでした。

ごめんね。ペコちゃん、たった2週間でまた入院させてしまって本当にごめんなさい。

きつい思いをたくさんさせて本当にごめんね。

足も目もあまり良くないみたいで、どうしようもないみたいで、、、


病院ではかった体重は30㌘でした。。

今は病院での治療が効いて、早く退院できるように祈るしかできないけど、まだ2週間しかたっていないのでほんとに可哀想で、、


ペコちゃんごめんなさい。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 17:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<病院で頑張ってくれています | ホーム | 少し間があきましたが頑張っているペコぴです>>

コメント

こんばんは

ペコちゃん換羽の影響だったんですね(;_;)
病院での治療が早く効いて、一日でも早く退院できますように祈ってます。
食欲ないのも、ウンチがでないのも辛いですよね。
ペコちゃん一晩よく頑張りましたね。
そしてママさんも色々工夫されてペコちゃんが少しでも何か食べれるように、本当に精一杯看病されていると思います。
毎日のお世話もそうだけど、私はとてもママさんと同じようにはできないです。
だからママさん自分を責めないでね。
今までもペコちゃんは乗り越えてきたから、ペコちゃんの生命力を信じてます!

チビも白内障だったのか目が白く濁り見えなくなってしまいました。
私はお部屋の模様替えを思いつきもしなかったです(>_<)
先生にケージを替えない方がいいと言われたのもありますが…
ママさんに早く会えてたら、もっとチビに快適な思いをさせてあげられたのかな~ってブログを読むたびに思います。

病院は遠いのに本当にお疲れさまでした。
今は朝晩の気温が不安定なので、ママさん風邪引かないように気をつけて。
ペコちゃんのことが心配だけど、今は先生にお任せしてしっかり睡眠をとって休息してくださいね。
私は最近睡眠不足からか、ちょっと風邪気味です。
ママさんいつも体調を気遣っていただいてありがとうございます。
今日は嬉野温泉に行ってきました。
ペコちゃんが大変な時に私だけのんびりして申し訳ないです。

ママさんも遅くまで残業されてたんですね。
もう仕事終える頃には朦朧としてきたでしょう?
一日中パソコンと書類を見てると、帰りの電車で携帯みても文字がぼんやりです。
休息中にママさんのブログを読むとホッとするんですよ(*^^*)
癒されます。
ペコちゃんぴーちゃんがお薬飲んで頑張ってるから、私も頑張ろうってパワーをもらえるんです。
全然暗いことないし、毎日更新を楽しみにしてるんですよ。

ペコちゃんが明日は自分でご飯を食べれますように。
ぴーちゃんが元気に過ごせますように。
ママさんが幸せな一日を過ごせますように。
  1. 2013/03/30(土) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん、昨日は急に体調が悪くなった事を知り
心配していましたが
入院したんですね

換羽になる間隔が短くて沢山、羽根が抜けると
ちいさな体には、とってもきついですよね
ちこちゃんも、月に1回か2回頻繁に換羽になるので心配になります

今は病院の先生に治療してもらって、元気になって帰ってくるねを待ちましょうね
ペコちゃんは頑張り屋さんだもん
大好きなママさんの所に元気になって帰ってくるのを信じいますよ

ママさんも元気をだして
頑張ってね
ブログ仲間のみんなが
ついています
一緒に頑張りましょうね
  1. 2013/03/30(土) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんが早く元気になって、すぐに退院できることを祈ってます。
TSUBASAさんがされていたアンケートで、具合を悪くされた鳥さんが回復したと思われる理由で、季節が暖かくなってきて…というのがとても多かったそうです。レモンちゃんもそうでした。
これから、だんだんと気温も上がって安定してくるので、ペコちゃんも安定して過ごせることを祈ってます。
ママさんとてもお辛いと思います…ご自分を責めないでくださいね…。ペコちゃんはママさんのこと大好きでいつも感謝していると思います。
  1. 2013/03/30(土) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
励まして頂いて本当にありがとうございます(^^)/
ペコちゃんをまた入院させてしまって本当に申し訳なくて、、でも昨日の夕方からずっときつい思いをさせているので、病院での注射と給餌をしてもらったほうがほんの少しでも楽になってくれたらと思っています。。
でも一人っきりで病院も夜中の12時は無人になるので、不安です。。

チビちゃん目が白内障のような症状だったのですね(..)
やっぱり目が見えにくいとバランスがとれなくなるみたいで、最近ペコちゃんも上手く歩けなくて転びながら歩こうとすることがあって…
足は思っていたよりひどいみたいで、片足に5ヶ所ずつのタコができていました。
また泣きそうになったけど、一番頑張って一番きつくて辛いのはペコちゃんだから、今は信じて私もできることを探して諦めないで頑張ります!
お仕事お疲れ様です(^^)/
お休みのときに余計に疲れさせてしまってすみません。励ましてもらってすごく嬉しいです!頑張ろうって思って元気が出ました!ありがとうございます(^^)/
嬉野温泉に行かれたんですね♪私はまだ行ったことがないですが、いつか行ってみたいです!別府にも機会があればいらして下さいね(^^)/
毎日残業本当にお疲れ様です(^^)/風邪は大丈夫ですか??私も仕事をしていた頃、ストレスで入院したりハゲができたりそれくらい体が悲鳴をあげていたんだなあって思っています。。
風邪も侮れないし、ゆっくり休んでゆっくり過ごして下さいね(^^)/
いつも励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
大変なときに本当にこちらこそいつも感謝しています。
早く風邪がよくなりますように☆
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/31(日) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
換羽がきたのが一番よくなかったみたいで、ちこちゃんも月に2回抜けているんですよね…(..)
だいぶ肝臓に負担がかかるし、、、
止めることはなかなか難しいみたいです。
日照時間も完全に暗くするのは不可能で、お薬も飲ませるのもあるし、換羽がくるとどうしても崩しやすくなります。。

ちこちゃんもやっぱり月に2回は多いですよね…(..)
換羽がきても調子を崩さないように体力がつくといいのだろうけど、、
えいこさん、励まして頂いてありがとうございます(^^)/
ペコちゃん 今も一生懸命生きようと頑張ってくれているので私も諦めないで頑張ります!
励まして頂いて嬉しかったです。一緒に頑張ろうって言って頂きありがとうございます(^^)/
明日は午前中病院に電話をして様子を聞きますが、少しでもよくなっていってくれるのを祈って私も自分にできる事を探します。
☆ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/31(日) 01:01:10 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
励まして頂いて本当にありがとうございます(^^)/
アンケートにそんなことがあったのですね!教えて頂いてありがとうございます(^^)/
暖かくなってきたら気候も安定するし、そうですよね!!レモンちゃんもそうだったのですね!
気候は大事ですよね!!たった二週間で入院させてしまったけど、今は信じて私にできる事を探して諦めないで頑張ります!
そして気候が安定してくる、だから、入院させないようにまた目標をもって頑張ろうと思いました(^^)/
励まして頂いて嬉しかったです。泣きそうになったけど、一生懸命頑張っているのはペコちゃんだから、泣かないで頑張ります!
ゆうさん、本当にありがとうございます(^^)/
  1. 2013/03/31(日) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/67-b9000679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)