頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

病院で頑張ってくれています

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに感謝しています。
ありがとうございます。


今日の朝病院に電話しました。
ご飯はまだ自力で食べれないので給餌で体重を32㌘まで上げていて、まだ膨らみもとれないとの事でした。

今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん。
たくさん入院もさせてしまい辛くきつい思いをさせてしまって、、ペコちゃん、ごめんなさい。


足は思っていたよりひどいみたいで、片足につき5ヶ所ずつタコができていて、すごく腫れていました。。

同じ所にずっといるからなってしまったみたいで、やっぱりクッションのようにして負担にならないようにするしかないとの事でした。

今のお部屋の中は板にペットシーツでクッションのようにして、ヴェトラップで巻いているんですが、その方法でよいとの事でした。でもそうしていてもこんなにひどくなっていて、、、

目は徐々に見えなくなっているんじゃないかということで、肝臓もその分悪くなっているからのようでした。
まっすぐに歩けないときがあったし、目の焦点があってなく、頭もふらふらさせていることが、特に夜にしていました。。





今日はお部屋の中の板をはずして煮沸しました。
ケージは明日洗う予定にしています。
今ペコちゃんのお部屋は2階建てのようにしているんですが、このままのレイアウトで、下に落ちないように網で作ろうか考えています。

一階には湿度用にちょこっとオアシスを置いているんですが、出し入れのしやすいように、でも落ちないように、無事に戻ってくるのを祈って考えていこうと思います。


ペコちゃん、小さな体こんなにも辛い思いばかりさせて本当にごめんなさい。
たった二週間でまた入院させてしまって今も一生懸命生きようと頑張っているんだよね。
目も足も悪くなって、こんなにひどいと思ってなくて本当にごめんなさい。
お部屋で少しでも楽に過ごせるようにお部屋の中を変えるね。
これくらいしか今は何もできないけど、いつもずっと祈っているからね。
ペコちゃん、大好きだよ



悪くなる前のペコちゃん
今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん。
どうか治療ご効いてご飯をたべれますように☆





朝のぴーちゃん
昨日は病院が夕方からの診察の時間で行きました。
でも寝かすにはあまりにも早すぎる時間だったため、暖かくしてお留守番をしてもらいました。

帰ってきていつもは寝ている時間でしたが、ちゃんとお留守番してくれていました。




新しい袋も気に入ってくれました。








オーツ麦を一粒ずつ袋の上に持っていって食べています。





今日はパパさん午前中が仕事だったので、戻ってきてから嬉しそうな顔をしています♪
でも朝でてきてくれただけであとはお部屋の中で過ごしています。







ねんねしています(*^^*)






ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃん、金曜日からあまりちゃんと遊んでなくてごめんね。
昨日はお留守番までしてくれてありがとう。
ペコちゃん入院してしまったけど、きっと良くなってまた一緒に過ごしていけると祈って、ぴーちゃんもたくさん食べて一緒に頑張ろうね(^^)/
今日はねんねまでまだ時間があるから、パパさんにカキカキしてもらおうね(^^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう


一生懸命頑張っているペコちゃん、どうか治療が効いてくれますように。
たくさん辛い思いばかりさせてごめんなさい。





応援して頂いて本当にありがとうございます。
私も自分にできる事を精一杯します。励まして頂いて感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 15:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<病院で頑張っているのと、少しずつ上向きになっています | ホーム | ペコちゃんは入院になりました>>

コメント

ペコちゃん片足に5個ずつタコがあるなんて、可哀相に痛いでしょうに…目もみえにくくなってきているのもこれ以上進行しないで、元気になるのを願っています。

ぴーちゃんパパさんと会えてよかったね!

ペコちゃんが早く退院できて、ぴーちゃんも元気になりますように
  1. 2013/03/31(日) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(^^)/
温かい応援と励まして頂いて本当にありがとうございます!
まだ回復の兆しは見えないようで今日一日落ち着かなくて…
でも良くなるのを信じて私もできることをして帰ってくるのを待ちたいです。
本当に辛い思いばかりさせてしまい申し訳なく思います。
励ましに本当に感謝しています。
ありがとうございます!
ゆうさんとレモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます!
  1. 2013/04/01(月) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

ペコちゃんひとまず体重増えてよかったですね。
足のタコが可哀想(;_;)
タコはなんとか治療できないのかな~。
視力も現状維持できるとよいですね。
病院での治療が効いて一日も早く退院できるように祈ってます。
ペコちゃん見れないと私も寂しいです(;_;)

ぴーちゃん一人でお留守番えらかったね(*^^*)
昨日はパパさんに会えて嬉しかったでしょう。
カキカキしてもらえたかな♪
ママさんに新しい袋作ってもらって(o^-')bだよね。

ずいぶん暖かくなったけど、もう少し気温が安定するとインコちゃんも過ごしやすくなるのにな~といつもこの時期は思います。
夜の保温が特に難しいですよね。
私は昨日朝目が覚めた時から喉がすごく痛くて熱が出てしまいました(>_<)
しっかり食べて一日ゆっくり眠ったので今日は元気です(^_^)v
ママさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
今日もママさんにとって良い一日でありますように。
ペコちゃんが少しずつでも自分でご飯が食べられますように。
ぴーちゃんが今日も元気に過ごせますように。

  1. 2013/04/01(月) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

v-406ペコちゃん、入院してしまったのですね
でも生きようと一生懸命なペコちゃん、ペピエさんは明るく応援してあげてください。
自分を責めないでくださいね。

目もみえにくくなって足もタコができて・・・。でも前向きなペコちゃんに私も元気をもらい
ペコちゃんの事心から応援しています。

ぴーちゃんも頑張ってますね。
パパさんのカキカキ楽しみだねv-411
  1. 2013/04/01(月) 15:16:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは!
風邪は大丈夫ですか??
熱が出たんですね…
朝方は寒いし温度差がほんとに悪いですよね…
喉からの熱は長引くから、温かい飲み物とたくさん食べて休んでといってもお仕事が大変でしょうけど、無理しないで下さいね(^^)/
喉にタオルを巻いて寝るとだいぶいいような気がします(^^)/
昨日はあまり眠れなくて今日の朝病院に電話したら少しずつ食べれているとのことで本当に嬉しかったです!
今日はお部屋のレイアウトをずっとしてて、なんともいえないかんじのたぶん気に入らないかなあっていうのができあがりました、、
目が足もだからこれでいいのか不安だけど、パパさんが帰ってきたら確認してもらおうと思います。
matsuさん、ほんとにあまり無理しないで下さいね(^^)/
いつも励まして頂き本当にありがとうございます(*^^*)
今日は早く帰れてゆっくり休めますように☆
ありがとうございます!
  1. 2013/04/01(月) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

こんにちは(*^^*)
ゆきさんのブログになかなかお邪魔していないのに、いつも応援ばかりして頂いてすみません。
ありがとうございます(^^)/
昨日があまり回復していなくて不安でしたが、今日の朝病院に電話したら少しずつ食べれているとのことで、少しホッとしました。
色々考えてしまうけど、今できることを頑張っていきます。
ゆきさん、ぴぃちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
またブログにお邪魔させて下さい(>_<)
励まして頂いてありがとうございます。

  1. 2013/04/01(月) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

今残業の合間に休息取ってます。
ペコちゃんご飯食べたんですね♡
良かった~\(^o^)/
仕事中だけど涙ウルッってしちゃいました!
ペコちゃんえらいよ。頑張ったね(#^_^#)
ペコちゃんの近くの天神から応援してます(^_^)b
  1. 2013/04/01(月) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
今日も残業なんですね(@_@)
まだ風邪もあるし、あまり無理しないで下さいね(^^)/
少しずつ食べてくれているとのことで本当に良かったです!
まだきついのは変わりないけど、少しずつでも上向きに上がってほしいです!
お勤めが天神ですか!すごく近いですね!お仕事の合間にも本当にありがとうございます(*^^*)
明日は今日よりももっと調子が上がってきてくれることを祈って私も前向きに頑張ります。
いつも本当にありがとうございます(^^
早く風邪がよくなりますように☆
喉はなかなか治らないから気をつけて今日は休んで下さいね(^^)/
matsuさんが今日よりも明日が元気で過ごせますように☆

  1. 2013/04/01(月) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/68-9043a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)