頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院で頑張っているのと、少しずつ上向きになっています

こんにちは(*^^*)

応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



今日の朝病院に電話しました。
少しずつご飯を食べれてきている との事でした!

昨日は変な胸騒ぎがして、なんだか眠れず不安でした。

まだ給餌もしているし、まだきついのは変わらないけど、とってもとっても頑張ってくれています。








今日はペコちゃん、ぴーちゃんのお部屋を洗い、レイアウトをずっとしていて、結局こんな風になりました。。

ステンレスの網を3枚結束バンドでつけました。
お部屋を転びながら歩こうとするとき、だいたい目の焦点があってない感じで一階に落ちそうだったんです。

だいぶ狭くなったけど落ちる心配はだいぶなくなってきたのかな、、


あとペットシーツを厚めにしてヴェトラップをまいて、あまり変わってはいないけど、少しでも楽に過ごせるといいんだけど、、

でも結束バンドでとめているところがヒーターの熱で溶けたりしないか心配で、、7センチは離れてはいるけど、100Wがずっとついている状態なのでペコちゃんが戻ってくるまでしっかり確認しようと思います。



写真が横向きでしかアップできないんですが、約2年前のペコちゃんです。
治療を始めたころで、このときの体重が48㌘のときでした。
今と比べると全く違うなあって思います。
もうすぐ治療を始めて2年、ほんとに今もずっと戦っています。
生きようと必死で頑張ってくれているからここまで回復できて頭が下がります。
辛い思いばかりさせて申し訳なくこの先も不安はあります。
でも今を一生懸命頑張っているペコちゃん、だから私も早く帰ってきてまた一緒に過ごしていけるように前向きに頑張ります。






ペコちゃん、頑張ってくれてほんとにほんとに偉いよ!
一人っきりだから怖いしきついしつらいよね。
でも少しずつご飯を食べれてほんとにほんとに良かった。
ずっと祈っているからね。
ペコちゃんありがとう



ご飯をたくさん食べれますように☆





今日のぴーちゃん
朝でてきてくれたので、お部屋を洗えました!
ぴーちゃんのお部屋は今のところちょうどいいようです。
新しい袋も気に入ってくれています。
この袋はコースターなんですが、かなりしっかりした生地で手織りで足にも引っ掛かりにくそうだったので気に入ってくれて良かったです。




今日はお部屋のレイアウトをして時間がたってしまい、ぴーちゃんの写真がほとんどないです。。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃん、今日はバタバタしてごめんね。。
朝だけでてきてくれるようになってきたね♪
ぴーちゃんも頑張っているもんね!
明日は美味しいのを食べて一緒に遊ぼうね!
ぴーちゃん、いつもありがとう



病院での治療が効いてくれますように
今日より明日が元気で過ごせますように



励まして頂いて本当にありがとうございます。
頑張ります。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 16:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日よりもご飯を食べれています | ホーム | 病院で頑張ってくれています>>

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

ペコちゃん、ちいさな体で一生懸命頑張っていますね
昨日よりも今日、今日よりも明日と治療がきいて
ご飯がいっぱい食べれるようになって
体調が上向きになる事を願っています

ペコちゃん、大好きなママさんの所に早く帰れるといいね
み-んな待ってるからね

ペコちゃんのお部屋をいろいろ工夫して
ママさんすごいです
すごく愛情が伝わってきます
ペコちゃん、きっと気に入って快適に過ごせますね
ママさんから学べる事がたくさんあってとても勉強になります
これからもいろいろ教えてくださいね


ぴ-ちゃん、換羽は落ち着きましたか?
ちょっとずつ部屋から出てくるようになってよかったですね

昨日は大好きなパパさんとラブラブしましたか

ぴ-ちゃんもすごく頑張ってえらいね

明日もかわいいぴ-ちゃんのお顔を見せてね
楽しみにしているからね


ペコちゃんが一日も早く元気になって退院できますように

ママさん、今日はゆっくり寝て、体を休めてくださいね

ママさん、不安でしょうがペコちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね

ちこちゃんといつも応援しています


  1. 2013/04/01(月) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、ちょっとずつ回復傾向なのですね!!よかった~
ママさんのペコちゃんハウスレイアウト、ママさんの愛情たっぷりですね!ステンレスの網はホームセンターで購入されたのですか?綺麗で素晴らしいです
ペコちゃん2年闘病してて、本当に頑張ってて尊敬します…。
本当に、この春もっとよくなって欲しいです。
ぴーちゃんは、今日でてきたのですね!!お気に入りの袋が増えてよかったねぴーちゃんもいつも頑張っててえらいね
ママさん、私、毎日大阪から応援していますからね
ペコぴーちゃんが明日もっとよくなっていますように
  1. 2013/04/01(月) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
昨日はなんかすごく胸騒ぎがして眠れなくて、朝様子を聞いたときは本当にホッとしました。
小さな体でずっと頑張っているペコちゃん、今も頑張ってくれているから私も戻ってきてからきちっと入院させないように気をつけていこうと思います。
ありがとうございます(*^^*)
お部屋はあれからやっぱり少しやり直しました。ちょっと前が出っぱってるのが気になり、それを直しただけなんですが、だいぶ狭くなったけど落ちるよりはいいですよね、、(>_<)

ぴーちゃんは昨日は少しだけパパさんにカキカキしてもらったりして過ごせました!
換羽は落ち着いて良かったです(^^)/ただ生えてくるまではまだ体に負担になるからエッグフードを毎日あげています。これから痒くなるんだろうなあと思うとまた可哀想で、、
カキカキできそうなのを少しずついれていこうと思っています(^^)/
ちこちゃんも換羽が月に2回じゃなくてせめて1回になってくれるといいですね(^^)/
えいこさん、心配して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
元気が出ました!頑張っていこうって思いました!ありがとうございます(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
えいこさんも風邪ひかないように頑張って下さいね(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/01(月) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
パワーと励まして頂いて本当にありがとうございます(^^)/
少しずつ食べてくれていて本当に良かったしホッとしました。
二週間はやっぱり早すぎるしそんな風にさせたのは私だから申し訳なくて、でも一生懸命頑張ってくれているから私も応援して頂いてほんとにパワーを頂いたので、一生懸命頑張っていこうと思います(^^)/
私の憧れの大阪から本当にゆうさん、励まして頂いてありがとうございます(^^)/
ペコちゃんのお部屋
あれから少し前の出っぱっているところをやり直しました。
ステンレスの網はホームセンターに行ったけど丸いのしかなくて、100円ショップに行ったらステンレスの網が2種類あって、大丈夫かな?と思ったけど、ステンレスと書いてあったので使ってみました。でもネットとかみるとそっちのほうがちゃんと安心なのが手には入りやすいですよね(°▽°)
だいぶ狭くなったけど気に入ってくれるといいな(^^)/
ぴーちゃんは今日はレイアウトに時間がかかってあまり見れなくて、、私がレイアウトしていて音がうるさいって怒られました(笑)
明日はもっと調子が上がってきてくれることを祈って私も頑張っていこうと思います(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
☆応援して頂いて元気が出ました!ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/04/01(月) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

ペコちゃんのお部屋、足に負担がかからないように色んな工夫がされてるんですねo(^o^)o
ペコちゃん帰って来たら快適に過ごせそう♡
ママさんが一生懸命考えレイアウトだから、ペコちゃんきっと気に入ると思いますよ(^_^)b

ペコちゃんの生命力はすごいです!
ママさんの細やかな看病にペコちゃんも頑張ろうって応えてる気がします(*^^*)
日にちもお薬なので一日一日ご飯の量も増えて元気が出ますように☆
給餌も大切だけど、食欲が出て自分で食べるのが一番ですものね。
ペコちゃんが明日は今日よりもっとご飯を食べて元気になりますように祈ってます(#^_^#)

ぴーちゃんお部屋から出てきてくれたんですね(^_^)b
チビも高齢になると朝活動して午後からはご飯以外はほとんどねんねでしたね~(^^;;
今日はぴーちゃんはえっくんに会えたかな?
明日はママさんが美味しいもの用意してくれるから楽しみだね(*^^*)
ぴーちゃんが明日も元気に過ごせますように☆

ママさん昨夜も眠ってないのでしょう?
やっぱり側にいないと不安になりますよね(;_;)
私もチビを入院させた時はママさんと同じ気持ちでした。
不安で寂しくて怖い思いしてるんじゃないかって…
そう思ってよく泣いてました。
でもペコちゃんはご飯も少しずつ食べれるようになったし、今までも乗り越えて来たんだから大丈夫!
一日も早く元気になるのを祈って待ちましょう(*^^*)
ペコちゃん応援してるよ~\(^o^)/

ママさん、いつも私の体調や仕事のこと心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
昨日より体調よくなりました(^_^)b
今日は教えてもらったように首にタオル巻いて寝ますね。
ママさん今夜は眠ってくださいね。
睡眠不足でも風邪ひいちゃいますから(>_<)
ママさんが明日も元気に楽しく過ごせますように(#^_^#)
  1. 2013/04/02(火) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
毎日残業続きで本当にお疲れ様です(^^)/
ペコちゃんのお部屋は狭くなってしまいましたが、落ちたら危ないし結局こんな風になったけど少しでも過ごしやすくなったらいいかなと思っています(*^^*)
少しずつご飯を食べれて頑張ってくれているから私も前向きに頑張ります!!
昨日はリビングにみんなの写真を飾っているところがあって、ペコちゃんの写真だけが落ちていて、余計にふあんにかられてしまい、病院も午前中までだったからさらに不安でした(>_<)
少しでも調子が上がってきてくれて本当に嬉しいです(^^)/
☆いつも本当にありがとうございます(^^)/
励まして頂いてすごく元気をもらいました!
チビちゃんも午後からねんねが増えてきたんですね(*^^*)
人間にしたらほんとにお年寄りだし、やっぱりねんねになりますよね(^-^)
換羽も落ち着いてきたのでぴーちゃんのペースで少しでも楽に過ごしていってほしいです(^-^)
私の心配まで本当にありがとうございます(*^^*)
また風邪をひかないように気をつけていこうと思います(^^)/
matsuさんも喉の風邪はほんとに長引くからちゃんと食べて温かくして、首にタオル、ありがとうございます 休んで下さいね(^^)/
☆早く風邪が治りますように☆
お仕事無理しないで頑張って下さいね(^^)/
  1. 2013/04/02(火) 01:45:33 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/69-1aa2d5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
