頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

まだ羽が抜けてるけど頑張ってます

こんにちは♪


朝起きてすぐご飯を食べれました♪

相変わらず羽はよく抜けます…


カキカキさせてもらいました♪
フワフワ



でも私の掻き方が悪いのか…


すぐに自分でカキカキ


ゴリゴリ♪
ホワ毛がついてるよ!!

羽が抜けるのはすごく心配ですが、昨日よりご飯を食べてくれてます


これはペコちゃん、ぴーちゃんのお薬です。

ペコちゃんのは悪くなるたびに量が増えて、えっくんが飲むお薬よりも多くなりました…

たった30㌘あるかないかの体重なのに…

飲みにくいみたいでお薬を飲むとむせてしまいます…

それでも頑張って毎日お薬をペコちゃん、ぴーちゃん飲んでくれています

いつも偉いね♪
いつもお薬飲んでくれてありがとう
ほんとにほんとに偉いよ!!

ずっと気になっていたことがあって、お薬を作るとき、お水50ccに溶かすんですが、お水の量が違うような気がして、私の勘違いかもしれないんですが、、、


これは右がパール金属、左がイワキなんですが、


右がパール金属、左がイワキのです。
わずかになんですが、量が違う気がして、私の計りかたがおかしいのかな!?

ただ100均のを前に使って同じようにしてみたらわずかにというかだいぶ違ってたことがあって、一応うちではイワキのを使っています。


朝起きたばかりのぴーちゃん
今日は朝から敷き紙を足で押さえてバリバリしています


ユーカリもバリバリに(/--)/

もうそろそろおしまいにしようか?
あまり興奮もよくないし…


ぴーちゃん[ 見ないで!! ]

ごめんね(*^^*)
でもユーカリをバリバリするぴーちゃんかわいいね♪


ぴーちゃんはこの後ちゃんとご飯をたべました♪

ペコちゃん、ぴーちゃん今日も無事に過ごせて明日を迎えれますように

ペコちゃんの羽が抜けるのがとまりますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 15:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あまりよくありません… | ホーム | 羽が抜けてきました…>>

コメント

ペコぴーちゃん毎日お薬飲んでエライですね
ペコちゃんむせるのはお薬は苦いのかもしれませんね?
レモンちゃんは、鼻炎でもらっていた抗生剤、もわ~と白濁してたのにかかわらずやたらと飲んでいたので、甘かったのかもしれません。
50CCの注射器を病院から支給されたので、それで水の量を測って、水入にマジックで線を引きお薬専用水入れにしていました
ビーカーがメーカーによって量が結構違っているなんてびっくりです!今まで気がつかずに使っていました

ぴーちゃんがおいしそうに食べているユーカリは、乾燥させてから与えられているのですか?
私もユーカリを購入して乾燥させましたが、いつまで食べさせてよいかわからず、まだ沢山残ってますが最近は与えていませんが、インコさんはユーカリ大好きですよね

ペコちゃんの換羽早く落ち着きますように
  1. 2013/01/23(水) 18:56:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪

すごいですね!! 注射器タイプのとかあるんですね!!
知りませんでしたo(^o^)o

しかもその方が確実に正確に測れそうですね\(^^)/
病院で売ってるといいんですが(TT)

ペコちゃんのお薬苦いかもしれないですよね!!
ペコちゃんとぴーちゃんのお薬は匂いが違って、ペコちゃんの方がツーンとした何ともいえない匂いがします…

今日は昨日よりきつそうにしないかなぁとか思うんですが、どうにか抜けかえが終わってほしいです(..)

ユーカリはほんとは生が欲しかったんですが、なかったので最初から乾燥したユーカリをあげてます♪

レモンちゃんも好きなんですね♪
カジカジするとユーカリのいい香りがお部屋にただよいますよね(*^^*)

あまり興奮するのもよくないけど、つい喜んでくれるとあげちゃいます(*^^*)

レモンちゃんも早く換羽と鼻炎が良くなって調子が上がりますように☆

またよかったら覗いてみてくださいね(*^^*)
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/01/23(水) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/7-be191a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)