頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日は様子を聞けないけど頑張っています

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


今日は病院がお休みなので様子を聞けないですが、きっと大丈夫だと信じています!

でもやっぱり落ち着かないですが…

今も一生懸命頑張ってくれているから、ずっと祈っているからね!

無事に戻ってくるのを祈って待ちながら、戻ってきたら精神的にも体もまだ些細なことに気をつけていかないといけないから、つきっきりで様子を見ていこうと思っています。

ペコちゃんにはほんとにたくさん辛い思いばかりさせてしまって、、入院の回数も15回をこえてしまいました。。

精神的にも肉体的にもこれ以上きつい思いはさせないように気をつけてもっと注意しないといけないです。。





今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、ほんとにどんなに謝っても許されることじゃないけど、これからをもっと支えていけるようにしっかりするからね。
ペコちゃん、ずっとずっといつも祈っているからね!
ペコちゃん、いつもありがとう
病院での治療が効いてくれますように☆

この写真も2年前くらいのです。前の写真がどうしても横向きになってしまい、この写真がどうにか縦でのせれました。
隣の部屋が景色がよくてお気に入りだったんですが、今は冷気対策のため扉は隙間テープでとめたので行けなくなりました。
でも調子が上がってきたら連れていきたいです☆





今日のぴーちゃん

今日はお部屋から出てきてくれませんでした。。
昨日のアップリケが気に入ってくれたので、コースターにヒラヒラとボタンとつけてみました。





昨日のほうが気に入ってくれたかな…(°▽°)








ねんねしています♪





ボタンが気に入ってくれたかな♪
実はぴーちゃんのPを縫い付けたんですが、出来上がったら反対に縫い付けていました(°▽°)
お裁縫って難しい(>_<)





ヘチマをカミカミ♪
今日はヘチマでスリスリしないみたいです(*^^*)





おやつもボリボリ♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は出てこなかったけど、ちゃんとご飯も食べれているし、お部屋の中で遊んでるね(^^)/
ぴーちゃんもたくさん食べて、体調を崩さないように頑張っていこうね
早くペコちゃんに会いたいね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、どうか調子が上がってくれますように

今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



応援して頂いて本当にありがとうございます☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/03(水) 16:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日退院できることになりました | ホーム | 昨日よりもご飯を食べれています>>

コメント

こんばんわ(o^^o)♪

ペピエさん、今日は病院がお休みなんですね。様子が聞けないと心配になってしまいますよね
ペコちゃんはいっぱい食べてると思いますし、きっと今週中に退院出来ると信じています(*^^*)
脚が痛かったり換羽でだるかったりするでしょうけど、きっとペコちゃんのペースでのんびり過ごして
くれると思います。
ぴーちゃん、発情が落ち着いたのかな?おやつもいっぱい食べて、お顔もとても良いので安心です。
ペピエさんの愛情がたくさん伝わってきました!本当に素敵なペピエさんがママさんで、ペコちゃん
ぴーちゃんは幸せインコちゃんです。
その愛情はきっとペコちゃんとぴーちゃんに元気と病気を克服する力をみなぎらせてくれると信じ
ます(*^▽^*)v
ももみんも3日で羽が40枚抜けてだるそうですが、のんびり寝て食べてます。かったるい時が多い
みたいですがなんとかゆっくりと乗り越えてくれたらいいなと思ってます(*^^*)
心配事も多いでしょうが、一緒に乗り越えましょうね!
ペコちゃん食帯が心配だけど、オーツ麦とペレット食べてね!早く退院できるのを待っています。
そして毎日祈っています。
ペピエさん、明日朝まで不安でしょうけどどうか、あまり無理しないでいてくださいね。(T_T)



  1. 2013/04/03(水) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

ペコちゃん、また入院になってしまったみたいで・・・。でも、きっと頑張ってくれていることでしょう。
今は季節の変わり目で(わたしの暮らす北海道ではまさにそんな感じです)人間でも、変わり目には
風邪を引いたり体調をくずしたりとかがあるので、とりさんも同じなのかなあって思います。

ぴーちゃんはいつもと変わらずのようですね。ねんねしている姿がなんともかわいらしくて。

なにはともあれ、はやく元気になってご自宅に帰ってくれるといいのですけどね。
やっぱりそれが一番安心ですもんね、

うちのれもんは相変わらず羽を抜いていて、その範囲も少しづつ広がっていっているので、毎朝
どうなっているのかと心配です。とりあえず塗布する薬は続けているのですが、そのうの部分は
ほとんで羽がないので、獣医さんの言うとおり、いつ出血して大事になるのではないかと
思うと恐ろしくて・・・。日中は仕事で家を空けてますから、昼休みはできるだけ家に戻ってきて
様子をみるようにしています。
お互い大変ですけど、がんばりましょうね。


  1. 2013/04/03(水) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

私もペコちゃんはきっと病院でよくなっていると思っています!早く様子を知りたいですね
そして、はやく景色のいい隣の部屋で過ごせるとよいですね

ぴーちゃん、今日はコースターで遊んでいるね今日もかわいらしいな
ぴーちゃんはいろんな遊びを工夫してますね

ペコぴーちゃんは、ママさんのところの子で、すごく幸せだと思います

ペコぴーちゃんが、日に日によくなっていきますように
  1. 2013/04/04(木) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
ミユさん、大変な時に本当にありがとうございます(*^^*)
今日は夜に先生から電話がありました。
あまり夜にかかることが今までなかったのでドキッとしましたが、明日退院できることになりました!
でもまだ給餌はしている状態で、、
まだ膨らむことがあるんですが、これ以上の回復が難しいみたいで、自宅療養で様子をみていくとのことになりました。
点滴が一番効くみたいで、だけど、このままずっと入院させるより自宅で様子をみて、また悪くなる可能性がかなり高いけど、ご飯をだいぶ食べれているのでまた様子をみていく、ということでした。。
やっぱりショックだけど、ペコちゃんも一生懸命頑張ってくれているからここまで回復できているし、無事に戻ってからはほんとに気をつけていこうと思います!
☆心配して頂いて本当にありがとうございます
ももみんちゃん、まだ換羽が続いているんですね…
ほんとに少しずつですよね。。ももみんちゃんのペースで少しずつでも調子が上がってきてくれたらいいですね(^^)/
ミユさん、なかなかさらに目が離せない日々が続いているでしょうが、風邪をひかないようにミユさんも体に気をつけて下さいね(^^)/
また土曜日は雨が降るみたいだし、ほんとに心配ですが、少しでも上がってきて雨にも負けず換羽を乗りきってくれますように☆
ミユさん、 ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日はもっと元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/04/04(木) 01:46:32 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
ののままさん、れもんちゃん大変ですね…
大変な時に応援して頂いてすみません(>_<)
ありがとうございます(*^^*)
れもんちゃんだいぶ広がってしまったんですね!
薄いからいつ出血してもおかしくない状態なのですね…
すごく不安ですよね…お昼休みに帰られてるんですね(>_<)すごく看病されて、お仕事と家事と育児とほんとにお疲れ様です(>_<)
れもんちゃん早く良くなってくれますように☆
精神的にもとても不安な日々ですよね…
お薬が早く効いて抜くのがとまりますように☆
ペコちゃんは明日退院できることになりました!
☆心配して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
まだ目が離せないですが、 戻ってきたらストレスを少しでもやわらげれるようにまた入院にならないように頑張っていこうと思います(^^)/
ののままさん、本当に毎日がすごく大変だと思いますが倒れないように、ちゃんとご飯も食べて体に気をつけて下さいね(^^)/
ののままさん、あいすちゃん、ソーダちゃん、れもんちゃん、ちょこちゃんが明日がもっと元気で過ごせますように☆
れもんちゃん、早く良くなりますように☆☆
  1. 2013/04/04(木) 02:07:10 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
今日は夜に先生から電話があって、明日退院できることになりました!
給餌もまだしていて、膨らみもまだあるみたいだけど、これ以上の回復が難しいみたいで、一旦退院して様子をみていくことになりました。
まだあまりいい状態ではないけど、これから気をつけていこうと思います(^^)/
☆本当に心配して頂いてありがとうございます(*^^*)
明日は病院がしまるギリギリの時間にお迎えになりそうですが、温かくして気をつけていこうと思います(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/04(木) 02:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

病院がお休みだと様子が聞けなくて心配になりますよね。
でもペコちゃんは一昨日から食べるご飯の量も少しずつ増えてるから昨日はもっと食べれてる気がします(#^_^#)
食べたら体力もつくし、元気も出ますからね~。
ペコちゃんはきっと大丈夫(^_^)b
ペコちゃんも早くお家でみんなと過ごしたいな~と頑張ってると思います☆
ペコちゃん応援してるよ~\(^o^)/

ぴーちゃん最近は新しい袋やアップリケ、飾りをつけてもらったりでご機嫌でしょう(*^^*)
ママさんの愛情たっぷりで嬉しいね♡
フェルトが肌ざわりいいのかな?
おやつ食べたり一人遊びしたりねんねしたりお部屋から出てきて遊んだり、ぴーちゃんは本当にすごいです。
チビはぴーちゃんより6歳も年下だったけど、旅立つまでの半年間ぐらいは遊ぶことはほとんどなかったです(;_;)
ぴーちゃん毎日お薬飲んで頑張ってエラいね(^_^)b
ぴーちゃんが今日も元気に過ごせますように。

昨日はやっと残業から解放されて久しぶりに明るい内に帰れました!
でも風邪がまだ治ってないみたいで、寒気がしたりだるかったりです(>_<)
ママさんも体調崩さないようにお過ごしくださいね(*^^*)
私たちもやっぱり保温は大切です!!
ママさんが今日も一日無事に過ごせますように(*^^*)

  1. 2013/04/04(木) 07:52:18 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
すみません(>_<)コメント頂いていたの更新してから気がつきました!
matsuさん、大丈夫ですか??
やっぱり喉の風邪は本当に長引きますよね、、
残業続きだとほんとに体がゆっくり休めていないから、もっときついでしょう…(..)
夜はまた寒いし温かくしないとだめですよね…
あまり無理しないで下さいね(^^)/
ペコちゃんは今日退院できることになりました!
不安はやっぱりありますが、気をつけて頑張っていこうと思います!
でもペコちゃんほんとに頑張ってくれて、今日会えるのが楽しみです☆
ぴーちゃんはちょっと早めにねんねになるけど、明日はペコちゃんに会えるから喜ぶかな??
いつもあまりぴーちゃんは反応しないけど、ペコちゃんはぴーちゃんをみると喜ぶので明日は楽しみです(^^)/
いつも応援して頂いて本当に感謝しています。
私の精神的にもとても元気を頂きました(^o^)
ありがとうございます(*^^*)
matsuさん、今日は明るいうちに帰れるといいですね(>_<)早く風邪がよくなりますように☆
温かくしてたくさんたくさん食べて下さいね\(^^)/
  1. 2013/04/04(木) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ペコちゃん退院おめでとう\(^o^)/
本当によく頑張りましたね。
今日からまた家族みんなで過ごせるので、ペコちゃんももっと元気になりますよ(*^^*)
今日は夕方福岡にいらっしゃいますか?
夜になるので気をつけて来てくださいね(^_^)/
  1. 2013/04/04(木) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/71-25c8ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)