頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日退院できることになりました

こんにちは(*^^*)

温かく励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

今日退院できることになりました!
昨日の夜に先生から電話がありました。
夜にかかることがあまりなくてドキッとしました。
まだ給餌をしているし、膨らみもあるんですが、これ以上の回復が難しいとのことで、ご飯を食べれてきているので、自宅療養で様子をみていくとのことになりました。

点滴が一番効くみたいで、戻ってからはまた悪くなる可能性が高いとの事でした。
でもご飯を少しずつでも食べれているので戻ってからはほんとに気をつけていこうと思います。

やっぱりこれ以上の回復が難しいのはとてもショックでした…

でも一生懸命頑張って生きようと頑張ってくれているからここまで回復できているし、諦めたらおしまいだから頑張っていこうと思います(^^)/

そして、一緒に過ごす時間を大切に、精神的にもすごくストレスだろうし、まだきつい思いはしているから少しでも楽に過ごしていけるように、戻ってからはたくさん声をかけて気をつけて過ごそうと思います。

今日は病院につくのが閉まるギリギリになると思うけど、会えるのが楽しみです。



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう☆
今日は少し早めにねんねになるけどごめんね。
今日は新しいおもちゃで遊んでくれたんだよね♪
明日はペコちゃんに会えるよ!
ぴーちゃんも頑張ってくれてるもんね!
これからも一緒に過ごす時間を大切にしたいからぴーちゃんもいっぱい食べてね(^^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう


今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。
戻ってからは些細なことにももっと気をつけていこうと思います。
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 14:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<退院しました☆ありがとうございます | ホーム | 今日は様子を聞けないけど頑張っています>>

コメント

こんにちは(*^^*)

ペコちゃんお帰りなさい(*^_^*)
一生懸命頑張ってエラかったね!
家族みんなで過ごせるから嬉しいね\(^o^)/
ペコちゃんがこれからもっともっとご飯が食べれますように。
調子が安定して過ごせますように祈ってます。

これ以上の回復は難しい…
本当にショックですよね(;_;)
でもペコちゃんは生きようと一生懸命頑張ってる。
諦めないで懸命な看病をして、ペコちゃんが快適に過ごせるように色んな工夫をしているママさん。
きっと神様も見守ってくださってますよ。
ママさんのたくさんの愛情とこの上ない看病は、きっとペコちゃんが元気になろうと頑張る
気持ちに繋がってると思います。 
ペコちゃんの生命力を信じて応援してます!
応援しかできない自分がもどかしいです…

今日のママさんのブログの更新に気付かないまま、昨日のブログにコメント送ってしまいました。
楽観的なコメントを送ってしまい申し訳ないです。
今日は福岡までの往復お疲れ様でした。
ペコちゃんが明日は今日よりも元気になりますように(*^^*)
ぴーちゃんが明日も楽しく過ごせますように☆
ママさんがが幸せな一日を送れますように☆
  1. 2013/04/04(木) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん退院できたのですね!
これ以上の回復は難しいとお聞きされた時の、ママさんのお気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。
これも最近TSUBASAさんがされていた飼い主様への自宅看護についてのアンケートで回答を読んでいると、奇跡ってあるんだなって感動しました!
「メガバクテリア末期で自宅と病院で強制給餌を行っていた頃、炊きたての白米を無性に食べたがるので、最後くらい食べたいものをと思い、医師の指示に背いて白米を与えたところ奇跡的に回復し半年後には完治したセキセイがいます。
本来は医師の指示に背くのはタブーです。この時はたまたま体重維持が生命維持の鍵になったのかと推測しています。
追記:本来は人の食べるものは小鳥に与えてはいけません」
メガバクテリア末期から完治なんてあるんだ!インコさんの生命力ってすごいと感動しました!
うまくいえませんが、ペコちゃんも、回復が難しいって言われたって信用はできないのではって思います。よくなる可能性も十分にあるのではって思います。

ぴーちゃん今日もかわいいね

ペコちゃんぴーちゃんが明日もっとよくなっていますように…
  1. 2013/04/04(木) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

ペコちゃん、退院できることになったみたいで良かったですね。

久しぶりのおうちでゆっくりできるといいですね。

ままさん、いつもわたしのことまで気遣っていただいてありがとうございます。

本当に、みんなのとりさん達が元気で少しでも長生きしてくれると嬉しいですね。

ペコちゃんとぴーちゃん、うちの子も含めたとりさん達みんなが元気な明日を迎えられますように。
  1. 2013/04/04(木) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 23:06:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

福岡までの長い道のり
お疲れ様でした

ペコちゃん、大好きな家に帰ってこれて、本当によかったね

完全な回復まではいかなかったとしても
少しずつご飯が食べれるようになってペコちゃん
よく頑張りましたね

ペコちゃん、ママさんが
いつもそばにいてくれるからね
ペコちゃんのペースでゆっくり、のんびり頑張っていこうね

ママさん、きっと大丈夫
ペコちゃんの生命力を信じて応援する事しかできませんが一緒に頑張っていきましょうね

ペコちゃんの体調が上向きになるように願っています

ペコちゃん、ぴ-ちゃん、ママさんが毎日、おだやかに暮らせますように

今を一生懸命頑張っているペコちゃん
これからもず-っと応援してるよ

ママさん、どうか身体には十分に気をつけてくださいね

  1. 2013/04/04(木) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
風邪は大丈夫ですか??きついのに心配して頂いて本当に本当にありがとうございます(^^)/
無事に戻ってきました!給餌と点滴が効いてくれているようで、表情はだいぶ良かったです!
診察室にはいってペコちゃんをみたとき、すごい嬉しそうにしてくれて飛ぼうとしていました(^-^)
ただ足がかなりひどいとのことで、今のレイアウトじゃあまりよくないみたいなので、楽に過ごしていけるようにしていこうと思います(^^)/
一生懸命頑張ってくれてペコちゃんから学ぶことはほんとにたくさんあります(^-^)
諦めないこと、この先また悪くなるかもしれないけど、matsuさんのおっしゃる通り、ペコちゃんの頑張っていく力になれるように頑張っていきたいです(^^)/
matsuさん、まだ風邪も治っていないし、毎日が大変な中本当に温かい応援をして頂いて感謝しています。
楽観的だなんて、全然そんなことないです!
頑張るパワーを送って頂いて本当に感謝しています(^^)/
matsuさん、温かくしてあまり無理しないで下さいね(^^)/
きついのに温かい応援をして頂いてばかりで申し訳ないです。本当にありがとうございます\(^^)/
☆matsuさんが明日はもっと元気になって過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/05(金) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
無事に戻ってきました!な給餌と点滴が効いていて顔つきはだいぶよくて、嬉しそうにしてくれて私もとっても嬉しいです(^^)/
戻ってきて少しだけカキカキして戻ったんですが、久しぶりにペコちゃんのほっぺをさわって幸せです。
ゆうさん、奇跡のお話、すごく元気がでました!
末期の状態から完治だなんて!生命力の強さ!ほんとに奇跡ですね(^^)/そんな事があるんですね!

諦めないで頑張ろうって改めて思いました(^^)/

この先また悪くなるかもしれないし不安もやっぱりあるけど、奇跡を信じて、少しでも楽に過ごしていけるように一緒に過ごしていける時間を大切にして、頑張ろうって思います(^^)/
励まして頂いて本当に本当に感謝しています\(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
頑張るパワー頂いて感謝しています\(^^)/☆
  1. 2013/04/05(金) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
ののままさん、看病とお仕事と家事と育児と本当に大変な中ありがとうございます(^^)/
無事に戻ってきました!
ペコちゃんに触れることができて幸せなのと、こんなに小さなからだで一生懸命頑張ってくれてペコちゃんに感謝しています。
まだこの先はわからないけど、少しでも楽に過ごしていけるように、一緒に過ごしていける時間をもっと大切にして、頑張ろうって思います(^^)/
れもんちゃんもののままさんが一生懸命頑張って看病されて、本当に奇跡を信じて頑張っていきましょうね(^^)/
れもんちゃんも早く良くなりますように☆
ののままさん、あまり無理しないで下さいね(^^)/
☆あしたがもっと元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/05(金) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
たくさん応援して頂いて励まして頂いてありがとうございます\(^^)/
ペコちゃん無事に戻ってきました!
完全な回復とまではいかなか、小さなからだで一生懸命頑張ってくれて本当に感謝しています。
ペコちゃんのペースですよね(^^)/
まだ気をつけていくのはもちろんだけど、一緒に過ごしていける時間に感謝して、諦めないで頑張ろうって思います(^^)/
励まして頂いて本当に本当にありがとうございます\(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日がもっと元気で過ごせますように☆
☆頑張っていきます!本当にありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/05(金) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます(*´▽`*)
ペコちゃん頑張ってる。
病院の先生からこれ以上回復が…なんて言われたときのペピエさんの気持ちを考えると胸が痛いですが、良くなっていく事を祈ってます。

足も楽になってくれるといいな。

ペコちゃん、ぴーちゃん、頑張ってね(o^^o)
  1. 2013/04/05(金) 07:33:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
応援して頂いてありがとうございます(^^)/
まだこれから不安もたくさんありますが、一生懸命頑張ってくれているから少しでも楽に過ごしていけるように、また入院させないように気をつけていきます!
ありがとうございます☆
ゆきさん、ぴぃちゃんが今日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/04/05(金) 13:30:01 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/72-a2b4f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)