頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張るペコぴと少しずつ食べれています

こんにちは(*^^*)


温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん

昨日は夜9時頃くらいからようやくオーツ麦とカナリーシードを少しだけ食べれて、お薬はもうほんとに嫌がってだめで、午前中にお薬だけは飲んでくれていたのもあったので、夜はOSー1に切り替えました。

OSー1は一時間おきに飲んでくれていて、ご飯は夜中になってたくさん食べてくれました(^^)/

夜中に飲ませようとお部屋をあけたら、もう出して!出して!とするので少しだけだしてカキカキしてお部屋に戻しました。

3分くらいだったけどすごく満足したような顔でした(^^)/
朝方もご飯はそんなに食べなかったけど、飲んで、うんちも間隔が短くなって( 2時間に1個くらい ) 出てきてくれるようになって、何より顔つきがだいぶ良くなりました(^^)/


昨日はもしかしたらまた入院になるかも…と思っていたんですが、本当に頑張ってくれています(^^)/


朝は体重が32㌘でした(^^)/






止まり木はとりあえず菜箸にかえました。
昨日は普通のお箸だったのでご飯入れが低すぎたりして、すごい変な姿勢でご飯を食べていて、余計足が痛そうでした…

ホームセンターはもしペコちゃんが調子が良さそうなら、夜にいってみようと思います(^^)/





お昼からはまた気分も悪いみたいです。。
今日は雨だし、まだ急には良くならないかな、、

どうにか食べれているからまた少しずつ少しずつ上がっていっていけたらと思います(^^)/





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はきつい時間が長かったね…
でもたくさん食べてくれて本当によく頑張っているね!!
偉いよ
朝もたくさん食べれたもんね!
今はまたきついからフラフラしているけど、ペコちゃんのペースで一緒に頑張ろうね(^^)/
小さな体で本当によく頑張ってくれてペコちゃんからたくさんいろんなこと教えてもらっているよ!諦めないで頑張ろうね(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう








今日のぴーちゃん
午前中パパさんが仕事になったのでお昼すぎに戻ってきてぴーちゃん嬉しそうです(*^^*)
目が…点だけど…(°▽°)







こっちは私の手です(>_<)
パパさんがぴーちゃんをカキカキしていて、こっそり手を変えたらカキカキできました\(^^)/

いつも気がついて怒られますが、気がつかなくてほっぺをさわさわしました\(^^)/
でも調子に乗って頭の方をカキカキしようとしたら嫌そうでした(°▽°)





パパさんを見つめるぴーちゃん





お髭のお手入れをしてあげています♪





頑張って上がっていってくつろいでいました♪






もぐもぐ♪





ぴーちゃんにも止まり木をと思って低めの太いのをつけようとしたんですが、なんだかおもちゃもあるしで移動しにくそうで、結局お箸をつけてみました。
でもなんだかあまり気に入ってないような感じです。。





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はパパさんと久しぶりに遊んだね♪
お尻洗いも今日はしたんだよね…ごめんね(..)
パパさん明日は朝からいるから明日もカキカキしてもらおうね
また発情したら大変だけど、ここ最近ずっとお部屋の中で過ごすことが多かったもんね…
気をつけながら、たくさん食べて頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



まだ急には調子も上がらないかもしれないけど、どうか吐かずに少しずつ食べれてきつそうな時間が減りますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように




応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
諦めないで頑張ります(^^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 16:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<少しずつだけど調子が上がってきています | ホーム | 退院しました☆ありがとうございます>>

コメント

あれからペコちゃんの状態があがってきたようで、よかったです~
少しずつでもよくなっていって欲しいです。

出して出してってすごく遊びたかったんですね
調子があがってたくさん遊べるようになるといいなぁ

足付きの輪っかですが、商品名は、「パイプブラケット」でした!底が円形でレモンちゃんはこちらを使っています。お外の鏡の前に置いています
「丸一ソケット」は底が長方形で、これもよさそうでした輪っかと止まり木の隙間は紙か布をかますと安定しますでも、餌入れの高さとか、レイアウトとかインコ様が気に入るかなどもあるので、参考情報ということでお知らせということで

ぴーちゃん、今日パパさんとラブラブだね~おヒゲのお手入れしてあげて、なんて気がきくのでしょう!ママさんの指を入れ替えたこと、気づいてないのね
パパさんと明日も遊べるからよかったね

明日ペコぴーちゃんが今日よりも楽しく元気に過ごせますように
  1. 2013/04/06(土) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

ペコちゃん夜中にたくさん食べたんですね~!
朝も食べれてよかったo(^o^)o
お部屋から出して!は体調が良くなってきてるんだと思います(^_^)b
ママさんと一緒にいられるのがとっても嬉しいんですよ♡
短い時間でもカキカキしてもらって触れ合えることで、ペコちゃんの調子も上向いてくる気がします。
嬉しいとか楽しいって気持ちはペコちゃんの体調にもとても良いことですしね(o^-')b

昨日のペコちゃんの写真も表情がいいな~と思いました(*^^*)
やっぱりお家が一番だな~って。
今日のペコちゃんもあんよもしっかりして良い表情ですよ☆
ペコちゃん毎日お薬飲んで頑張ってご飯食べてえらいよ(^_^)b
一日一日元気になろうね(*^^*)

ママさんぴーちゃんカキカキできたんですね\(^o^)/
ぴーちゃんに気付かれないってスゴイ!!
私はいつもチビに気付かれて怒られてました(x_x)
ママさんがうらやましい(^^;;
パパさんにカキカキしてもらってお髭のお手入れして、パパさんの腕で寛いで、ぴーちゃんは充実の1日でしたね(^_^)v

ママさん夜中にもお薬飲ませたり、ご飯やウンチの様子も見られて本当に愛情いっぱいで感心してます(#^_^#)
夜中は冷えるのでママさん暖かくしてくださいね。
食べ物は胃に負担になりそうなので、しょうが湯やアメ湯は良さそうですよ(*^^*)
私も風邪の時や寒い時は寝る前にしょうが湯飲んでます!

ペコちゃんの調子が今日より上がって、明日も元気に過ごせますように☆
ぴーちゃん、ママさんが明日も楽しく過ごせますように☆
  1. 2013/04/06(土) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

今日はすごい雨で春の嵐でしたね

ペコちゃん、ご飯を食べてくれて本当によかった
体重もキ-プできてるね
とっても頑張り屋さんで
えらいね

お薬は飲んでくれるようになりましたか?

ペコちゃん、ママさんが
そばにいてくれるのが
いちばんの薬なんだよね

菜箸の止まり木は、いい感じに見えますが
ペコちゃんはどうなのかな?

ペコちゃんのペースで元気になっていこうね

ぴ-ちゃん、今日はパパさんとラブラブでしたね

パパさんを見つめる目が
乙女になっていてかわいくて、たまりません

パパのヒゲの手入れや
腕に乗ってパパさんが
そばにいて幸せな一日だったね


ペコちゃん、ぴ-ちゃんにたっぷりの愛情で看病しているママさんに見習う所がたくさんあります

明日から少し寒くなるみたいなので身体には気をつけてね

ペコちゃんが明日はお薬を飲んで、たくさんご飯も食べて、体調が上がってくれることを願っています


ペコちゃん、ぴ-ちゃん
そしてちこちゃんが
元気でいてくれるのが
私の毎日の活力になっています

ママさん頑張っていきましょうね
  1. 2013/04/06(土) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい励ましに心から感謝しています。
本当にありがとうございます\(^^)/
そしてパイプブラケットという商品を教えて頂いてありがとうございます(^^)/
夜になって、やっぱりお薬を嫌がって、ご飯をあまり食べなくて、今日も夜からOSー1にかえたら飲んで、その後ご飯を食べれてうんちも出てきてくれるようになりました!その間にホームセンターに急いでいってパイプブラケットを買いました(^^)/
すごく良さそうです♪鉛筆に巻いたのと、お祝いようのお箸に巻いたのとしてみました!
今日はまだ菜箸で過ごしているけど、明日に早速パイプブラケットで作った止まり木をつけようと思います(^^)/
ゆうさんすごいです(^^)/思いつきもしなかったし、初めてみた商品だったけど、止まり木を作るためにあるような商品に見えました(^o^)
☆ありがとうございます(*^^*)
ペコちゃんは今日は湿度と外気の温度差がやっぱりあるのか、なかなかお部屋の温度が難しく、ご飯はほんとに少しずつだけど食べれているので、今日もOSー1で朝までは過ごしていこうと思います(^^)/
ぴーちゃんは久しぶりにパパさんとラブラブでした(*^^*)パパさんからのそぉ~っとでのカキカキだったけど、触れて嬉かったです♪
いつか普通にカキカキしたいです(^.^)
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
素敵な止まり木本当にありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/07(日) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
matsuさん、まだ本調子じゃないのに気にかけて下さって申し訳ないです。
☆ありがとうございます(*^^*)
昨日の夜て今日の朝はたくさん食べてくれて、出して!もしてくれて、少しずつ元気になってきたからですよね\(^^)/
今日はお昼からまた食べなくて、夜になってお薬も飲まなくなって、今日も夜からはOSー1に変えました。
でも変えてからおいしいのもあるだろうけど、たくさん飲んでご飯を食べてくれて、うんちもやっと出てきてくれるようになりました(^^)/
今日も朝まではOSー1で様子をみようと思います(^^)/
☆ありがとうございます(^^)/
ぴーちゃんは久しぶりにパパさんとラブラブでした(^_^)
そして久しぶりにぴーちゃんのほっぺをカキカキできて嬉しかったです(^^)/
チビちゃん、すぐ気がついて怒られていたんでしたよね(^^;
ぴーちゃんもいつもならすぐに気がついてすごい怒りますが、今日は気がついていなくてびっくりしました(^o^)私が調子に乗って頭までさわさわしたから最終的にハッとなってしまったけど、また挑戦してみようと思います(^-^)
明日はパパさんが午前中仕事が入ったから、ぴーちゃんはお昼から会えるけど、またラブラブして楽しそうなぴーちゃんを見たいです♪
matsuさん、私のことまでいつも心配してくれてありがとうございます(*^^*)
生姜湯家にあるから後で飲もうと思います(^^)/
コーヒーとかばかり飲むんですが飲みすぎはあまり良くないですもんね(^^)/
matsuさんも今日は生姜湯を飲んで、今日はゆっくり休んで下さいね(^^)/
matsuさんが明日は今日よりも元気で過ごせますように☆
☆まだ良くないからぶり返さないようにゆっくり体を休めて下さいね(^^)/
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/07(日) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ペコちゃん、ごはん食べていますか?
ペコちゃんも夜に食べてくれるみたいですね(^^)
ももみんも夜は良く食べてくれるのですが、夜の
方が光的に楽なのでしょうか?f(^_^
ペコちゃん脚大丈夫かな?目も気になるけどおうちに
なれてきたらいっぱい食べて体力つけてね!
ペコちゃんカステラとかは食べないかな(>_<)?

ぴーちゃんパパさんにカキカキ良かったね(*^^*)
パパさんのお髭カキカキ偉いね。見上げたり、もぐもぐ食べるぴーちゃん可愛い~(^o^ゞ
ももみんもダルい時にブドウ糖二滴あげると食べてくれてます。頭つんつん凄いですよ~(>_<)
ペコちゃんお薬なんとか飲んでね。いっぱい食べてお水も飲んでね。もう入院しないで元気でいられる様に毎日祈ってるね!
ペコちゃんぴーちゃんの事を祈ってます。
ペピエさんもどうか体調崩さない様に・・無理しないで下さいね(>_<)
  1. 2013/04/07(日) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
いつも温かく応援して励まして下さって本当にありがとうございます\(^^)/
今日は雨と風がすごかったですね(@_@)

サクラももう散ったんでしょうね…(>_<)
ペコちゃんはお昼からまた食べなくてて、うんちも出てきてくれなくて、そのまま夜になってお薬ももうだめで、OSー1に変えました。
でも変えてからたくさん飲んでご飯を食べてくれて、うんちもやっと出てきてくれるようになりました(^^)/
OSー1で朝までは過ごしていこうと思います(^^)/
ペコちゃんにとって私がお薬になってきてくれていたら嬉しいです(^^)/
ぴーちゃんは久しぶりに出てきてくれてパパさんとラブラブできて嬉しさうでした(^_^)
明日は午前中パパさんが仕事になったので午後から会えるけど、今日みたいにラブラブして嬉しい顔をみたいです♪
えいこさん、いつもちこちゃんと応援してくれてありがとうございます(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日がもっと元気で過ごせますように☆
えいこさんも風邪をひかないように温めて、体を休めて下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日がもっと元気で過ごせますように☆
応援してくれて本当に感謝しています\(^^)/
  1. 2013/04/07(日) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
ももみんちゃんで大変なときに応援してくれて申し訳ないです。
本当にありがとうございます\(^^)/
ペコちゃんは今日は夜になってお薬をまた嫌がってしまい、OSー1に変えました。
変えたらやっぱりおいしいのもあるだろうけど、たくさん飲んでその後ご飯を食べれて、うんちもやっと出てきてくれるようになりました(^^)/
ももみんちゃんも夜から少しずつ食べれてきているのですね(^^)/
ミユさんの地域たまだ雨も降っていますか??
私のところは今は雨は止みましたが、こういう気圧の変化もほんとに注意ですよね(>_<)
今日は温度調節が難しく、34度がいいようなんですが、33度よりだと膨らみかけて、35度よりだと暑がります。
ももみんちゃんは温度がもっと高いですよね…(>_<)
頭もツンツクですか…(>_<)
ミユさん、よく温度調節もされてほんとにすごいなあって思います(^^)/
どうにかももみんちゃん換羽と雨を乗りきって、少しずつ食べれて調子が上がりますように☆
ペコちゃんはミユさんに教えて頂いてカステラをいつも常備しています(*^^*)
ただ、そのままより少し水に浸してべちゃべちゃになったほうが食べやすいようです(^^;
あまり浸したら良くないのかな…(>_<)ほんとに食欲がなくなってきたときにしようかと思っています(^^)/
今日はまた昨日と同じでOSー1で朝までだけど、どうにかたくさん食べてうんちもまた出てきてほしいです(^^)/
ミユさんもあまり眠れていないだろうから少しでも横になれそうなときはちゃんと寝て下さいね(^^)/
またこの先は梅雨寒もあるし、今からがまた大変になってくるけど、今はどうにか少しずつですよね\(^^)/
ももみんちゃんもやっと調子が上がってきて今も一生懸命頑張っているから乗りきってくれるのを信じています\(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日は今日よりももっともっと安定して過ごしていけますように☆
ミユさん、ほんとにいつも気にかけて下さってありがとうございます(^^)/
ミユさんもまた寒くなるから体調に気をつけて下さいね\(^^)/
☆ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/07(日) 01:37:08 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/74-e7a396cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
