頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつだけど調子が上がってきています

こんにちは(*^^*)

温かい応援と、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




今日のペコちゃん
昨日はお昼から夜までまたお薬もご飯も食べなくてきつそうだったので、夜からOSー1に変えました。
変えたら飲んで、ご飯を食べてくれてうんちも出てきてくれるようになりました(^^)/

できればお薬を飲んでほしいんですが、どうしても受け付けないときだけギリギリまで待ってOSー1にするしかないかなと考えています。


昨日は夜から今日の朝までで飲んでご飯も食べれてきました(^^)/



朝の体重は33㌘でした!
ただ、うんちが未消化便がたくさん出てしまい、朝からはなかなかお薬を飲んでくれません。
今日はお薬は2回飲みました。いつもならもう少し飲んでくれるんですが…
今日はこのままお薬で様子をみていこうと思います(^^)/




昨日の夜、ホームセンターに教えて頂いたパイプブラケットを買ってきました(^^)/
教えて頂いてありがとうございます(*^^*)




鉛筆にヴェトラップを巻いてみました。
なかなか良さそうです♪





右が鉛筆で左がお祝い用のお箸です。
お箸のほうが細くて長いので、今日はお箸をつけることにしました。





安定して使えてペコちゃんも嫌がらずに止まってくれました(^^)/

すごいですね、パイプブラケット!
プラケースにも使えそうです(^-^)
どうしようか、と思っていたので教えて頂いて本当にありがとうございます\(^^)/






午前中こうやって出して!をしました(^^;
少しずつだけど元気になってきていると嬉しいけど、もう少し調子が上がってきたら遊びたいです。

ペコちゃん、ごめんね(..)





少しずつ食べれてきました(^^)/
ペレットだったら未消化便も出なくていいんだろうけど、なかなか食べてくれないです。。
先生はもう食べれるのをあげればいいから無理にはさせなくていいと退院時おっしゃってましたが、1個のうんちから5個くらい粒が入ったのが出たりするのでやっぱり気になります。

今日はお薬だけで一日過ごして少しでもお薬が効いてくれるといいんですが、、、(>_<)





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
体重が上がってきてくれたけどうんちがあまり良くないからきついよね…
ご飯はあまり負担にならないのがいいんだけど、難しいよね…
今日は夜もお薬になるけど、頑張っていこうね
もう少し調子がよくなってきたら、たくさんカキカキして遊ぼうね
ペコちゃん、いつもありがとう










今日のぴーちゃん
パパさんが午前中仕事が入ったので、午後になって会えました♪

目が…また点です(^^;





見つめるぴーちゃん♪





パパさん大好き♪





ちょっとずつ近づいて





ピタッとくっついてくつろいでいました♪





やっぱり私の手は嫌だそうです(°▽°)
[ ちょっと!! パパさんとラブラブ中なのよ!! ]







お部屋に戻ってからはねんねしました(^-^)





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もラブラブしたね♪
発情しだしたらだめだけど、パパさんとたくさん一緒に過ごして良かったね
また明日はパパさんが仕事になるから会えないけど、違うことして遊ぼうね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう


お薬をたくさん飲んで、いいうんちが出てきてくれますように☆


今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温度調節が少し難しいんですが、頑張って少しずつ上がってきてくれたので、崩すことのないようにしっかり保温に気をつけていこうと思います(^^)/

温かい応援に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 16:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張っているのと少し元気がないです | ホーム | 頑張るペコぴと少しずつ食べれています>>

コメント

こんにちは(^_^)/

ペコちゃん体重増えましたね~(^_^)b
未消化便は心配だけど、今はペコちゃんが食べたい物をたくさん食べるのが良いかもですね。
お部屋の外はやっぱり室温が変わるから、まだ無理ですか?
出して!は元気が出てきたから、ママさんと遊びたいよ~なんでしょうね(*^^*)
止まり木良いのができてよかったですね。
ご飯食べやすくなったかな?
ペコちゃんきつい時もあるけど毎日頑張ってえらいよ(^_^)b
お昼はちょっと休憩して、また夜頑張って食べて元気になろうね☆
一日も早くお部屋の外で遊べるようになりますように願ってます(#^_^#)

ぴーちゃん今日もパパさんと一緒に過ごせてよかったね(^_-)
パパさんを見上げるぴーちゃんの表情、寄り添う姿は本当に恋人同士ですね(*^^*)
ママさん今日はぴーちゃんに怒られましたか(^^;;
ぴーちゃんママさんにもカキカキさせてあげてね(*^^*)

今日は3月上旬のように寒かったです(x_x)
桜はほぼ散ってしまい、今日はシャクナゲを見に行ってきました。
もう喉の痛みもなく元気ですよ(^_^)v
いつも気遣っていただいてありがとうございますo(^o^)o
やっぱり風邪には栄養が一番でした!
ママさん睡眠不足になりがちかなと思うので、しっかり食べて体力維持してくださいね(*^^*)

☆明日もペコちゃんぴーちゃんが元気に過ごせますように☆
☆ママさんが楽しい一日を送れますように☆
  1. 2013/04/07(日) 18:11:25 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

今のペコちゃんにOS-1はなくてはならないものですね!好きなものを口にすると、食欲がでたりするんですね必ずしも薬だけがよいとはいいきれないのですね。好きなもので元気がでたりするんですね
未消化のうんち、心配だけど、今日のペコちゃん、顔つきがとてもよいですね!出してって早くお外で遊べるようになりたいね
パイプブラケットペコちゃんが怖がらなくてよかったです

ぴーちゃん、今日もパパさんとラブラブだね
パパさんにピトッとよりそうぴーちゃん、すっごくかわいいです
目が点はよくないかもしれないけど、楽しみって大切な気がしますよね

レモンちゃん、吐き戻し等がすごいので、おもちゃも鏡もだいぶ前に撤去して殺風景なケージにしてしってましたが、暇で退屈なのもよくないのでは…と、最近鈴つきブランコを復活させました。あと、フォージングのおもちゃも買ってみました
明日はぴーちゃん、どんな遊びをするのかな

明日もっとペコぴーちゃんが元気で楽しくすごせますように
  1. 2013/04/07(日) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ペコちゃん、体重増えてきてますね(*^^*)

ケージにつかまって出たいアピールができるくらい少しずつ調子があがってるようで嬉しくなりました(*^^*)
未消化のウンチは心配ですが、少しずつ調子が上向いてくれると思います!

ぴーちゃんは昨日も今日もパパさんとラブラブですね( ´艸`)
ペピエさん、怒られちゃいましたね(笑)

いつも応援してます(^-^*)

今日より明日!もっと元気になりますように。

  1. 2013/04/08(月) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/

温かい応援と、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/
風邪少し良くなってよかったですね(^^)/
今日は夜もまた寒い((+_+))ですね(@_@)
シャクナゲを見に行かれたのですね♪サクラは散ったでしょうね(>_<)
でもお花をみると癒されますよね(^o^)
ペコちゃんはお薬を飲んで頑張っているんですが、うんちが未消化便だらけでこのままずっと出続けるようなら、病院にいこうかと思っています(>_<)
夜はカステラを浸したのを2回あげました。
今日はカステラとお薬で様子をみようと思います(^^)/
先生からは未消化便はペコちゃんの場合はあまり気にしなくても大丈夫とは言ってたんだけど、量がすごいし、消化が上手くいかないからなんだろうけど、少し不安になります(>_<)
ただ、ご飯は食べてくれているからどうにかお薬が効いて上手く消化してきてくれるといいんですが、、
シードを今日はどけたほうがいいのかちょっと迷っているところです(>_<)
もう少し調子が上がってきたら出したほうがいいのかなとか思って、今日は可哀想だけどお部屋のなかにずっといます(>_<)
出して!はやっぱり少し調子が上がってきているからですよね(^-^)
ぴーちゃんはほんとに恋人同士みたいでした♪
ぴーちゃんを見ていると女らしくてしおらしい感じで、乙女だなあって思います(^^)/
私もぴーちゃんを見習わないといけないな(^^;
matsuさん、今日はまた寒いからぶり返さないように温かくして休んで下さいね(^^)/
明日はまた一週間の始まりですね(^^)/
残業がないといいですね(>_<)
☆matsuさんが明日はもっと元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/08(月) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

今日は午前中にあまりお薬を飲んでくれないのと、未消化便だらけなのもあって、お薬で一日過ごしています。
どうにかお薬も飲んでくれて、ご飯も食べてくれているんだけど、未消化便がすごくて…(>_<)
カステラを浸したのを夜に2回あげました。浸すと食べやすいみたいで食べてくれています(^^)/
肝臓の状態が上がらないと消化がうまくできないし、バランスがとれていないんですよね…(>_<)
どうにかお薬が効いてくれるといいんですが…(>_<)
パイプブラケットの止まり木本当にありがとうございます(^^)/
ケージの間とか気にしなくて使えて色々なところに置けるし、またホームセンターにいくときに余分に買おうと思っています(^^)/
ありがとうございます\(^^)/
レモンちゃん、あれからブランコとフォージングトイを買われたんですね(^^)/
確かに発情の問題もあるけど、楽しいこととかそういう気持ちも大事ですもんね(^^)/
ブランコは楽しそうに遊んでいますか??
フォージングトイは昔ペコちゃんぴーちゃんにあげたことがあったけど、すごい怖がってうちはダメでした(^^;
レモンちゃん、気にいってくれるといいですね♪
ぴーちゃんはパパさんにくっついてずっとまったりラブラブな時間を過ごせました♪
明日からはパパさんに会えないけど、また違うことをして楽しんでほしいです(*^^*)
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/04/08(月) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/

出して!をしてくれて私も嬉しいけど、今日は可哀想だけどお部屋にずっといました…(>_<)
未消化便がすごくて気になりますが、どうにかお薬が効いて上手く消化してきてくれるといいんですが、、、
バランスって難しいですね…(>_<)
ぴーちゃんは昨日カキカキできたから、今日もできるかな?なんて調子に乗って出しました(^^;
パパさんのときはすごい可愛らしい顔になるけど、私のときはクワッてなりますね(°▽°)
ぴぃちゃんは体重は安定してきましたか??
減りすぎるのもだめだし、増えすぎもだめだし、発情と保温の問題となかなか難しいですよね(>_<)
発情は私もやっぱり気をつけていこうと思います(^^)/
ぴぃちゃんも発情は止まってほしいですね(>_<)
ゆきさん、ぴぃちゃんが、明日はもっと元気で過ごせますように☆
ゆきさんも体調に気をつけて下さいね\(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/08(月) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/75-131a85b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
