頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

頑張っているのと少し元気がないです

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん
昨日はどうにかお薬で一日過ごせました。
ただご飯をあまり食べてくれないのと未消化便がたくさん出ていて、オーツ麦も食べませんでした。
夜はカステラを少しふやかしたのをあげました。
食べてくれてシードをポツポツ食べて、昨日よりはやっぱりあまり食べないですが、少しずつペコちゃんのペースで過ごしました。

朝は未消化便はまだあり、あまり食欲もないみたいです。
そして、また綿羽がたくさん抜けてきました…(>_<)


今日の体重は32㌘でした。
昨日よりやっぱり減ってしまいまた換羽になりそうだし、まだ調子がよくない中換羽になると一気に悪くなるんじゃないかと不安になります…

でもお薬が効いて、少しでも肝臓の調子がよくなってくれたら、消化も上手くできてくるだろうから、頑張ってお薬を飲んでほしいです(^^)/







お昼頃のペコちゃん。
ご飯を食べるというよりは剥いているだけなのがほとんどです…(>_<)





あまりうんちがでてこないし、ほとんど食べていないので、ヨーグルトをあげました。

ちょっとお口についていますが、美味しそうに食べました(^^)/


出して!は今日はなかったんですが、この先少し気分がよくて出して!をしたら、ほんの少しだけでも出してあげようと思います。

もしかしたら少しだけでも出たら、ペコちゃんも頑張っていこうと思うかもしれないし、もちろん、お部屋は暖めておいて注意しながらで、膨らんだらすぐに戻しますが、、、




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はあまり食欲が出ないね…
また抜けてきたし不安だけど、今はお薬をたくさん飲んでペコちゃんの食べれるのをゆっくり食べようね(^^)/
また入院にならないように一緒に頑張っていこうね
今日は出して!がなかったけど、もし明日は少し調子がよくなっていて出たそうなら、少しだけお外に出ようね\(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう





あさのぴーちゃん
今日は出てきてくれませんでした…(>_<)





ねんねしています(*^^*)





ぴーちゃんにもヨーグルトをあげました。
ぴーちゃんはヨーグルトを初めて食べました♪
スプーンに乗っかる白い物体に怒ってつっついて、目が…びっくりになって、でも美味しかったみたいでした♪


お口についてるね♪美味しかったかな??










この場所で段々とねんねしました♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はでてこないし、ねんねが多い一日だね(^^;
でもぴーちゃんのペースがあるからね(^-^)
今日は初めてヨーグルトを食べたね(^-^)
びっくりした顔だったけど美味しかったみたいだね♪
また今度食べようね
ぴーちゃん、いつもありがとう



少しずつでも吐かずに体調が上がって、うんちもよくなってくれますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温かい応援に感謝しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/08(月) 14:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<頑張っているのと少しずつです | ホーム | 少しずつだけど調子が上がってきています>>

コメント

ペコちゃんの未消化便が心配ですね…
水にひたしたカステラを食べてくれたんですね!カステラは栄養もあって、胃にも優しそうですね!!

ペコちゃんぴーちゃんは、今日ヨーグルトを食べたのですね!!
それで、ハッと思ったのですが、「大好きん」というヨーグルトを固まらせた乳酸菌なら、小さい粒だしペコちゃん調子が悪い時ももしかしたら食べれるかも…胃にも優しそうと思いました…。栄養はないかもしれませんが
レモンちゃんも大好きで、ポリポリ食べてます。これはどんな小鳥さんも大好きかもしれません

ぴーちゃん、今日は出てこなかったみたいだけど、元気そうですねヨーグルトに怒りながら食べるなんてかわいいです

明日、ペコちゃんが出して!っていうくらい元気になってますように。ぴーちゃんが元気に出てきて遊べますように
  1. 2013/04/08(月) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃん、調子いかがですか?少しでも食べてくれていますか?(*^^*)
ぴーちゃんまで大人しいんですね・・・・・ももみんもなんですが、低気圧中は反応しなくても
過ぎ去ったあとおとなしくなる気がします(・・?少なからず影響があるんでしょうか・・・・・(?_?)
カステラ食べてくれて良かった!とにかく食べれるものを少しでも多く食べて欲しいです。
看護師さんは温度差があっても換羽に入りやすいとこのあいだ電話で仰ってましたが
温度差でもあるんだな〜って勉強になりました。
ペコちゃんもうんちがあまりよくないんですね・・・・・・うちもなかなか改善されません(;▽;)

今はのんびりマイペースに過ごしてもらうしかないですよね(・ω・`)
具合が悪いのかだるいのか、細かいところが見えにくい換羽時期は困っちゃいますね。
ももみんはカステラとブドウ糖でなんとか食欲を出させています。温度は35度で良いみたい
です。フォーミュラーにフルーツブレンドのペレットを多めに混ぜて甘い香りと綺麗な色で『食べれー
食べれ〜ももみい〜ww』って暗示かけています|゚Д゚)))

その子その子によって違うので、食べてくれたりするまでが大変ですがペピエさん、お互い
頑張って乗り越えましょうね(・ω・`)b
毎日ペコちゃん&ぴーちゃんが元気でごはんを食べて、幸せに過ごせるように祈っています。
ペピエさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。今度先生にさりげにいろいろ聞いてみます。
食べていいものリストとか・・・・・。ぴーちゃん、ねんね姿が可愛いね!ヨーグルト美味しかったかな?



  1. 2013/04/08(月) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ペコちゃん夜はご飯食べてますか?
昨夜はカステラやヨーグルトを食べれたなら良かったです(^_^)b
カステラは卵もお砂糖も入ってて栄養もありますからね~。
何も食べないと体重も体力も下がるので、今はペコちゃんのペースで食べたい物をあげるのがよいかもですね。
綿羽は心配です。換羽になりませんように。
明日は「出して!」って元気がでますように(*^_^*)
お薬が効きますように☆

ぴーちゃんは好き嫌いなく初めてのヨーグルトも食べてくれるんですね(^_^)b
おいしかったね♪
ねんねのお顔が可愛い♡
明日はお部屋から出て遊んでくれると嬉しいですね(*^_^*)

今はまだ気候が不安定で私たちでさえ体調を崩しそうで、朝晩も暖かい日が待ち遠しいです。
私寒がりなんですよ(^^;;
ママさん毎日夜中もお薬やご飯をあげていらっしゃるので、ママさんの体調が心配です(;_;)
あまり無理しないでくださいね。

ペコちゃんぴーちゃんが今日よりもっと元気が出ますように(*^^*)
明日もママさんが幸せな一日を過ごせますように(^_^)/
  1. 2013/04/08(月) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(^-^)
温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

大好きん今ならまた食べてくれるかもしれないですよね(^^)/
6年前くらいに試したことがあって、その時は食べなくて、入れ物が緑色なのがお気に入りで目を白黒させていたなあ(°▽°)と思い出しました(^^;
レモンちゃんはぽりぽり食べてくれるんですね♪
食欲が出るかもしれないし試してみようと思います(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
ペコちゃんは夕方たかなり大きいうんちが出て、キビや粟を食べてなくてカナリーシードをすり潰すようにして食べていたので、それがそのまま出てきた感じです。
夜もお薬を頑張って飲んでくれていたんだけど、さっきからやっぱり嫌がりだして、OSー1に変えたら飲んで、カステラを少し食べてご飯をたくさん食べだしました(^^)/
綿羽が抜けてきたし、また換羽になりそうだから、食べれるのをたくさん食べてほしいです(^^)/
ぴーちゃんは初ヨーグルトだったけど、びっくりしながら舌で味わってという感じでおいしかったみたいで良かったです(^_^)
ぴーちゃんも明日は少しでも出てきて遊んだりできるといいな♪
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
レモンちゃん、フォージングトイどうでしたか!?
楽しんで遊んでくれますように☆
ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/04/09(火) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは('-'*)

こんな遅くにすみません

ママさん、家事と子育て
ペコちゃん、ぴ-ちゃんの看病お疲れ様です
夜もあまり寝ていないみたいだけど、身体の方は大丈夫ですか?

ペコちゃん、ご飯は食べれていますか?

今は食べれる物を食べて
元気になろうね

ペコちゃん、部屋から出て遊べるといいね

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
ヨ-グルトおいしかったね
ヨ-グルトを食べさせていいのを初めて知りました
ちこちゃんもよくうんちが出ない時があるので
今度食べさせようと思います

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
明日は元気になりますように祈っています

ママさんもどうか身体に気をつけてくださいね
  1. 2013/04/09(火) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
大変なときに温かい応援に感謝しています。
すみません(>_<)
ありがとうございます(^^)/
ペコちゃんは夕方になって、ちょっと大きめのうんちが出てきて、カナリーシードばかり食べていたので、それが未消化便で出ていました。
ももみんちゃんもあまり良くないですか…(..)
カステラは少し浸したら食べて、食べると食欲が出るみたいで、カナリーシードを食べるみたいです(^^)/
カステラ、柔らかくていいですね(^^)/
夜もお薬を頑張って飲んでくれていたんだけど、少し前から急に嫌がりだして、OSー1に変えたらよく飲んで、カステラを食べて、ご飯を食べてという感じで、ほんとはお薬がいいんだろうけど、今日は朝まではOSー1にしたほうがいいかなと思っています(>_<)
低気圧中じゃなく、過ぎ去ってあまり気分がよくないようなかんじなんですね…
やっぱり少しの変化にも敏感になってしまうんでしょうか…(>_<)
温度差でも換羽がきやすいのもあるんですね!!
換羽を止めることは難しいみたいですよね…
ももみんちゃんの適温は今日は35度ですか!
まだ高いですよね(>_<)でもちゃんと温度管理されているから、毎日みていくのがとても大変だと思いますが、ももみんちゃん少しずつももみんちゃんのペースで崩さずに上がってほしいです(^^)/
ブドウ糖とカステラをももみんちゃんも食べて頑張っているんですね(^^)/
今は食べれるのを少しずつ少しずつ、ほんとにそうですよね(^^)/
フォーミュラーとフルーツいりペレット、ほんとは食べてほしいですよね(>_<)
ぴーちゃんはフォーミュラーをそのままお皿におくと、たまに食べてくれるんです。
ぴーちゃんは結構何でも食べるような気がするけど、ペレットはあまり食べないです(^^;
でもぴーちゃんはうんちも大丈夫だし、食欲もあるから、無理にはさせなくていいかなあと思っています(*^^*)
今はともかく食欲も落ちなくて、吐かずに過ごして、うんちもよくなっていってほしいですよね!
ミユさんもももみんちゃんの適温、管理と大変だと思いますが、体調に気をつけて下さいね\(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日はもっと調子がよくなっていきますように☆
カステラは今はペコちゃんに食べる意欲につながっているみたいで、教えて頂いてありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/09(火) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/
ペコちゃんは夕方になって、大きなうんちが出てきて、まだ未消化便ですが、カステラをあげると喜んで食べて、ご飯もそのときに一緒に食べてくれて、少しずつでも今はともかく食べてほしいし、どうにか換羽にならずに綿羽だけで止まってほしいです(^^)/
ぴーちゃんは初ヨーグルト、ちょっとびっくりして、しかもほっぺたが汚れてしまったけど、味わって食べてくれました(*^^*)
ぴーちゃんはあまり好き嫌いがない方なんだけど、初めてみたヨーグルトはちょっとずつ近寄って警戒しながらでした(*^^*)
また最近は朝晩冷えますよね…(..)
私も寒がりで、冷え性です(^^;matsuさんも冷え性ですか!?
デスクに座っている時間が長いと足もむくむし、目も疲れるし、、、大変だと思います…(..)
昔働いていた頃に腱鞘炎だったんですが、ひどくなってしまい、右手があまり上手く使えなくて、いい加減病院にいかなきゃなあと思っています(>_<)
暖かい春が待ち遠しいですね(^^)/
matsuさん、あまり無理しないようにあたためて休んで下さいね(^^)/
いつも気遣って頂いてありがとうございます(^^)/
matsuさんが明日はもっと元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/09(火) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/

謝ることなんかないですよ!!遅い時間に私のほうがほんとに感謝で一杯です(*^^*)
お仕事も家事もあるのに、応援して頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございます(^-^)
ヨーグルトは無糖ですが、たまにならと思いあげました(*^^*)
ぴーちゃんは初ヨーグルトだったけど、怒りながらびっくりしながら味わうように食べてくれました(*^^*)
ちこちゃんもどういう反応するか楽しみですね(^-^)
おいしく食べるといいな♪
ペコちゃんはカステラを少し食べて、食べる気持ちになるみたいで、ご飯を食べて、今はともかくたくさん食べてほしいです(^^)/
換羽になりそうだし、少しでも体重が上がってほしいです(^^)/
ちこちゃんも換羽が月に2回くるんでしたよね…(..)
ほんとにダラダラだから抜けない日のほうが少ないですもんね…
少しでも止まってくれる日にちが長くなってほしいですね(>_<)
私の体の心配までありがとうございます(*^^*)
確かにあまり寝てないけど、実はまだえっくんの入園準備がちゃんと終わってなくて、ほんと何やってんだ(°▽°)です。。後でしなきゃなあ(^^;
ペコちゃんが落ちつくまではあまり眠れないけど自分の体調管理も気をつけていこうと思います(^^)/
えいこさんもまだ朝晩冷えるから、体調に気をつけてお仕事も無理しないで頑張って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんも明日はもっと元気で過ごせますように☆
  1. 2013/04/09(火) 01:39:35 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/76-828e1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)