頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

頑張っているのと少しずつです

こんにちは(*^^*)


温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)









朝のペコちゃん
昨日の夜はお薬を頑張って飲んでくれていたんだけど、段々といやがるようになり、また何も口にしようとしなくなってきたので、OSー1にかえました。。
変えると飲んで、カステラをふやかしてあげたら少し食べて、それまでご飯を食べなかったけど、カステラで食欲も出たみたいでご飯を食べてくれて、うんちはまだ未消化便だけど、食欲も落ちなくて過ごすことができました(^^)/

朝の体重は33㌘でした(^^)/
今はともかくたくさん食べてできればお薬で頑張ってもらいたいです。

お薬が効かないと胃の調子もよくならないし、、

今日は朝体重をはかって、少しだけ出して過ごしました(^_^)
といっても10分くらいだったけど、痒かったからたくさんカキカキして嬉しそうでした(*^^*)





なんとペコちゃん、えっくんの所に嬉しそうに行きました♪

えっくんもまさか来てくれるなんて思ってなかったみたいでとっても嬉しそうでした(*^^*)





カキカキはまだ嫌だよね(*^^*)





ジィ~ っとみていました♪






カミカミ♪
こんなに自ら行ったのは、えっくんが赤ちゃん時代の頃以来です(*^^*)

えっくんがほんとに嬉しそうで、ペコちゃんがお部屋に戻っても何回も鏡を見せに張りついていました(^^;






お昼頃のペコちゃん。
今日はお薬はまだ一回しか飲んでくれていないです。。
お薬を頑張っていかないと!そして吐かずに今の体重が安定してくれるといいのですが…


あと二日前からペコちゃん、[ ギュッ ] や、
[ キュッ ] など、少しきついとそんな声をだすようになってきました、、


ご飯は剥いているだけが多いけど、カナリーシードを潰すようにしてなのと、少しオーツ麦を食べていました。
カステラをあげると食べたあとにご飯を頑張ってくれるので、今日も食べれるのを少しずつ頑張って食べてもらおうと思います(^^)/






ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ペコちゃんねペースで少しずつご飯を食べていけたらいいね!
体重が昨日より増えてくれたからね(^^)/
ただ朝は元気があったけど、どうしてもお昼からはきつくなるんだよね…
今日は朝は少し出れたね(^^)/
えっくんと遊んでくれてありがとう♪
きついのにほんとに優しいお兄ちゃんだね(*^^*)
お薬をなるべく頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう






今日のぴーちゃん
今日もお外には出てきてくれません(>_<)




この木にすりすりしたりしてずっと過ごしています(*^^*)

ずっとお尻をむけていたので、携帯を近づけて撮りました(^^;





[ まったりしてるんだから邪魔しないで!! ]


ごめんね(^^;




えっくんが小さな鯉のぼりを見せていて、いやがるだろうから止めさせようとしたけど、ぴーちゃん、あまり怖がらなくて少し嬉しそうでした(*^^*)




少し目を離したすきに洗濯ばさみをなかに入れていて、、ぴーちゃん寝にくそうにしています(>_<)

でも私だったらお部屋に手を入れるととっても怒りますが、怒り声もきこえなかったしこんないたずらされても怒らずにほんとに優しいね(^-^)

でもえっくんもちゃんと言って聞かせないと!!




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
えっくんがいたずらしたけど噛みついたり怒ったりしなかったね。ぴーちゃんはほんとに優しいなあ
今日もお外には出てこなかったね…
やっぱりパパさんが一番だね(*^^*)
明日は何かおいしいものを食べようね♪
ぴーちゃんもたくさん食べて好きなことして過ごそうね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう



少しずつお薬とご飯を食べて、うんちが少しずつでもよくなっていきますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温かい応援に感謝しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 15:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張っているのとあまり良くないです | ホーム | 頑張っているのと少し元気がないです>>

コメント

わぁ~っペコちゃんが、えっくんのところで遊んでる!!なんてかわいらしいツーショットでしょうペコちゃん、えっくんのに熱い眼差しでみてますね!

カステラパワー素晴らしいですね!!ペコちゃんの食欲が出て他のご飯も食べれるなんて
ちょっとずつでもあがっていってほしいです。

ぴーちゃん、今日もでてこなかったのですね。ケージの中が楽しいから中にいるわとかならいいですね。体調が悪くて出たくないとかだと心配です
ぴーちゃんはえっくんのいたずらにも寛大で、優しい小さなママさんですねぴーちゃんはえっくんのこと大好きなのですね

フォージングトイですが四つ買いましたが、今日は透明な小さな穴あきのものに粟穂をいれてみました!
食べにくそうにしててかわいそうだけど、一気食いさせてはいけないのでよいのかなといった感じです
ペコぴーちゃんが明日のほうが元気でありますように
  1. 2013/04/09(火) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^▽^*)

ペコちゃん、カステラ食べてくれて嬉しいですo(^▽^)o
カステラが食欲増進の牽引剤になってくれる事があるので、一口でも食べてオーツやペレットも
食べてくれるといいですね!お薬美味しくないよね〜だけど、少しづつでもいいからペコちゃんちょっと
あーん、してね!液体であれば、ももみんは綺麗なお箸の先に水滴をつけてあげると、あーんと飲んだり
するのですが、ペコちゃんはどうかな??
キュって鳴くのは、多分・・・・・うんちが出にくくて苦しかったのかな?ももみんもうんちをすぐに出せず、
まとめて出すのであまりたまるとご飯食べないです。朝元気に食べるとお昼ごろは本当にだるそうに
寝てますね。(・ω・`)ペコちゃん、えっくんとツーショット見せてくれて有難う!(*^▽^*)

ぴーちゃん、その木がお気に入りなのかな(*^^*)?
大好きなパパさんがお休みには一緒に遊んでくれるでしょう、待っていてね(*^▽^*)
ペコちゃんシードの消化が遅くて、うんちの通過速度も遅いと思うのでときどきお腹が苦しいのかもしれ
ないですね。なんとかカステラとオーツ麦とペレットいっぱい食べてくれるといいんですが・・・・・
だけど体重が減ってないのでちゃんと栄養吸収してるんだと思って安心しています(*^^*)
カステラだけでも胃がしばらく休まるようなので、ペコちゃんなるべく食べてね。そして体力つけて
換羽をやっつけちゃおうね。

ぺこちゃん、ぴーちゃんがずっとこのまま元気で、お薬もごはんもいっぱい食べて、楽しく過ごせるように
いつもいつも祈っています。ペピエママさんがいつも安心して笑顔でいられますように・・・・


  1. 2013/04/10(水) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ペコちゃんがえっくんと遊んでる\(^o^)/
えっくん嬉しかったでしょう♪
ペコちゃん今日は調子も上がってご機嫌だったんですね(^_^)b
えっくんを見てるペコちゃんの表情が良いですね。
正面の写真もいい顔ですよ☆
カステラを食べて食欲が出たのなら良かった!
体重も増えましたね~(^_^)b
今日は短い時間でもお部屋から出てカキカキしてもらったり、えっくんの所に行ったりとペコちゃんはとても嬉しかったと思います。
嬉しい楽しいと思えることも元気が出るきっかけになりますよね(^_-)

ぴーちゃん最近はお部屋から出ないけど、眠いことが多いのかな?
ご飯は食べれてますか?
ぴーちゃん洗濯バサミにも鯉のぼりにも怒らなくて、えっくんに優しいな~(*^^*)
インコさんは女の子の方がド~ンとしてて動じない感じがします(^^;;
明日はお部屋から出てママさんやえっくんと遊べたらよいですね☆

今日の夕方も風が冷たくて寒かったけど、明日は更に寒くなるようですよ(x_x)
ペコちゃんぴーちゃんに寒さの影響がありませんように。

ママさん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。
ママさんも冷え症なんですか(゚o゚)/
夏以外はつらいですよね。私は夏でも電車や会社の冷房が強くて風邪ひいてます(x_x)
今は教えていただいたように首を冷やさないように気をつけてますよ(^_^)/

明日もペコちゃんがご飯を食べて調子が上がりますように♡
ぴーちゃんが元気に過ごせますように♡
ママさんが楽しい一日を過ごせますように☆
  1. 2013/04/10(水) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
実は夕方になって、すごいたくさんの未消化便がでてしまい、ご飯も全く食べなくて、病院に電話しました。
ペコちゃんの場合あんまり未消化便を問題視することはないと言われてはいたけど、量が多いので病院に行ったほうがいいのか念のため聞きました。
寒さとかが関係して未消化便なのもあるかもしれないとのことで、改善しないなら明日は病院が休みなので木曜日に連れてきて下さいとの事でした。
ご飯を食べれているならなるべくご飯を食べてもらったほうがいいとのことでした。。

4時間くらいうんちが出てこなくて、やっと出たうんちが未消化便が粒が20粒もはいっていて、カナリーシードも潰しながら食べているんだけどそれもそのままといったかんじで、すごい悪いうんちで、、(>_<)

夕方に一度未消化便がでたときにやっとご飯を食べたんですが、そのときのが4時間後にもっとよくない便で出てきた感じです。。

お薬は夜は2回飲んでくれているんだけど、どうしても今は受け付けないようで、先ほどOSー1を飲ませたら一緒にご飯も食べています(^^)/

うんちがどんどん悪くなってきているので、ひどくなりそうな気がするし、よくならないなら木曜日に行ってきます…
とりあえずはどうにか食べてお薬も頑張ってもらうしかないですよね!
このまま悪くなってしまわないように温度に気をつけて頑張ります(^^)/
ありがとうございます(^^)/
ぴーちゃんはまた今日も出てこなかったけど、えっくんがいつの間にいたずらしてても怒ったりしないし、まったりしているのに邪魔されても怒らずに見てくれてほんとに優しいママです(*^^*)
なんかいつもえっくんを怒鳴ってる私…見習わないとなあ(^^;
フォージングトイ、レモンちゃん一応怖がらずに粟穂で少しずつなんですね♪
最初は戸惑いながら、きっとゆっくり遊んでくれそうですね(*^^*)
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^^)/
  1. 2013/04/10(水) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(^^)/

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ももみんちゃんの看病とお仕事と大変なのに 申し訳ないです(>_<)
ありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんはあれから夕方までほとんど食べなくて、夕方にやっとうんちが出たんですが、未消化便が6粒がはいっていて、段々と量が多くなってきているので、不安になってきて病院に行ったほうがいいのか聞きました。
寒さとかが関係しているのもあるかもしれないし、改善しないなら木曜日に連れてきて下さいとの事でした。
ご飯を食べれているならご飯を頑張って食べさせて下さいとのことでした。
オーツ麦やペレット、カステラとかのほうが消化にいいですもんね。
オーツ麦は食べるときと食べないときがあって、今日は食べないです(>_<)
夕方に便がでたときにご飯を食べれて、4時間後に未消化便が20粒がはいっている便がでてしまい、、、
夕方からが35度がちょうどよくて、今は33度みたいです。。
お箸に少しつけてあげるのとっても良さそうです(^^)/
思いつかなかったなあ♪すごいです(^^)/
さっそくもう少ししたらしてみます(^^)/
ももみんちゃんもうんちがたくさん出ないですか…
確かに一回の量が多いし、しぶりながらだすといった感じです。。
元気なインコちゃんならもっとたくさんこまめにしますもんね…(..)そのせいで声が出ているのかもしれないですよね…(..)
ほんとに今はたくさん食べてお薬をもっと飲んで、頑張ってもらうしかないですよね…(^^)/
明日はこんなに未消化便がでなくて少しでも食べれるのを食べていけるといいです(^^)/
カステラを食べると食欲も出てきますね(^^)/
やっぱりそういう気持ちって大事なことだなあって思います(^-^)
明日はまた寒くなるみたいですね…
こういう温度差とかほんとに気をつけて過ごさないといけないですね(>_<)
どうかももみんちゃんもたくさん食べて換羽に負けないで頑張っていこうね\(^^)/
早く気候も暖かくなって落ちつくといいですよね(>_<)
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日はもっと調子が上がって過ごせますように☆
ミユさん、ちゃんとご飯も食べて休めれるときは休んで下さいね\(^^)/
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/10(水) 01:57:29 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(^^)/

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/
今日は少しだけお外で過ごして、ペコちゃん満足そうな顔をしてくれて、しかもなぜかえっくんにも行って、ほんとにびっくりしました(*^^*)
えっくんが赤ちゃんのときに、えっくんの胸のあたりでなぜかよく寝ることがあって、ペコちゃんってビビりなのであんまり今まで動くのとか怖がって行くことがなかったんです。
赤ちゃんの時代のときは、ヤキモチやいているのかなあってよく思ってました。
段々と大きくなって、うるさいし、いきなり手を出すし、ペコちゃんも我慢している感じだったので、ほんとにほんとにびっくりでした(*^^*)
明日は出すことができないけど、少し調子がよくなってきたら少しだけでもお外に出してあげたいです(^-^)
今日は未消化便が段々とよくなくて、夕方にやっと出たうんちが6粒で、不安になって病院に電話しました。
明日が休みなので、よくならないなら木曜日に連れてきて下さいとのことで、寒さのせいもあるかもしれないとの事でした。
ご飯は少しでも食べれているならなるべくご飯をあげて下さいとのことで、お薬も夜は10時頃くらいにやっと飲んでくれて、ご飯を食べれてきました。
ただもううんちが未消化便が20粒もはいったのが出てきてしまい、、(>_<)
脱水症状にならないようになるべく食べれるのは食べさせたほうがいいからご飯もシードははずせないんだろうけど、やっぱりこんなのが出る前ってとってもきつそうにします。。
でも何も口にしなくなったらまた入院になるだろうから、今は何でもたくさん食べてお薬をもっと頑張って飲んでほしいです(^^)/
また明日はさらに寒くなるみたいですね(>_<)
matsuさんもかなりの冷え症ですね(>_<)
首に巻いてあったかい飲み物飲んで、体調を崩さないように気をつけて下さいね\(^^)/
私、昔生姜紅茶って流行ったときによく飲んでいました(^^; 今は生姜紅茶ってそれだけで売ってますよね(^-^) でもチューブの生姜とか、生の生姜とかのほうがかなりあったまります(^o^)
試されてるかもしれないけどもしもされてなかったら試しに飲んでみて下さい(*^^*)
いつもありがとうございます(*^^*)
matsuさんが明日はもっと元気で過ごせますように☆
  1. 2013/04/10(水) 02:23:36 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/77-045ab98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)