頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

頑張っているのとあまり良くないです

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝のペコちゃん


昨日は夕方になってようやくうんちをしました。
そのうんちがご飯が6粒入っていて、段々とひどくなっているので病院に電話しました。

今までは、ペコちゃんの場合あまり問題視することはないとは言われているんだけど、やっぱり気になるし、シードを完全に外したほうがいいのかわからなくて聞きました。

寒さで未消化便がでるのかもしれない、長く続くなら病院にきたほうがいいとのことでした。
ご飯は食べれているならそのままあげたほうがいいとのことでした。

夕方から4時間あいて夜10時頃お薬をやっと飲んでご飯を食べました。





うんちの画像ですみません。。
4時間あいてまた出たうんちが今度は粒が20粒もはいっていました。

温度も35度まであげてちょうどよかったぐらいで、やっぱりこういううんちの時はすごくきつそうにします。



夜中はお薬を少し飲んで、でもなかなか食べなくて、OSー1をあげると飲んでくれてまた少しずつ食べてくれました。






またうんちの画像ですみません。。
夜中は3時半にうんちが出たんですが、粒は22粒もはいっていて、量が多いし、、。

ただ、素人目だけどなんとなく最初にした未消化便よりも量が多いけど、少しだけ良くなっているような気がしました。

そして、オーツ麦をたくさん食べてくれました(^^)/

朝からはなかなかお薬も飲まなくなってきていてお薬を頑張らないとこの状態のままだし、、、(>_<)




朝の体重は32.5㌘でした!
ガクッとは減っていないから今はこの状態でも食べてもらうしかないです。


度々うんちの画像ですみません。。
朝やっと出たうんちが少しはマシな未消化便です。
健康なインコちゃんなら問題ありだと思うけど、ペコちゃんは一応このうんちでも大丈夫だと言われているうんちです。



午前中は板の上でじっとしています(..)
ご飯も段々と食べなくて、温度も33度が少し暑く感じてきているみたいで、このままだとまた脱水症状がでそうなのでOSー1を飲ませました。





お昼からは奥の板でじっとしています(..)
少しカステラをあげたら食べてくれました(^^)/


今日は病院がお休みなので、あまりよくならないなら明日病院に行こうと思います…

なんとなくなんですが、今の状態が入院前の感じがしてしまうんです。。
朝のようなうんちがちゃんと出れば家で様子を見れるんだけど、このままあまり食べないならまた入院させてしまうんじゃないかと不安になります。

脱水症状にならないように温度に気をつけて、できるだけ飲ませて食べれるのを食べてもらうしかないです(>_<)





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
またきつくなってきたね…
辛い思いばかりさせてごめんね。
お薬も朝は一回だけど飲んでくれたね(^^)/
一生懸命頑張っているからね(^^)/
また入院にならないようになるべく頑張ってお薬とご飯を食べていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう





朝のぴーちゃん
今日は出てきてくれました♪





カミカミして遊んでいます♪








この顔はとっても怒っています(>_<)
携帯を近づけすぎでした(^^;






イチゴを少しだけ食べました♪
ペコちゃんにもあげてみたけど食べませんでした…





モグモグ♪





ガリガリ♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は久しぶりにお外に出てきたね♪
お外では痒くてカキカキしてばっかりだったけど、少しでも出て遊んだりするのも大事だよね(^^)/
ぴーちゃんも頑張ってお薬とご飯を食べてくれているからね。頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日は朝うんちが一回しか出てないですが、少しでも食べれてお薬を頑張って飲んで、少しでも状態のいいうんちが出てきてくれますように☆


今日よりも明日がもっと調子が上がって過ごせますように



温かい応援に感謝しています。
諦めないで頑張ります(^^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 16:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ペコちゃん入院になりました | ホーム | 頑張っているのと少しずつです>>

コメント

ママさん、昨日はあまり眠れていないようで、体調を崩されていないか心配です

ペコちゃん未消化の便がたくさんでてたのが少しよくなったようで、よかったです。なんとかペコちゃん入院しないで状態があがっていくとよいのですが…
板の上でじっとしてるペコちゃん、お腹が痛いようにみえます…

ぴーちゃん今日はでてきてくれたんですね
いちごの種を食べてしまわないように、切って中身を食べるように与えているのですねレモンちゃんはいちごをみただけで怖がってにげてしまいます

ぴーちゃん、怒ったお顔もキュートです

どうかどうかペコちゃんが状態がよくなって病院にいかなくてすみますように
  1. 2013/04/10(水) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

まだまだ、朝晩は寒いですね

朝のペコちゃんのお顔は
とてもきつそうでしたが
具合はどうですか?

あのように未消化便が出ると、きついよね
心配になりますね
ペレットを食べてくれるといいのでしょうが
今はペコちゃんのペースで食べれる物を沢山食べるのが、いちばんですよね
ペコちゃん、元気になってね

その日の体調や天気で
温度調整は本当に難しいですね

早くポカポカ陽気になって、ペコちゃん、ぴ-ちゃんが過ごしやすい日が
くるのが待ち遠しいですね

ちこちゃんは、冬より夏に弱くいつも体調を崩してしまいます

ペコちゃん、未消化便がよくなって、病院に行かなくてすむといいですね

明日は体調が上向きになりますように願っています

ぴ-ちゃん、イチゴおいしかったね
ぴ-ちゃんは嫌いなものなくて、何でも食べて
とっても、いい子ちゃんですね
怒った顔も何故か、かわいいかったですよ

ペコちゃんが、お薬を飲んで元気になりますように
ぴ-ちゃんが、穏やかに過ごせますように

応援してるよ
  1. 2013/04/10(水) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/10(水) 22:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^*)

ペコちゃんのうんちの画像を拡大して見ましたが・・・・・そのまま出てしまってる様なので
心配でしょうがないのは仕方ないと思います。ペコちゃん脚冷たくありませんか?
脚がぬるいか冷えていたら、温まるまで温度はあげてみても良いかと思っています。先生が温度の
関係とおっしゃるのであれば、だいたい脚の冷えで適温かどうかがなんとなくわかります。そうでなけ
ればもともとの胃腸の動きなのかなと推測なんですが。。。。(・ω・`)
ただ、暖かくすればするほど脱水が心配ですよね・・・・・、お部屋の湿度も気になります。
未消化のシード以外は、ももみんと同じうんちです。柔らかさも見た目もほとんど同じです(*^^*)

ペコちゃんがなんとか未消化弁を出さず消化してくれる、ごはんをいっぱい食べてくれる様に
いつも祈っています。なんとか病院に行かないでいられますように・・・・・。

ぴーちゃん、今日は出てきて遊んでくれたんですね!いちご美味しかったかな?(*゚▽゚*)
ご機嫌で良いお顔でとっても嬉しいです(^ω^)b
ペピエさん、寝れてないですよね・・・・・寝れないでしょうけど、どうか少しでも横になって、無理を
しないようにしてくださいね。お気持ちがすごく心配です。

私も余計なこと書いてしまって本当にごめんなさい。どうか、ペコちゃんが少しでも食べていい
うんちを出してくれる事、ぴーちゃんのことも毎日思っています。どうか早く元気が戻りますように・・・
お願いします。

  1. 2013/04/11(木) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/

ペコちゃんはあれから4個のうんちが出てきてくれました。
夕方に2個のうんちはまだ少し良かったんだけど、夜にした2個のうんちは4粒ずつの未消化便でした…

お薬をほんとに嫌がって、OSー1はどうにか2回飲んでくれていたんだけど、もう目がうつろでふらふらしています…

2時間前に少しオーツ麦とカナリーシードを食べたんですが、カステラはもう食べないし、また食滞をおこしているみたいで食欲もほとんどない状態です(..)

ただ吐いてはないので朝まではとりあえずはOSー1をなるべく飲んでもらうように様子をみて、うんちの状態と食欲がない状態が続くようなら、明日病院に行こうと思います。

昨日よりはうんちの状態は少し良さそうなんだけど、顔つきや、飲み物食べ物にあまり反応しないので、もしかしたらまた入院になるかもしれないのでその準備もしました。。


入院にはさせたくないからどうにか何か食べてほしいです。

心配して応援して頂いて本当にありがとうございます☆
諦めないで一緒に頑張っていきます(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
今日は我慢していたけど泣いてしまいました。
ペコちゃんに余計不安にさせたかもしれなくて(..)
泣かないって決めたんだけど、、不安にさせないように気をつけていこうと思います(^^)/
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/11(木) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/

今日はまたとても寒いですね…(>_<)
自宅で温度管理も気候が不安定だとやっぱり難しいです(..)
ほとんどずっとついている状態でも、お部屋をあけて飲ませたりするとそういう温度差もすぐ影響があるんですかね…

どうにか夜はオーツ麦とカナリーシードを食べてくれたんですが、もう目に力がない顔つきです。。
ただ吐いていないし、OSー1を2回飲んでくれたので、少しでもうんちが出て、食べてほしいです(^^)/

今は何ともいえないけど、どうにか入院だけはさせないように頑張ってほしいです(>_<)

明日は雨みたいでさらに不安ですが、吐いてないし、諦めないで一緒に頑張っていきます(^^)/

励まして頂いて本当にありがとうございます(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日ももっと元気で過ごせますように☆

ちこちゃんもいいうんちがたくさん出てきてくれますように☆
  1. 2013/04/11(木) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/

夕方になって、うんちが出てきてくれて今のところは4個のうんちが出てきてくれました。
最初の2個はまだ少し良かったけど残りの2 個は粒が4粒ずつでした(..)
昨日よりは少しはうんちはいいようなんですが、飲み物や食べ物にあまり反応しなくなってきています。。
吐いてはいないのでどうにか脱水症状にならないようになるべく飲んでもらうように気をつけていこうと思います(^^)/
また入院させてしまうかもしれないし、、、
でも一生懸命頑張っているから諦めないで一緒に頑張ります(^^)/

☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/11(木) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントをくださった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
ももみんちゃんの看病で大変なときに心配して頂いて温かい応援に本当にありがとうございます(^^)/
余計なことだなんてとんでもないです!!
カステラもペコちゃん今は食べてくれないですが、本当にカステラを食べて食欲もでてきてくれていたので、本当にありがとうございます(^^)/
ペコちゃんの足は一応温かいです(^^)/湿度は45%から50%を維持しています(^^)/
ペコちゃん元々足が冷えやすかったような気がします。精巣腫瘍になる前から未消化便も出やすかったです(>_<)
あと関係があるのかわからないことがあって、頭が膨らむのが、先生がいうにはもしかしたら生まれつき何かをもっているのかもしれないだそうです。
ペコちゃんをお迎えしたとき、他の赤ちゃんに比べて明らかに頭が大きく見えました。
この病気になる前から頭もよく膨らんでいたし、、何か関係があるのか…(>_<)
ももみんちゃんも柔らかさとかが同じですか(^_^)ほんとはあまり良くないですもんね。。でもなかなか綺麗なうんちはでてこないですよね…(>_<)
温度管理って改めてほんとに難しいと感じます…
脱水症状も心配だし、自宅でとなるとどうしても難しいんでしょうか…
今さっきやっとご飯を食べてくれました(^^)/
カナリーシードを8粒くらいだけど、さっきまでふらふらしていて目もあまり力がなかったけど、少しでも食べていってほしいです(^^)/
ももみんちゃんはたくさん食べてくれていますか??
換羽もあるしきついよね、、、
なるべくはペレットがいいけど、頑張って食べて飲んでどうにか吐かずに安定していってくれますように☆
いつも心配して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
ミユさんもあまり眠れていないでしょうが、少し眠れそうなときに横になって、たくさん食べて、ミユさんも体調に気をつけて下さいね(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日はもっと調子が上がって過ごせますように☆
諦めないで一緒に頑張ります(^^)/
☆ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/04/11(木) 01:30:53 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ペコちゃんの今朝はいかがですか?

昨日は少しずついいウンチになってきたようだけど、このままご飯もお薬もとれて良くなってくれるといいなーと思います。
ペピエさん、看病で眠れてないようですね。
身体に気を付けてください。

ぴーちゃんは久しぶりにお外にでできたんですね。
お外で遊びたい気分だったのかな?
イチゴも食べて毎日頑張ってくれてますね。

今日も1日みんな元気に過ごせますように
  1. 2013/04/11(木) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

ペコちゃん今朝の具合はいかがですか?
今日も寒い上に雨まで降ってて、ペコちゃんが心配です…

ウンチの状態が良くなってるみたいなので、昨日よりもご飯を食べられますように(*^^*)

昨日はボーッとしててコメント非公開にポチしてしまってました…
お返事に気を遣わせてしまってすみません(x_x)

ペコちゃん頑張って!!
今日も応援してるよ~(^_^)/
  1. 2013/04/11(木) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
応援して頂いてありがとうございます(^^)/
ペコちゃん夕方の診察時間で病院に行ってきます。
もしかしたらまた入院になるかもしれないからご飯も持っていこうと思います。。
つらい思いばかりさせて申し訳ないです。
朝方にまたすごい量の未消化便がでてしまい、便の色がよくないのとお薬も昨日は一回だけしか飲まないし、、、。
ほんとにコメントしづらい内容なのにすみません。。
頑張ります!
ゆきさんとぴぃちゃんが今日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます☆

  1. 2013/04/11(木) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
お仕事中なのに心配して頂いてすみません。
ありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんは夕方の診療時間で病院に行くことになりました。。
朝方にすごい量の未消化便がでて、体重が31.5㌘と少し減ってきているのもあるし、お薬を嫌がって昨日は一回しか飲まないし、また肝臓もどんどん悪くなってこのままずっと未消化便だけ出続けそうで…
できれば自宅で過ごしていきたかったんだけど…
でも諦めないで一緒に頑張ります!
ありがとうございます☆
matsuさんが今日も元気で過ごせますように☆
お仕事あまり無理しないで下さいね(^^)/
  1. 2013/04/11(木) 12:21:04 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんもう福岡に向かってらっしゃいますか?
どうかペコちゃんが元気を取り戻してくれますように。
気を付けて来てくださいね。
  1. 2013/04/11(木) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(*^^*)

応援して頂いてありがとうございます。
今病院にペコちゃんをお願いしました。。
やっぱり入院になりました。
砂肝が機能してなく、強制給餌で胃を休めてからシードをあげてみて未消化がでなくなるまで入院ということになりました。。
ペコちゃんもこんなに未消化便が出ているととても痛いだろうと言っていました。。
まだ一週間しかたってなくて申し訳ないです。
今は少しでも痛いのがとれてほしいです。
やっぱり痛かったんだと思って…
昨日から声がでている回数が多くてきつそうだったから長くきつい思いばかりさせてしまいほんとに申し訳ないです。
保温や気圧の変化だろうとおっしゃってましたが、私ももう一度保温方法を確認しようと思います。
心配して頂いて本当にありがとうございます。
感謝しています☆
  1. 2013/04/11(木) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/78-bfcdca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)