頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ペコちゃん入院になりました

こんばんは。
たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。

ペコちゃんは今日の夕方に入院になりました。
昨日は少しはうんちがよくなってきたかなと思っていたんですが、朝方にすごい量の未消化便が出てしまいました。

お薬も全く飲んでくれず、どうにかOSー1を飲んでくれていました。

朝の体重は31.5㌘でした。
なかなかうんちが出てこなくて、声をだすようになり、病院に行くことになりました。。

病院に行くのが雰囲気で分かるみたいで震えていました。。


先生からは、砂肝がもう機能していないので強制給餌で胃を休めてから、少しよくなってきたらシードをあげてみて未消化便がでなくなるまで入院させたほうがいいとの事でした。

寒さや気圧の変化で体調を崩したのかもしれないと、、、


ペコちゃんに今あげれるのはオーツ麦と食べれるシードをあげるしかないとの事です。
ペレットは食べないならもう無理にしなくてもいいとの事でした。

お薬を全く受けつけないから全くよくならないし、先生は直接あげる方法が一番だけど、ペコちゃんのお薬は何種類もあるため分けてあげるのが大変になるのと、器官に入ったら危ないのでやっぱり難しいと、、、

そしてこんなに未消化便が出ていてとても痛いだろうと言っていました。。

こんなに辛くてきつい思いばかりさせてしまい、まだ退院して一週間しかたっていないし申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ペコちゃんの気持ちを考えると辛いです。


こんな病気にさせて、こんなに辛い思いをさせて、私は何をしているんだろう。

今は少しでも痛い思いが軽くなってほしい。
もう一度ちゃんと保温のことを考えます。

たくさん応援して励まして頂いて感謝しています。

ペコちゃん、必死に生きようと頑張ってくれている。
でも入退院を繰り返してきていつもこんな思いをさせているのにもう可哀想になり、私のエゴじゃないか、今まで何度も思ってきました。

でも一生懸命頑張ってくれて必死で生きようと頑張っている姿、そしてきつそうにしていると病院にお願いするしかなく、どうにか頑張ってまた一緒に過ごしていきたいと思いばかり頭をぐるぐると回ります。

ペコちゃん、ぴーちゃんはもうすぐ治療を始めて2年になります。

ペコちゃん、ぴーちゃんは幸せなんだろうか。

辛い思いばかりさせてしまいこんな情けない飼い主でごめんね。


今は祈るしかできないけど、どうか少しでも痛いのがよくなりますように。


まだたくさんできることがあるから私は諦めないでできることはしたいです。

ペコちゃん、ごめんなさい。

一生懸命頑張ってくれているんだよね。
朝方のうんちは27粒も入っていてほんとにきつかったよね。。
今もまだきついし辛いし怖いし小さな体でたくさんたくさん頑張ってくれているんだよね。

ペコちゃんごめんね。




温かい応援をして頂いていつも感謝しています。
すみません。今日はコメント欄閉じます。
諦めないでできる事をしていこう、その気持ちは変わらないけど、やっぱりこの先が不安でいっぱいです。
自分の考えをもっとしっかりもって、今日は気持ちを整理しようと思います。


心配して頂いて、たくさん応援して頂いて、たくさん励まして頂いて、心から感謝しています。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 01:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<頑張っているのと前向きに | ホーム | 頑張っているのとあまり良くないです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/12(金) 21:04:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/13(土) 00:47:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(*^^*)
はじめまして。

大変辛い思いをされて今も大変な中、気にかけて下さり感謝しています。
たくさん調べられて色んな葛藤があった事と思います。でも3年目、それはそのおかげだと思います。
私もまだできることがあると思い、教えて頂いたのも試してみようと思います。
おっしゃる通り、何がベストかは確かにわからないかもしれないけど、できる事をやっぱり精一杯すること、ですよね。。
心配して頂いてありがとうございます。
諦めないで頑張ろうと思います。
どうかみんな無事に調子が上がっていきますように。
  1. 2013/04/13(土) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントをくださった方へ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/79-5427bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)