頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているのと前向きに

こんにちは(*^^*)

一昨日は自分の気持ちが落ちつきませんでした。

たくさん泣きました。でも泣いたら少し落ち着いてきました。

今を一生懸命生きて頑張っているペコちゃんにこんな私じゃだめだと思いました。

辛いしとても痛いし、一人ぼっちの入院、、

退院してまだ一週間しかたっていない中の入院。

でも私の思いは、一生懸命今を精一杯頑張ってくれているペコちゃんとどんなことがあっても一緒に頑張ろう、 まだ一緒に過ごしていきたい。

私も不安定な気持ちならペコちゃんにも伝わるし一生懸命頑張っているペコちゃんに失礼じゃないか、と…

今までたくさん入院させてきて、でも一生懸命頑張って今も頑張ってくれている。
だから一緒に過ごしてこれたんだよね。
たくさん頑張ってくれて乗り越えてきてくれた。
今まで頑張ってくれたのはすべて意味があるんだ。


ペコちゃんぴーちゃんは幸せかは分かりません。


でも治療を始めていく中で、今までより制限する生活でも楽しそうな顔、嬉しそうな顔、くつろいだ顔、色んな顔をしてくれました。

諦めないで最後まで一緒に頑張る思いは変わりません。



ペコちゃん、どうか治療が効いて少しでも痛い思いをしないでくれますように。

今日病院に電話をしました。
給餌で体重を1㌘あげていて、うんちは少しだけよくなっているとの事でした。

少しでも痛い思いをしないでほしい。
今は祈るしかできないけど、どうか治療が効いてくれますように。


パパさんは、ペコちゃんの気持ちを考えると、無事に戻ってきたら、少し調子が上がってきたら、朝出たがるときにほんの少しでも出してあげたい。
ペコちゃんの唯一の楽しみだろうから、生きる気力につながると思う、 と。

私もその気持ちは大事にしていきたいです。

無事に戻ってこれても最初はだすことはできないけど、少しだけ落ち着いてきたら朝はほんの少しだけ出してあげたい。


でも少しだけ出ること、それで体に負担がかかるかもしれない。


だから注意しながらになるけど、ずっとお部屋にいると、同じ所でじっとしているし、足もまた負担になります。

先生はお薬をあげるときにドアを開けてお薬を飲ませる、その時に寒くなってしまうのと、気圧の変化、そういうので体調を崩したのかもしれないと言っていました。



ペコちゃんはここまで些細なことでももう崩しやすいということです。

保温は今のお部屋でやっぱりいくことになりました。
アクリルの中にガラス水槽かプラケースも考えましたが、今のお部屋で温度はやっぱり大丈夫です。あとプラケースはどうしてもペコちゃんは見ると震えてしまうのもあります。
足が痛むので、なるべくケージで過ごす方法のほうが動くと足の痛みも少し分散できるので、ケージでなるべくしていきたいのもあります。


無事に戻ってきて、少し体調がよくなってきたら、ほんの少しだけ出して、ペコちゃんの楽しみにしてあげたいです。

自宅看護はみんなそれぞれの思いがあって、考えも違うと思います。
私たちの考えは違うと思う方もいると思います。

でも無事に戻ってきたら、ペコちゃんの調子を見ながらしていきたいと思っています。


まだ今も一生懸命必死で頑張ってくれているペコちゃん。
辛くてきつい思いばかりさせてごめんなさい。
今は少しでも治療が効いて痛い思いをしないでほしい。。
無事に戻ってきたら辛い思いばかりさせないように頑張るからね。
今日はえっくんの入園式だったよ。
ペコちゃん、ずっと祈っているからね。



心配して頂いた皆様に心から感謝いたします。

頑張ります。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/13(土) 14:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ブログに温かい応援をして下さった方たちへ | ホーム | ペコちゃん入院になりました>>

コメント

こんにちは

えっくんの入園おめでとうございます。
この前ペコちゃんがそばにきてくれて嬉しそうなえっくんかわいかった♪
きっと園でも人気者になるだろうな。

ペピエさん、色々悩まれる事も多いと思います。

病気になってしまった時人それぞれの考え方がありますよね。
自宅看護、環境、温度、みんなそれぞれの子にあったやり方があると思うので何が正しいとかはないと思います。
ペコちゃんに一番の方法はペピエさんがわかってることだと思います。

ペピエさんはペコちゃん、ぴーちゃんの事を想って色々なさってること私も見習わなければいけないと思ってます(*^^*)
ペコちゃんにもペピエさんの愛情しっかり伝わっていると思います。

応援してます。
そして祈ってます。



  1. 2013/04/13(土) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ママさんのみなぎるパワーがこちらにも伝わってきます!
ペコちゃんぴーちゃんはママさんのお家の子で、とても幸せだと思いますペコぴーちゃんの写真の表情をみててそう感じますなりよりもママさんの愛情が溢れています

ペコちゃんよくなってきてるようでほんとによかったです!あと少し頑張ってね。ほんとにいつも頑張ってエライね。お家に帰ったら少しお外で遊べるからもう少し病院我慢してね。

私もママさんパパさん応援しています

ペコちゃんが早く退院できますように
ペコぴーちゃんが元気に過ごせますように
  1. 2013/04/13(土) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^_^*)

ペピエさん、気持ち痛いほど伝わってきました。
看護・・・・・本当に難しいと思います。その子その子全く違いますし、正しいか間違いかも
結果論になってしまいます。真実はママであるペピエさんが、ペコちゃん・ぴーちゃんの
事を一番知っているし見ています。
だから本当のことはペピエさんが誰よりもわかってます。ペピエさんとパパさんの思うことが
一番だと私も思います(*^_^*)

私も一度だけ泣きました。病院でも先生がもうもたないかも知れないと言った二度目の危篤でした。
だけど痛みに苦しみに耐えて、ももみんは復活してくれました。今でも思うと涙が出ます。
ペコちゃんもももみんと同じ、また元気になって戻ると信じています。
私もペコちゃん・ぴーちゃんの生命力を信じています。ペピエさんが笑顔になることも。

えっくん、入園おめでとうo(^▽^)oペコちゃん・ぴーちゃんと遊んでる姿また見せてね。
  1. 2013/04/13(土) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ママさん
ペコちゃんへの愛情が深いからこそいろいろ悩みいろいろ考え、胸が痛くなるほど悲しくなる気持ち
よくわかります
私の話で申し訳ないのですが聞いてください
我が家には14年間一緒に暮らしたかわいい、かわいい猫ちゃんがいました
3年前、急に具合が悪くなり次の日には危篤状態に
先生からは安楽死という選択があるとの話があり
悩んだ結果お願いしました
でもそんな選択しなくて
そのまま家に連れ帰ってたら、もしかしたら1日
もしかしたら1週間一緒に居れたのかな
もしかしたら元気になって、今も一緒暮らしているのかなと思うと胸が苦しくて、後悔しています
だからママさんには私みたいに後悔をしてほしくないです
今、一生懸命生きようと頑張っているペコちゃん
希望がある限り、ママさん頑張って
ペコちゃんきっとよくなって帰って来てくれるよ
前向きに頑張ってね
私も前向きに頑張るからね
暗い話をしてしまって
ごめんね

えっくん入園おめでとう
楽しい事がたくさん待ってるよ
えっくんも頑張ろうね
ママさん身体には気をつけてくださいね
ペコちゃん、ぴ-ちゃん
応援してるよ
  1. 2013/04/13(土) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(*^^*)

お返事が遅くなってすみません。
携帯がなんか固まりやすくなったし確認すら開けなくて、、
温かく励まして頂いてありがとうございます(*^^*)
自宅看護はみんなそれぞれ思いややり方が違うと思うけど、色々考えて、少し調子によるけど、出してあげれそうなときは出してあげたいと思っています。
でもやっぱりこの先はどうなっていくか不安もたくさんあります。。
でも精一杯できる事をして、ペコちゃんぴーちゃんと一緒に過ごしていける時間を大切にしていきたいと思います(*^^*)
諦めないで頑張ります(^^)/
入園式は落ち着いて座ることもなかなかで、ハラハラしました(°▽°)
ゆきさん、ぴぃちゃんが今日も元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/14(日) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(*^^*)

心配して頂いて応援して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
お返事がどうしてもできなくて、記事にしてしまいすみません。
携帯の調子が少し変なのもあるんですが、もしかしたら運営サイトが変だったのかもしれないです(>_<)
自宅看護はみんなそれぞれ思いややり方が違うと思うけど、私たちはできるだけ出してあげれそうなときは出してあげたいと思っています。
今日はお部屋のなかの床をアクリルにしてもらいにいこうと思っています。
今まで板だったのをただアクリルにするだけなんだけど、、
でも温度とかまた少し変わるだろうから、ちゃんと確認しようと思っています。
ゆうさん、レモンちゃんが今日も元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/14(日) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(*^^*)

応援して頂いて、励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
自宅看護に何が正解かわからないけど、無事に戻ってきたら少し調子によるけど、出してあげれそうなときは出してあげたいと思っています。
この先が不安でいっぱいなのはやっぱり消えないし、でも精一杯できる事をしてペコちゃん、ぴーちゃんと一緒に頑張っていこうと思います。
ミユさん、ももみんちゃん、二度の危篤から今はこうして側にいて一生懸命頑張ってくれているんですよね。
二度の危篤からの生還、そのときはほんとにミユさん、辛かったでしょう、、
ミユさんのおっしゃる通り、生命力を信じて、そして前向きに頑張っていこうと思います(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが今日はもっと調子が上がって幸せな時間を過ごしていけますように☆
励まして頂いて本当にありがとうございます☆


  1. 2013/04/14(日) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*) お返事が遅くなってすみません。コメントが何回試してもだめでそのうち固まってしまい全く使えませんでした。 えいこさん、辛い記憶を思い出させてしまい申し訳なく思います。 えいこさんの選択が間違っているとは思いません。 たくさん考えて、たくさん悩まれただろうし、今もずっと思ってい

こんにちは(*^^*)

お返事が遅くなってすみません。コメントが何回試してもだめでそのうち固まってしまい全く使えませんでした。
えいこさん、辛い記憶を思い出させてしまい申し訳なく思います。
えいこさんの選択が間違っているとは思いません。
たくさん考えて、たくさん悩まれただろうし、今もずっと思っていらっしゃる、その時間を大切に過ごしてきたんですもんね。
そして大切にされていたんだなあってすごく思います。
お話して頂いてありがとうございます。

私たちの考えも正しいかはわからないけど、精一杯できる事をして、一生懸命頑張ってくれているペコちゃんと一生懸命向き合いたいです。
えっくんは明日から幼稚園ですが、ペコちゃんぴーちゃんと一緒に過ごしていける時間も大切にしてほしいです(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんが今日ももっと元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆辛い記憶を思い出させてしまいすみません。
お話して頂いてありがとうございます☆
  1. 2013/04/14(日) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ママさんとても辛かったでしょう(;_;)
ママさんはいつも一生懸命できる限りのことを精一杯されてるのだから、ご自分を責めないでね。
自宅での看病、病院で治療を受けることにはそれぞれの考え方があるし、お家でのインコさんの生活習慣もみんな違います。
正しいも間違いもない、私はそう思います。
これからもママさんが一番良いと思うこと信じてペコちゃんと過ごしてくださいね(*^^*)

退院の時はいつも嬉しさをいっぱいのペコちゃん(*^_^*)
早くママさんに会いたいな~と病院で頑張ってることでしょう。
今はゆっくり治療して1日も早く元気に退院できますように☆
退院したらまた可愛い写真をたくさん見せてくださいね(^_^)/

えっくん入園おめでとう(#^_^#)
お友達と笑顔いっぱいで楽しく過ごしてね☆

ママさん眠ってなかったから、今はゆっくりお身体を休めてくださいね(*^^*)
ペコちゃんの体調が昨日よりも上がってますように。
ぴーちゃんが今日も元気に過ごせますように。 
これからもずっと応援してます\(^o^)/

  1. 2013/04/14(日) 12:09:03 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(*^^*)
心配して頂いて私のことまでも心配して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
携帯がやっぱり動きが遅く、容量がいっぱいだったので買いにいってきました(^.^)
今日は午後からペコちゃんのお部屋を少し変えるため買いにもいきました。
今日はブログはお休みしますが、ペコちゃんはオーツ麦を少し食べて、まだシードはあげれないけど吐かずに過ごしていると聞いて良かったです\(^^)/
ほんとは今日面会にいきたかったんですが、ちょっといけなくなってしまい、できれば来週いこうと思っています。
励まして頂いてありがとうございます(*^^*)
頑張っていきます(^^)/
matsuさんも明日からあた一週間の始まりだから、今日はゆっくり休んで下さいね(^^)/
matsuさんが明日ももっと元気で過ごせますように☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/14(日) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

ペコちゃんオーツ麦食べれたんですね!
良かった~(^_^)b
ペコちゃん毎日頑張っててえらいよ☆
少しずつ元気になろうね。
明日はもっと食べれて今日よりも元気が出ますように(#^_^#)

今日はぴーちゃんパパさんと過ごせましたか?
何日かぴーちゃん見てないので寂しいです(;_;)
ぴーちゃんが明日も楽しく過ごせますように(^_^)/

ママさん今日はお買い物に出掛けられたんですね。
のんびりできましたか?
明日からえっくん登園ですね。
ママさん更に忙しくなるので、寛ぐ時間も見つけて羽根を伸ばしてくださいo(^o^)o
ペコちゃんの面会は今週末?まで待ち遠しいですね。
私は福岡にいるのにお役に立てなくて申し訳ないです(x_x)

ママさんが明日も元気に過ごせますように\(^o^)/
  1. 2013/04/14(日) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
心配して頂いてありがとうございます(^^)/

ぴーちゃんは今日はパパさんとまったりした時間を2時間半過ごして二人ともほんとに嬉しそうでした(*^^*)
ぴーちゃんは最近朝だけ少し出てきてくれるようになって、お昼からは少し眠そうになるけど、よく食べてくれてうんちも大丈夫です(*^^*)
明日からはお昼まで私と二人っきりなんだけど、ぴーちゃんが私と遊んでくれるかなあってちょっと心配です(^^;
面会はできれば火曜日にいきたいと考えています(*^^*)
ほんとは明日がよかったんだけど…
matsuさん、何もできないなんてそんなことないです(>_<)
心配して頂いて励まして頂いて、救われました。
親身になって頂いて本当に感謝しています。
☆ありがとうございます☆
携帯がさっきからまたおかしくて、私の携帯じゃなくてサイトがやっぱり変なのかもしれないです(>_<)
明日はもっとペコちゃんの調子が上がってくれているといいな(^^)/
matsuさんも明日からまたお仕事、あまり無理しないように息抜きできそうな時は息抜きしながら頑張って下さいね(^^)/
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/14(日) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/80-a89f3173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
