頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログに温かい応援をして下さった方たちへ

こんばんは(*^^*)

すみません。今日のブログに温かい応援をして下さった方たちへお返事をしたくてずっと送ろうとしているんですが、何度試しても送れずに、なるべく早くお返事を返したかったので、記事にしました。
すみません。
携帯でブログをしているんですが、最近少し携帯の調子が良くなくて、確認したいんですがそのページにも固まっていきつかなくて、、

コメント送れる状態になったらすぐにお返事したいです。
このまま携帯の調子がよくないままだと困るのでみてもらおうと思います。

温かい応援と励ましに心から感謝しています。

励まして頂いたコメント、本当にありがたいです。

どうしてもお返事をしたかったので記事にしかできなかったんですが、コメントを送って頂いた皆様、本当にありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 01:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<頑張っています | ホーム | 頑張っているのと前向きに>>

コメント

ままさんは頑張っています

お久しぶりです。ペコちゃん、入院になり、ままさんがとても心を痛めていること伝わってきて
本当に私も涙がでそうになりました。

私事になりますが、実は3年前にめろんという女の子のセキセイを亡くしています。
私自身、久しぶり(子供の頃以来です)にお迎えした鳥さんで、とても可愛くて仕方ありませんでした。
今でもなくなった時のことを思い出して、こっそり泣いてます。

当時は「めろんは、うちにきて幸せだったんだろうか」「もし、他の家にお迎えされていたら、まだ元気に
過ごしていたかもしれない」そんなことばっかり考えて泣いていました。

きっと、どんなふうに暮らしていても後悔はあるのでしょうね。「あのときこうしていれば」と。
でも、ペコちゃんもぴーちゃんもままさんのおうちにお迎えされて、幸せなんだと思います。
というか、そう思いましょうよ。私も今は勝手にそう思うことにしています。

自分のことばかりですみません。

ペコちゃんが少しでも辛い思いをしないで済みますように祈っています。

  1. 2013/04/14(日) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援と温かい励ましに心から感謝いたします。
ののままさん、辛い思いをされたんですね。。
深い愛情に包まれてめろんちゃん幸せだったと思います。
おっしゃる通り、あのときこうしていたら きっとそれはどの選択、どのようにしても思うことですよね。
めろんちゃん、ペコちゃんも一緒に暮らしてきたそのときひとつひとつが全てで、きっと大事な思い出になってくれていますよね。
励まして頂いてありがとうございます(*^^*)
自分のできる事を精一杯して向き合って、一緒に過ごしていける時間を大切に過ごしていきたいです(^^)/
ありがとうございます☆
今日はペコちゃんはオーツ麦を昨日よりも食べれてきていて、まだ胃は調子がよくないからシードはあげれないけど、給餌も吐かずに少しずついい方向に向かっていて嬉しいです。
少しでも痛い思いをしないで少しずつでも調子が上がってほしいです(^^)/
れもんちゃんもきっと少しずつだと思いますが、ののままさん、きっと良くなると信じて、一緒に頑張っていきましょうね(^^)/
明日ももっと元気になって、幸せな時間を過ごしていけますように☆
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/04/14(日) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 01:24:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いきなりごめんなさい

はじめまして、みかんです。
高校3年生です。

わたしのインコは
もう7年生きています。

でも精巣腫瘍があって
1年前くらいから
エサに漢方薬を混ぜてます

1週間前動物病院で
健康診断したら

腫瘍が大きくなってるって
言われました。

その病気はほとんどの
インコが手術をするらしいですね

でも成功率は40%なんです

このまま手術をしなかったら
だんだんお腹が膨らんで
苦しくなってくなんて考えられない

わたしが初めて飼ったペットで
大切な大好きな家族なんです。

本当に本当に大好きなんです。

可愛くてほんとに病気なの?
って思うほど今は元気なんです。

明後日手術をするかしないか
決めないといけないんです

大好きだからいっぱい
長生きしてほしい、でも

苦しんでいくのはみたくない
苦しんでほしくない
成功率40%でも

家族の私たちが信じなきゃいけないのに
手術してもし。悲しい結果になるのも
辛くて辛くて涙が止まりません、

でもやっぱり苦しんでほしくない。
ただそれだけなんです。
今も涙とまらない、
でも助かる可能性が40%でも
みるたんの生きたいってゆう、
意志を信じて頑張ってもらいたです。

大好きだから信じます。

いきなりコメント書かれて困りますよね
すいません。

気持ちを誰かに分かってもらいたくて
書いてしまいました。

  1. 2013/04/19(金) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
みかんさん、はじめまして。

みかんさんの深い愛情が伝わってきました。
手術をするかしないかの決断、とても迷うだろうし、今も迷われているんだと思います。

みるたんちゃんの生きる意志、ほんとにそうですよね。
これからもずっと一緒に暮らしたいから、一緒にたくさん思い出作っていきたいから、
だからこそ手術したい、でも成功率40%、、

その決断を出すのは本当に本当に苦しいですよね。

ペコちゃんは精巣腫瘍だけど、肝臓のほうが悪くなって、年齢もあり、手術ができないと言われました。

手術をしないといずれ精巣腫瘍も悪くなって、薬の副作用で肝臓も悪くなってしまう、、

手術の決断を出すのは本当に苦しいことだと思います。

でも、どの決断をしてもみるたんちゃんと過ごす時間、一緒に過ごすそのひとつひとつすべてが、大切な時間ですよね。。

みるたんちゃんの生きる意志、私も信じています。

辛いですよね。

精巣腫瘍、憎い病気ですよね。
愛するがゆえになる病気。

励ましたいのに上手く伝えられなくてすみません。
明後日に決断するんですね。
本当に苦しいことだと思います。
どの選択をしても、きっとそれで良かったと、信じていくこと、、
たくさんご家族と話し合われると思います。
もし手術を選択するなら、どうか無事に成功されますように。


辛いときに打ち明けて下さったのに、上手く励ませれなくてごめんなさい。

でもこれだけは、今過ごす時間すべてが大切な時間だから、ひとつひとつ大切に過ごしていく。

そして信じて。

みかんさんとご家族がみるたんちゃんと幸せな時間をこれからもずっと過ごしていけますように。
  1. 2013/04/20(土) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. みかんさんへ #-
  4. [ 編集 ]



返事くださってありがとうございます!
みるたんはきっとがんばってくれます。

本当に励ましの言葉
嬉しかったです。
本当に本当に感謝してます。

わたしも決心できたし
一秒一秒が大切な幸せな時間なんだと

みるたんには頑張ってもらいます。

ペコちゃんも頑張って!
こんなに大切に思ってもらえる
家族がいて幸せだね・
だからこそ頑張って。
わたしも応援してます。


またコメント書かせて頂きました。
  1. 2013/04/20(土) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。

応援して頂いてありがとうございます。

手術の決断をされたのですね。
みるたんちゃんの生きる意志、みるたんちゃん頑張ってくれると信じています。

一緒に過ごすひとつひとつを大切に、無事に手術が成功するように祈っています。

みかんさんとご家族もすごく不安だと思います。

信じて、祈って、そしてまた一緒に幸せに暮らしていけますように。

みるたんちゃんも不安だと思います、でもみかんさんとご家族がついているからね。

みるたんちゃん、頑張れ!

私も無事に成功するように祈っています。

みかんさん、不安で辛い中、コメントして下さりありがとうございます。

祈りがどうか届きますように。
  1. 2013/04/20(土) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. みかんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/81-eb7bb3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
