頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っています

こんにちは(*^^*)

温かい応援、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


朝病院に電話をしました。
ずっと給餌で33㌘まで上げていて、オーツ麦を食べれてきているんだけど、調子はあまり良くないとの事でした。
そして今日からシードを入れて様子をみていくとの事でした。

あまりこれ以上の回復が難しいからだろうな、、と思いました。。

明日は夕方ですが、面会に行くことを伝えてまたお願いしますと電話を切りました。


今は痛い思いを少しでもしないでほしい。
少しでも治療が効いてほしいです。

ペコちゃん、今もずっと頑張っているんだよね。
ほんとに小さな体ですごく頑張ってくれて、ほんとにほんとに頑張り屋さんだね。
辛い思いばかりさせてごめんね。
毎日会いに行けなくてごめんね。
明日は夕方に会いにいくからね。
ずっと祈っているからね。





昨日はお店でアクリル板を切ってもらいに行きました。
今まで板を敷いていたのをアクリル板に変えるだけなんだけど、まだ上手くレイアウトができていないので、今日中にしてみます。











朝のぴーちゃん
今日からえっくんが幼稚園なので私と二人っきりなんです♪

ぴーちゃんはたぶん…私と二人っきりは嫌そうです(^^;

青菜でつって?青菜浴びをしました(^_^)
赤ちゃんみたいだね(*^^*)








画像だと分かりにくいかもしれないけど、ぴーちゃん、粟穂の茎?棒の所を器用に痒くて届かないお腹の下とかをこの茎?で自分でカキカキするようになりました(^-^)v

ほんとは掻いてあげたいけど、粟穂を入れると必ず自分でカキカキするし [ けっこう激しい ] 、嬉しそうなので良かったです(*^^*)





ヘチマは色つきだったので、しばらく外に置いて少し慣れてきたかなあと思ったので中に入れたら、まだカキカキにはならないけど、ツンツンしていました(*^^*)





携帯が近すぎて怒らせてしまいました(>_<)






ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃん、今日から午前中は二人っきりだね♪
ちょっといやなのかな(°▽°)
自分でカキカキするくらい痒いんだよね(..)
明日は夕方にペコちゃんに会いにいくからね。
ぴーちゃん、たくさん食べてお薬飲んでくれて偉いね♪
ぴーちゃんも頑張っているもんね
ぴーちゃん、いつもありがとう








昨日の午前中はパパさんと長い時間お外でまったりと過ごしていました♪

ペコちゃんの入院とえっくんの入園式で少しバタバタしたので、ぴーちゃん嬉しそうにしてくれて良かった(*^^*)




目が…だけどなんだか可愛かったです(*^^*)




病院での治療が効いてどうか痛い思いを少しでもしないでくれますように☆

今日よりも明日がもっと調子が上がってきて過ごしていけますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

感謝しています。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 12:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張っているのと、面会に行ってきました | ホーム | ブログに温かい応援をして下さった方たちへ>>

コメント

ペコちゃん、ちょっとずつ調子があがってきているようでよかったです
退院も近そうで安心しました。

小松菜食べてるぴーちゃんとってもキュートです怒ったお顔も

粟穂がカキカキの道具として使えるなんて、目からうろこです!ぴーちゃんすごい!!
昨日はパパさんとたくさん遊べてよかったね!

ペコちゃんぴーちゃんが明日もっと元気でありますように
  1. 2013/04/15(月) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(o^^o)

明日ペコちゃんに会いに行かれるんですね。
きっとペコちゃんの励みになると信じています(*^_^*)
とにかく給餌を受け付けて、33gまで体重もアップしていると聞けたので
ほっとしました!おうちでは薬を嫌がっていたので、病院でちゃんと体内に
取り入れて少しでも効いてくれる事を祈って待っています。

フフ(#^.^#)ぴーちゃんはママさんと二人きり、いやなのかな?
それかパパさんを取り合うライバルなのかな(/ω\*)
女の子って意思表示が結構はっきりしていますよね♡ぴーちゃんも
表情豊かでとっても可愛いです。

明日の面会、気をつけて行ってきて下さいね!私も早く元気に退院出来る
様に一生懸命ペコちゃんに神奈川からパワーとエールを送ります!
ペコちゃん、待ってるからね(*^_^*)
  1. 2013/04/16(火) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
遅くなりすみません(^^;
眠ってしまっていました(^^;
今日は病院に着くのが閉まるギリギリになりますが、会えるのが楽しみです(^^)/
ぴーちゃんは器用に孫の手のように使っていて、最初はたまたまかなあと思っていたけど、やっぱりカキカキしているようです(^-^)v
ゆうさん、レモンちゃんが今日も元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆お仕事頑張って下さいね☆
  1. 2013/04/16(火) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
昨日眠ってしまっていました(^^;
温かい応援に感謝しています(*^^*)

今日は会いにいくのがとっても楽しみです(*^^*)
上手くシードを消化できるようになってくれていくのが一番なんだけど、とにかく痛い思いを少しでもしないでほしいです。
ぴーちゃんは確かに意思表示がはっきりしています(*^^*)女の子はみんな気が強いでしょうか(°▽°)
実家と姉宅と妹宅に女の子のインコちゃんがいるけど、みんな気が強い気がします(^^;
ミユさんの神奈川からのパワーありがとうございます(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが今日ももっと元気になって、幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆ミユさん、あまり無理しないように看病もお仕事も頑張って下さいね(^^)/☆
  1. 2013/04/16(火) 06:55:42 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)/

ペコちゃん体重が増えたんですね~\(^o^)/
シードもプラスできるようになって良かったです(^_^)b
お薬が効いて消化がよくなりますように。
何よりも早く痛みがなくなりますように。
今日面会にいらっしゃるんですね(*^^*)
夕方になるのが待ち遠しいでしょう。
ペコちゃんのきっと喜びますよ☆
ママさんに会えばもっと元気が出ると思います(#^_^#)
ペコちゃんに笑顔いっぱい見せてあげてくださいね。

ぴーちゃん日曜日はパパさんとまったりできて嬉しかったね(*^^*)
パパさんと過ごしてると、表情が女の子になってるよ♪
青菜浴び気持ちよさそう☆
ぴーちゃんは一人遊びしたり、木や棒でカキカキするの上手ですね(^_^)v
モフっとした正面顔が可愛い♡
これからママさんと二人っきりで過ごすから、仲良しになれるかもですよ!

福岡まで遠いので、ママさん気をつけて来てくださいね(^_^)/
今日も暖かくて良いお天気ですよ。
ペコちゃんの調子が昨日よりも上向いてるよう願ってます。
ママさんとペコちゃんが幸せな時間を過ごせますように(#^_^#)
ぴーちゃんが今日も元気な一日でありますように!(^^)!
  1. 2013/04/16(火) 08:13:08 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

給餌も吐かずに頑張ってくれているので、少しずつでもシードを食べれて、上手く消化してくれるといいなって思います(^^)/
今日は会いにいくのがとっても楽しみです(^^)/
ぴーちゃんはお留守番になりますが(>_<)
今日は朝は出てきてくれないけど、木でカキカキしたりコースターの上でご飯をたべながら一人遊びしています(*^^*)
これから私と二人っきりなので、ぴーちゃんとの距離が縮まるといいな(^^)/
やっぱりおしり洗いするからとかあるんでしょうか(@_@)
パパさんはぴーちゃんに嫌われたくないからお尻洗いはしないんです(>_<)
私も嫌われたくないけど… でもやっぱり私が洗ったほうがいいよねっていって私が洗っています(*^^*)
でもよく考えたら、たぶんパパさんがお尻洗いしたとしても、ぴーちゃんは嫌わないような気がします(^^;
それくらいで二人の関係が壊れることはないような(*^^*)
matsuさんが今日も元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
お仕事も無理しないように頑張って下さいね(^^)/
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/16(火) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/82-4dab0bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
