頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているのと、面会に行ってきました

こんばんは(*^^*)

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



今日は夕方、ペコちゃの面会に行ってきました。
一時間ほど待って会えました(*^^*)









診察室に入るとペコちゃんがケースに入っていて、 ペコちゃん!!って言うと嬉しそうしてくれました。
でも、、、入ったときからすごく寒そうだし、顔つきもあまり良くはなかったです。。

ケース越しにカキカキ風にできるかなあと思い、手を出してもあまり反応してくれませんでした。。

でも、久しぶりにペコちゃんを見れて、ほんとに嬉しかったし、一生懸命頑張っているのがよく分かりました。


新しい女医さんが4月から入られたみたいで、その先生が来て、もう少ししたら院長先生からお話があります と言われ、待っていたんだけどこなくて、ペコちゃん、もっと膨らんでブルブル震えだしたので、結局30分くらいたっても先生がこないから、ペコちゃんを戻してもらいました。
ペコちゃん、頑張るんだよ!
そう言ってお願いしました。


女医さんのかんちがいだったみたいで、特にお話しなどはありませんでした。


でも女医さんから、[ ペコちゃん 、ってしゃべりますね~ よく頑張っているね ]
って 言ってもらえて嬉しかったです(*^^*)
ケースから出たいんだろうから、ペコちゃんってしゃべるんだろうけど、細かい所にも気を使って頂いて、とても優しそうな先生でした。
そして先生を待っている間に一緒に励ましてくれました。

結局先生からは直接お話はなかったものの、まだあまり良くない状態でシードを今日から試していて、シードは食べずにオーツ麦を少し食べれている との事でした。でもほぼ給餌です。
ペコちゃんのお腹をみたとき、パンパンだったから、まだあまり食べれていないんだと思ったけど、、、

今は少しでも痛い思いをしないでほしい。
そして治療が効いて、下痢がしばらく続いているみたいで、どうにか消化も上手くできて下痢がよくなってきてほしいです。


ペコちゃん、今日はペコちゃんに会えてとっても嬉しかったよ
一人でとってもとってもとっても頑張ってくれているんだよね

今日のペコちゃんの顔を見たら、頑張ってくれているのがよく分かったよ。

ペコちゃん、まだきついよね、、、
あまり目に力がなくて、、ペコちゃん、辛い思いをさせてごめんね。

今日はこのブログにのせた画像が全部だよ。
たくさんの人がペコちゃんを見てくれているんだよ。

頑張っている姿を(^^)/


なかなか面会に行けなくてごめんね。

新しい先生、すごく優しそうだね。

時々先生がケースに手を入れるとペコちゃん手の上に乗ってきてくれるって、先生が言ってたよ。

ずっと祈っているからね

ペコちゃん、大好きだよ






朝のぴーちゃん

やっぱり午前中は二人っきりなので、ぴーちゃん携帯を向けてもいつになく怒っているようです(^^;

でも怒った顔も可愛い♪





怒った顔アップ(*^^*)







ヘチマでカキカキしています♪




ハッ!!





そしてまたカキカキ♪




こっちも痒いね!

実はぴーちゃん、このヘチマは後ろに私が置いていたんですが、自分で前に動かして、カキカキしやすい位置に置いてからカキカキしていました(*^^*)

すごいね(^-^)v



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
一人でずっとカキカキしてばっかりだったね…
朝は二人っきりなの嫌かなあ(^^;
明日は美味しいのを食べようね(*^^*)
今日は少し早く寝かしてから出たから、お留守番させてごめんね。
ペコちゃん、頑張っていたよ(^^)/
ぴーちゃんもいつも頑張っているんだよね(^^)/
早くペコちゃん戻ってきて、またみんなで一緒に過ごしていきたいね
ぴーちゃん、いつもありがとう


病院での治療が効いてくれますように☆


今日よりも明日がもっと調子が上がって過ごせますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)

実はまだ帰りついてなくて、もしかしたら温かい応援にお返事が遅くなるかもしれません(^^;
なんだか図々しいですね…
すみません。
いつも励まして頂いて、応援して頂く全ての方へ本当にありがとうございます☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 21:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日退院できることになりました | ホーム | 頑張っています>>

コメント

そんなに気を使わないで良いのです

ペコちゃんのお見舞いご苦労様です。

ままさんのコメントはいつも丁寧で
、みんなに気を使われていますね。

でも、このブログにコメントを寄せている方々は皆さん(私を含め)ペコぴーちゃんのことが大好きで、そしてままさん、えっくん、もちろんぱぱさんのことも大好きな方々ばかりだと思います。

だから、心からペコちゃんに良くなって欲しいし、ぴーちゃんも心地よくすごせたら良いなと思っているし、なによりがんばっているままさんの、すこしでも力になりたいのです。

とは言っても、言葉で応援するしかできないのですけれどね。

なんだか、ヘンな文章になってしまいましたが、すこしでもままさんに伝わればいいなと思います。

  1. 2013/04/16(火) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

福岡までの往復お疲れさまでした(*^^*)

今日は長い時間一緒にいられてよかったですね(#^_^#)
ペコちゃんに会って安心されたでしょう。
ペコちゃんもママさんに会えて嬉しいのと、ホッとしてると思いますよ♡
膨らんでたけど大丈夫ですか?
ペコちゃん本当に一生懸命頑張ってて偉いです!
今はペコちゃんが好きな物を食べて、一歩一歩消化がうまくいくことを願うばかりです。
ペコちゃんやっぱりケースから出たいよね(;_;)
一日も早く回復して、ママさんとお家で遊ぼうね!

久しぶりに見せていただいたペコちゃん、可愛いな♡
写真の顔つきは良くなったな~って思うんですけどね…
こんなに頑張ってるんだから、早く元気になれますように☆
私の母も、ペコちゃんは?って毎日聞くほどペコちゃんぴーちゃんのファンになりました\(^o^)/
ペコちゃん、私の家族もみんなで応援してるよ~(^_^)b

ぴーちゃん今日は一人でお留守番しておりこうさんだったね(^_^)b
ご褒美に週末はパパさんにいっぱい遊んでもらってね(^_-)
ヘチマを動かしてカキカキしやすくしたり、ぴーちゃんはすごいな♪
ママさん一生懸命お世話してくれるから、ママさんとも仲良しになってね(*^^*)

ママさん帰宅が遅くなられたので、お返事は気にしないで早く休んでくださいね(^_^)/
☆明日もママさんが元気に過ごせますように☆
☆ペコちゃんが今日よりご飯が食べれて元気になりますように☆
☆ぴーちゃんが楽しく過ごせますように☆
  1. 2013/04/16(火) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
ののままさん、とても嬉しいです(*^^*)
こうして見て下さって、辛いとき、苦しいとき、励まして頂いて心がとても温かくなります(*^^*)
嬉しいです。本当にありがとうございます☆
ペコちゃんに今日は会えてとっても嬉しかったです。
ケースの上が空気穴がたくさんあいているんですが、そこからペコちゃんのいい匂いがしました(^_^)
新しい先生はとても優しそうな先生で、頑張ろうねっておっしゃってました。
少しずつでも調子が上がってほしいです(^^)/
ぴーちゃんは今日少し早く寝かしてしまったし、出てきてくれなかったので、明日は美味しいのを一緒に食べようと思います(*^^*) [ 物でツル!? ]
ののままさん、れもんちゃんの看病とお仕事、家事、育児と大変な中温かい励ましに心から感謝しています。
明日がもっと元気になって、幸せな時間を過ごせますように☆
早くれもんちゃん良くなりますように☆
☆嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆
  1. 2013/04/16(火) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

今日は急遽電車で行くことになったので、帰りが遅くなってしまいました。
でも久しぶりにペコちゃんを見れて、私も本当にホッとしました(*^^*)
まだあまり良くないみたいで、ずっと膨らむことが多いのと、水下痢が続いているからあまり良くないと言っていました。。
新しい先生がとても優しそうな先生で、ペコちゃんに優しく話しかけてくれて、頑張ろうねって声かけしてくれているみたいで少し安心しました。
少しでも調子が上がっていってほしいです(^^)/
ぴーちゃんはヘチマを器用に動かして、写真を撮ろうとすると動きをとめるので撮れませんでした(^^;
でもツンツクがまた増えたからすごく痒そうで…
カキカキしたいけど…ほんとにパパさんしかだめかなあ(^^;
今日は少し早く寝かしてしまったから、明日は美味しいのを一緒に食べようと思います(*^^*)
matsuさん、お母様まで一緒に応援して下さっているなんて!!
なんだか申し訳ないです(>_<)
でもとっても嬉しいです(*^^*)
ペコちゃんも頑張ろうってパワーを頂きました(^^)/
そして私も本当に泣いたり苦しいとき応援して下さっているコメントをみて救われています。
☆本当にありがとうございます☆
matsuさんとご家族が明日ももっと元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
お仕事も無理しないように頑張って下さいね(^^)/☆
  1. 2013/04/16(火) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^*)

ペコちゃんの面会お疲れさまでした(*゚▽゚*)
コメントのお返事は気にしないで下さい!お返事出来る時で良いのです。゚+.(*`・∀・´*)゚
ペコちゃんおしゃべりしていたのはきっとご機嫌だったのでしょうね♡嬉しいな♪
面会時は寒がりますよね、多分室温が27度くらい(ももみん時ですが)なので面会の時はいつも
膨らんでしまいまいsた。ペコちゃん、嬉しかったでしょうね!きっと夜はいっぱい食べてくれていたと
思っています(*^_^*)v
早くお腹の調子が整うといいですね。今週にはペコちゃんが退院出来る様に毎日祈っています!
いっぱい食べていいうんちをしているペコちゃんに早く会いたいな、ペコちゃん待ってるね(o^^o)♪

ぴーちゃん、お留守番偉かったね!ちゃんと移動してヘチマでカキカキ出来るなんて凄い♪
怒ったお顔のぴーちゃん大好き(*゚▽゚*)元気な証拠だもんね!
ペピエさん体調はいかがですか?食欲落ちてないですか?いつも気を張り詰めていると思うので
心配です。来週はまた少し冷えるみたいですが、大分はいかがですか?体調崩さないで下さいね(・ω・`)

ペコちゃん、ぴーちゃんのこと、ペピエさんがいつも笑顔で安心して過ごせること、いつもいつも
祈っています。
  1. 2013/04/17(水) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は福岡までお疲れ様でした

ペコちゃんに会えてよかったですね

ペコちゃんもママさんに会えてうれしかったよね

本当に一生懸命頑張ってペコちゃんえらいね

ペコちゃんのアップの写真を、ちこちゃんに見せたらジィ-ッと見て、くちばしで、ペコちゃんの顔を
ツンツンしていました
頑張ってねと言っているように感じました

ペコちゃんが少しでも元気になってくれるように願っています

頑張っているペコちゃん
ママさんを一生懸命応援しています

えっくん、幼稚園頑張っていますか?

ママさん、ぴ-ちゃんと
仲良しさんになるといいですね

今日は休みで、今から日田の実家に行ってきます


ペコちゃん、ぴ-ちゃん
ママさん家族が幸せな日になりますように
  1. 2013/04/17(水) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(^^)/
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
昨日は眠ってしまっていました(^^;
ミユさん、ももみんちゃんの看護とゆうちゃんの事で大変なのに、励まして頂いてありがとうございます☆
ももみんちゃんも面会時はよく膨らんでいたんですね…
せっかく会えたからとっても嬉しかったけど、もうブルブルずっとしていたので、30分も長かったと思っています(>_<)
でも、頑張るよってペコちゃんも思ってくれていたらいいな♪
私も久しぶりにペコちゃんを 見て、少しホッとしました(^^
今日は病院がお休みだから聞けないけど、きっと大丈夫だと祈って私も頑張ります(*^^*)
ミユさん、ありがとうございます(^^)/
私は眠れました
ミユさんは眠れていないだろうし、疲れているだろうから、あまり無理しないように頑張って下さいね☆
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが今日はもっと調子がでて幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆ありがとうございます(*^^*)☆
  1. 2013/04/17(水) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

昨日は久しぶりにペコちゃんに会えて、私も少しホッとしました(*^^*)
まだあまり調子は良くないけど、きっと頑張ってくれているからと祈っています(^^)/

ちこちゃん、一緒に応援してくれてありがとうございます(^^)/
嬉しいな~♪きっとペコちゃんにも伝わっていると思っています(*^^*)
☆ありがとうございます☆
えっくんは幼稚園初日からおもらしして帰ってきました(>_<)
まだあまり落ち着きがないみたいで、先生からの電話がドキドキです(>_<)
今日はご実家に行かれるのですね\(^^)/
今日は雨だから運転に気をつけて行って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが今日も元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆応援して頂いてありがとうございます☆
  1. 2013/04/17(水) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は久しぶりにペコちゃんに会えてよかったですね!膨らんでいて、ぺコちゃんにとって30分はきつかったでしょうねでも新しい先生も優しい方でよかったです
やはり、思いやりのある先生とそうでない先生では、私たち患鳥さんの家族は、気持ちがデリケートになっている分、うまくいえませんが気持ちが違ってきますよね。

頑張っているペコちゃん、早く退院できるといいなぁ

ぴーちゃんは、またまた怒ったお顔がかわいらしいですね!
ヘチマもうまく扱えて、いろいろ工夫しててすごいです

ペコちゃん、ぴーちゃんが更に元気になりますように

ママさん、お返事のことは気になさらないで時間・体力のある時でよいと思います
  1. 2013/04/17(水) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(^^)/
昨日はペコちゃんの顔を久しぶりに見れてとっても嬉しかったけど、30分はペコちゃんにとって長かったようでした(..)
新しい先生はとても優しそうな方で、ペコちゃんが少ししゃべることや、手に乗ってくれることとか、細かく見て下さって嬉しかったです(*^^*)
やっぱり今までは先生が一人というのもあるのか、忙しいみたいで、、(>_<)
だから新しい先生がペコちゃんに頑張ろうねと言って下さって、少し安心しました。
明日は朝病院に電話しますが、少しでも調子が上がってきてくれるのを祈っています(*^^*)
☆ありがとうございます☆
ぴーちゃんは今日も出てきてくれなかったけど、昨日ほどあまり嫌がらなくなってきたような!?気がします(^^;

いつも励まして頂いて、本当に救われています。
くじけそうになったとき、いつも励まして下さりありがとうございます(*^^*)

ゆうさん、レモンちゃんが明日ももっと元気で幸せな時間を過ごしていけますように☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/17(水) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/83-8d4a7777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
