頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ペコちゃん、退院できませんでした

こんにちは。

温かい応援と温かい励ましに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

先ほど病院に行ってきました。
病院について料金を払い、お薬を頂き、しばらく待ってペコちゃんと対面しました。


しかし、診察室にはいったら先生が、[ 今日は朝からご飯を食べてないんですよ。 給餌をしているけど、、、] と。

確かにペコちゃん、ものすごく悪そうな顔をしていて、私の呼び掛けにも反応はなく、もうブルブル震えて、目に生気がありませんでした。。

先生が[ 時間帯でムラがある、いつも、朝に処置をして昼過ぎの15時で処置をするんです。 でも今日は朝からご飯を食べてないですねぇ ] と、、


確かにこの状態で連れて帰るのは危険だと、、


先生が、[ 比較的夜になると調子が上がってくるようなので、お迎えにくる時間は夜に、病院が閉まる前くらいに来てください ] と。


ということは、家にもし帰ってきても、一日で悪くなるということ、、


家に連れて帰ろうか、、すごく迷いました。

ペコちゃんに会えなくなるような気がして、、

でもこんな状態ならとても連れて帰れそうにないな、、
そして頑張ってくれているペコちゃん、またみんなで笑って暮らしたいから、、病院の処置に掛けようと思いました。


またお願いしますと伝えてきました。


今日はやっと一緒に帰れる!そう思っていたから、、、

こんなことになるなんて、、



でも少しでも今日はペコちゃんに会えたこと。


頑張ってくれているペコちゃん。

ペコちゃん、きついね。

何もしてやれなくてごめんね。

ペコちゃん、がんばるんだよ。

いつも祈っているからね。


どうか祈りが届きますように。



応援して頂いて皆様に感謝します。


泣いても仕方ないけど、、私の選択が正しいのか分からなくて、、辛いです。

でも頑張ってくれているから、
良くなってくれるのを信じていたいです。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/19(金) 17:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<病院で頑張ってくれています | ホーム | 明日退院できることになりました>>

コメント

こんばんは

ママさん辛かったでしょう(;_;)
せっかくペコちゃんに会えたのに…
今日は一緒に帰れるって心待ちにされてたから、一人で帰宅されてどんなに不安で寂しかったことでしょう。
帰宅途中でママさんのブログを読んで涙出そうになりました(;_;)
やっぱり今日気温が下がったことも影響があるのでしょうか。

ペコちゃんお家でも夜は調子が上がってご飯を食べてたから、夜になって食べれてるとよいですね。
ママさんに会って元気が出てることを願ってます☆彡
どうか病院での治療が早く効きますように。

ママさん福岡までの往復お疲れ様でしたm(_ _)m
心配だけど、今夜はゆっくり休んでくださいね。
食欲出ないかもしれないけど、頑張って食べて!
ペコちゃんは頑張りやさんで強い生命力を持ってるから、きっとまた元気になってご飯を食べてくれると信じてます! 

ペコちゃん頑張れ~\(^o^)/
ずっとずっと祈ってるからね♡
元気になってママさん、ぴーちゃん、パパさん、えっくんと笑顔で過ごそうね(*^^*)
  1. 2013/04/19(金) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます☆
こんなに悪いと思ってなかったからショックでした、、。
ケース越しに何度も呼んでも、もう目をつぶってすごくきつそうで、、、
先生も今はあまり良くないからまたご飯を食べれるまでと言っていました。。
ペコちゃんのきつそうな姿がもうかわいそうで、連れて帰ったほうがいいのかなって頭をよぎりました。
でもやっぱりできませんでした。
少しでもきついのが和らいで、ご飯を食べれて、治療が効いてほしいです。
心配して下さりありがとうございます。
泣いてもしょうがないし、泣きたいのはペコちゃんなんだけど、こらえきれなくて泣きながら帰りました。。
応援して頂いて励まして頂いてありがとうございます。
一生懸命頑張ってくれているから、諦めないできっと帰れると信じます。
matsuさん、励まして頂いてばかりですみません。
少しくじけそうな気になってしまったけど、頑張ろうって思いました。
明日は朝に様子を聞くけど、少しでもきついのが良くなっていてほしいです。
気持ちを強くもちます。☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/19(金) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん今日になって体調が悪くなったのですね

ペコちゃんの辛さ、ママさんの辛さを思うと本当に胸が痛みます…。

ママさんの判断は間違っていないと思います。

私もママさんと同じ選択をすると思います。

どうかどうか、ペコちゃんが回復して、早く退院できることを私も祈っています。
  1. 2013/04/19(金) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
☆ありがとうございます

今日はこんなに悪くなっていると思っていなくて、、、
朝から夕方までご飯を食べれていないのは気がついてなかったみたいでした(..)
だから先生も慌てて確認して、やっぱり今はまだ退院は難しいと言われました。。
給餌はずっとしたままの退院の予定だったみたいで、私が思っていたよりもあまり良くなかったみたいで…
このまま連れて帰ろうか…少し迷いました。
でもまだ可能性があるなら、少しでもきついのが良くなってほしいから、そう思ってまたお願いしました。。
今も頑張ってくれているペコちゃん、少しでも良くなってほしいです。
励まして頂いてありがとうございます。
私もどうしようもなくて、でも一緒に応援して励まして頂いて聞いて下さって、すごく救われます。
ありがとうございます☆
信じて明日は朝に様子を聞きます。
  1. 2013/04/19(金) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ママさん、お疲れ様でした
今日は辛くて悲しい一日でしたね

ママさんの選択は間違ってないですよ
明日は雨で寒くなるみたいだしペコちゃんの体調を考えると、病院で治療して安静にするのがいちばんいいと思います

ペコちゃん、ママさんの顔を見たら頑張る力になったと思いますよ

ペコちゃん、今はとってもきついけど、お薬がきいて元気になるから頑張ろうね

ママさんも辛いと思いますが諦めずに頑張ってくださいね

明日は体調が良くなっていますように願っています

ペコちゃん、一生懸命応援してるからね
  1. 2013/04/20(土) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

きっと大丈夫!

こんばんわ、ペピエさん。今日ペコちゃん退院するとばかり思って楽しみにしてたのですが
記事を見てびっくりしました・・・・・・辛かった事でしょう。
今日は寒かった日でもあったので、お天気で気分が良くないのかなって思ったりしました。
換羽もまだ続いてますものね・・・・・・。給餌は受け付けてくれてるとの事で安心しました。

ペピエさんの選択は良かったと思います。
もう少し先生にお任せして、とにかくペコちゃんの体調が
安定するまで待った方が良いと思っています。
ペピエさんを元気づけられる様な事を伝えられなくて、ペピエさん、ごめんなさい。

とにかく今はペコちゃんが安定してくれる事、ずっと祈っています。
朝には先生から良いお話が聞けるようにずっとずっと祈ってます。



  1. 2013/04/20(土) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
☆ありがとうございます

今日のきつそうな顔が本当にかわいそうで、連れて帰ったほうがいいのか少しずつ迷いました。

給餌もずっとしている状態で、点滴もあまり効いてないみたいで、このまま連れて帰ってももっと悪くなるかもしれないと、辛いけどお願いしました。
生きようと今一生懸命頑張ってくれている、
だから諦めないできっと帰れると信じます。
励ましに心から感謝しています。
☆ありがとうございます
明日は朝に様子を聞きます。
きついのが少しずつでも良くなって、ご飯を食べれてほしいです。
励まして頂いて私もまだこんなんじゃだめだ!頑張ろうって思いました。
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/04/20(土) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます☆

今日は本当にこんなに悪いと思ってなかったから、、すごくショックでした。
食べれていないのは気がついてなかったみたいでした(..)
そうですよね。今連れて帰っても気温差でまた悪くなるかもしれないですよね。
今日のきつそうで苦しそうな顔が本当にかわいそうで、今は少しずつでも治療が効いてほしいです。
食べる意志がないとだめだから、どうにかご飯を食べれてほしいです。
今日は本当にどうしようもなくて、辛いけど、応援して頂いて本当に本当に救われています。
ミユさん、ありがとうございます☆
もっと気持ちを強くもって頑張ります!
  1. 2013/04/20(土) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。すべて読ませていただきました。
私は今月からセキセイインコを飼い始めた者です。
ペコちゃん頑張ってますよね!読んでて涙が溢れてきました。
絶対に元気になって帰ってきますよ!
ペコちゃんがんばれ!もうたくさん頑張ってきたと思うけど、がんばれ!しか言えない。ママさんも身体壊さないようにしてくださいね!
  1. 2013/04/20(土) 02:25:13 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
はじめまして☆

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます☆
頑張っているペコちゃん、だから諦めないできっと帰れると信じます!
読んで下さりありがとうございます。
インコちゃんはまだ赤ちゃんですか?
きっと可愛いでしょうね(*^^*)
落ち着いたらブログにお邪魔させて頂いてもいいでしょうか?
応援して頂いてありがとうございます☆
諦めないで頑張ります!

  1. 2013/04/20(土) 03:14:08 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

はい★

まだ一ヶ月くらいの雛です。
本当にペコちゃんがんばれ~!!しか
言えないですけど…
元気になるよう祈ってます。
  1. 2013/04/20(土) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/85-fbf4ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)