頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさん応援をして下さりありがとうございます

こんにちは。


皆様からたくさんの応援、励まし、本当に本当にありがとうございました。

ペコちゃん、今も意識があまりない中で今を一生懸命生きて、ずっと私と一緒に過ごしています。



日曜日の夜22時半頃、先生から連絡があり、
もう、意識障害があり、自力で立てなくて、たぶんもたないだろう、

そう連絡がありました。

今から迎えに行きたかったけどどうしようもなくて朝の8時まで無人になるけど、お願いするしかなくてお願いしました。


もうこれ以上辛い思いはさせたくない。
だけどもし奇跡がおきるなら、まだ分からないしだから明日はとりあえず連絡ある前に出れるようにしようと、祈るしかできませんでした。


朝8時頃連絡があり、ペコちゃん、とっても頑張ってくれていますよ 一番強いのを使ったのもあるけど、それはペコちゃんが強いからだと。だからまだ頑張ってくれていますよと。


急いで病院に向かい、ペコちゃんに会えました。

先生が 電気療法までしたけど今もう意識がないので、もうこれ以上は私の経験上、奇跡がおきることはないと思います。 何もできなくて申し訳ありません。 でもペコちゃん、とても強いですよ 。 そう言いました。
そして、好きなことをさせてあげて下さい。
先生が言いました。




ペコちゃん!ペコちゃん!何度も呼んでももう目を開けませんでした。

チアノーゼがでていて、お尻で座り込んでいました。
血便も出ていました。


帰りの車中でだめになるかもしれない。


そう先生が言っていました。

抱っこして、ペコちゃんが帰りたかったお家にもう少しで帰れるから、あと少しだから、頑張るんだよって急いで帰りました。







目は開けないけど帰りつきました。

何か好きなものを食べれないか、ジュースを口にもっていくと夕方くらいに飲みました。

リンゴをあげたら少し舐めました。

ペコちゃんの好きだった場所を抱っこして回り、ぴーちゃんとも過ごしました。


夕方に姉一家に連絡してかけつけてくれました。


私は双子なのでペコちゃんは姉のことも好きでした。


ペコちゃんをずっと撫でて、キスして、ありがとうってみんなで過ごしました。


夜23時半に痙攣をおこして、もう本当にお別れかもしれない、苦しそうで何もできなくて、ただ撫でて話しかけることしかできませんでした。


でも20分くらいしてずっと目を開けなかったんですが、しっかりと目を開けて、そして、しばらくしてヨーグルトを食べて、OSー1を飲みました。


そして、今日までずっと私のそばにいてくれています。



ペコちゃんがたくさん頑張ってくれたから、ペコちゃんが私たちにくれたプレゼントです。



本当にたくさん辛いきつい思いばかりさせました。
今もとてもよく頑張ってくれています。

とても強くて本当に偉い子です。


帰ってきてくれて、過ごせる時間ひとつひとつ大切で、パパさんもできるだけ休んでもらい、私は今までにないくらいペコちゃんともうずっと一緒にすごせれています。

私は本当に幸せだと思います。









22日の姿です。
ぴーちゃん、いつもと違うのが分かるみたいで、なんだか興奮しているような気がします。
じっとペコちゃんを見つめてくれました。





23日の姿です。
顔はヨーグルトがついてしまい固まってなかなか取れずに、、ペコちゃん汚くなってごめんね。





食べたい!ってする意志が、気力でずっと頑張ってくれています。

喉ごしがいいのがいいみたいで、お豆腐とヨーグルトとOSー1を食べてくれています。






昨日からシードを欲しがって、あげると食べれないけど、口にいれようと、生きようと一生懸命頑張ってくれています。



パンも口にいれようとしました。

奇跡ですよね。
もうだめだと言われ、意識がない中から痙攣をおこして目を開けて、一生懸命食べようと生きようとすること。


話しかけれて、頭を撫でれて、本当に本当に幸せで、ペコちゃんも見つめてくれます。




昨日のお昼にいきなり手から飛んで、もう飛べれないのに必死にこの好きな鏡ちゃんの上に止まり、体をカキカキしようとしました。

嬉しそうな顔をしました。





今日はこの鏡ちゃんのところに行きました。

目はあまり見えていないようで上手く歩けないけど、こんなにも好きだった、したかったこと、食べたかったこと、ペコちゃんもきつい中で本当に一生懸命生きようとしてくれています。





今日の顔です。
ヨーグルトがついてしまっているけど、月曜日に帰ってきたときよりも、安心しているような顔です。

お薬も治療もたくさんたくさん頑張ってきてくれました。
もう不味いお薬飲まなくていいからね。
一人っきりでたくさん頑張ってきてくれたもんね。



今こうして過ごせれることが本当に奇跡で、ペコちゃんが強いから、頑張ってくれているから今一緒にすごせれています。


皆様からの温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。

頂いたコメントにちゃんとお返事をしていなくて申し訳ありません。

温かい励ましに頂くメッセージにお返事を返せないかもしれません。

今まで応援して頂いて本当にありがとうございました。

今過ごせる時間を感謝して最後までずっとずっと一緒にそばにいようと思います。


読みにくい文章、長くて申し訳ありません。

ペコちゃんたくさん頑張ってきてくれました。
今も一生懸命気力で頑張ってくれています。

ペコちゃんに感謝しています。


心配して応援して頂いた皆様へ
本当にありがとうございました。
皆様に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/25(木) 11:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たくさんの応援をありがとうございました。 ペコちゃんたくさん頑張ってくれました。 | ホーム | 面会に行ってきました。>>

コメント

すごい

ペコちゃんすごいですよ!みなさんと過ごせるのが本当に本当に嬉しいんだと思います。
よい思い出たくさんつくってあげてください。
連れて帰ってきてペコちゃん喜んでますね★
お顔が全然違います
  1. 2013/04/25(木) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん幸せそう

読んでて涙が止まりません。

意識がない状態、もしかしたら帰りの車中で…と言われていたのに。
奇跡です。ペコちゃんの生きたい、大好きなお家でみんなと過ごせる事が気力となってるんだと思います。

大好きな鏡さんにも飛んですごいね!

ペコちゃん、病院にいる時のお顔とは違って安心した幸せそうなお顔。

ペピエさん、返事など気にせずペコちゃんと過ごす時間にしてください。

ペコちゃんの今知らせてくれてありがとうございます。

私も東京からペコちゃんにパワーを送りお祈りしてます。
  1. 2013/04/25(木) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ペコちゃんすごいよ!えらいよ!
ペコちゃん大好き!!

ペコちゃんとママさんの今までの頑張りと祈りで、ペコちゃんの生命力がさらに強くなってると思います。
大好きなお家で、大好きなママさんパパさん、えっくんと過ごせて、ペコちゃんもまた生きようと元気が出たんですね(*^_^*)
本当に可愛くて良い表情ですよ☆

ずっと心配で、でもペコちゃんを信じて毎日祈ってました。
今仕事時間だけど、ペコちゃんを見て涙が出ました。
ペコちゃんがママさんと過ごせて本当に嬉しい(*^^*)

コメントのお返事は気にしないで、ペコちゃんと幸せで楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね(#^_^#)
また夜にコメント送ります(^_^)/


  1. 2013/04/25(木) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん強い子

ペピエさん こんにちわ
ペコちゃんがやっと大好きなお家に戻れたんですね^^
嬉しくって元気が出たみたいで、幸せそうなお顔です。
チャピの前に居た子”ぴっころ”は、ペコちゃんと同じ感じの状態で1年以上一緒に暮らしてくれました。
その間の思い出と、肩の温かさを今でも忘れません(宝物の時間)。
冷たくなってしまうので、首に巻いた布の中でいつも一緒に居たのです。
嬉しそうに時々顔を出していました^^
ペコちゃんは本当に強い子で、良い子ちゃんです。
チャピからも応援を伝えて下さると嬉しがります。
  1. 2013/04/25(木) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/25(木) 13:51:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

絆ですね。

ペコちゃんの一緒に居たいって強い気持ちがそうさせてるんですね。
頑張った人には奇跡は起こるんだなって思いました。
小さな体でどんな想いでって考えると涙が止まりません。
ペコちゃん楽しい時間を沢山過ごしてね!
  1. 2013/04/25(木) 14:52:43 |
  2. URL |
  3. ぴかちる #-
  4. [ 編集 ]

ずっと続く奇跡を!

ペコちゃん、凄いよ!ほんとに偉いね。
ペコちゃんの力と、ペピエさんご家族の思いに
涙が出ました。
ペコちゃん、いつも思って願って祈っています。
ずっと続く奇跡を、みなさんの思いが
ペコちゃんの生命力に繋がることを。

ずっと一緒にいられることを。
いつもいつもペコちゃんぴーちゃんを思っています
  1. 2013/04/25(木) 17:24:10 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんがみんながいる温かいおうちに帰れてよかった!!

ペコちゃんの強さ、生命力に心がうたれます。

本当に奇跡ってあるのですね!

私も毎日ペコちゃんの回復を祈っています。

ママさん、返事はよいので、ペコちゃんとの時間をたくさんとってくださいね!!
  1. 2013/04/25(木) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

一緒に過ごせる時間を大事に

何日かブログの更新がなかったので気になっていました。

今はペコちゃんとの時間を大切に、もちろんご家族のこともあるので
忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
ペコちゃんの写真みました。
他の方達同様、良いお顔していると思いました。
大好きな家族と一緒に過ごせて、きっとペコちゃんは今幸せなのでしょう。

お返事はいりませんから、ママさんが少しでも後悔しないように大事な時間を
過ごして下さいね。

またコメントしますね。
  1. 2013/04/25(木) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ぺこちゃん強いよ!

こんにちは
初めてコメントさせていただきます。ずっと気になって毎日のぞかせてもらってました。
ぺこちゃん、おうちに帰ってこられて本当によかったです。

ひとりぼっちで病院にいるよりも、ぺこちゃんも精神的に安心するんじゃないでしょうか。
たとえ視力はおちていても、五感の他の部分で感じる事が出来ると思うので、
話しかけて、なでて、好きな物をあげることが一番だと思います。
ペコちゃんの目は気力を失っていないようにが見えます。

去年うちのメスのセキセイの子が厳しい状態になったとき、サンゴフリース地でエプロンを
作って胸あたりに大きいポケットを付けて、家事をする時にはそこに入ってもらっていて
話しかけながら過ごしていました。
今はだいぶよくなっていて、時々ポケットに入って一緒に過ごします。

ぺこちゃんはとっても生命力の強い子だと思うので、きっと頑張れると思います。
すこしでも長くみんなで過ごせるようお祈りしています。
家族のみなさんもご無理なさらないようにして下さいね。

  1. 2013/04/25(木) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. ぴー #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんの事をずっと心配していました
危篤状態からよく頑張ってくれていますね
ペコちゃん凄く強い子です
ペコちゃんと一日でも長く幸せに穏やかに暮らせるように願っています

返事はしなくてもいいですからペコちゃんの側に居て下さいね

ペコちゃんの奇跡を信じています
  1. 2013/04/25(木) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。

はじめましての書き込みです。
いつもペコちゃん、ぴーちゃんのこと、拝見してました。
ペコちゃん、よく頑張ってくれましたね。
あんなに小さな命が頑張っている姿に奇跡を感じました。
今は虹の橋を渡って、お友達のインコちゃんと楽しく飛び回っていると思います。
もう苦しいことはないですね。
頑張っているペコちゃんの写真を見ていると涙が止まりませんが、
ママさん、はじめご家族の皆さんと自宅で最後の時間を過ごせてペコちゃんも幸せだったと思います。

どうか気を落とさずに、楽しい思い出を思い出しながらペコちゃんをお見送りしてあげてください。
ぴーちゃんもぺこちゃんがいなくなって寂しいかもしれませんが、どうか1日も元気に長生きしてくださいね。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


  1. 2013/04/26(金) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/88-0851b51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
