頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの応援をありがとうございました。 ペコちゃんたくさん頑張ってくれました。

こんにちは。

皆様からの温かい励ましに心から感謝しています。

お返事が返せない中での更新、申し訳ありません。




ペコちゃん、今日の午前11時35分に旅立ちました。

たくさん頑張ってくれました。


最後はパパさんの帰りを待って、最後まで待ってくれて旅立ちました。



また落ち着いたらブログを更新します。


たくさんの温かい応援と温かい励ましに本当に本当にありがとうございました。



ペコちゃんにたくさんエールを、私にたくさんの励ましを、たくさんの方が見て下さり、本当にありがとうございました。





今日最後に撮った姿です。

たくさん側にいてくれてたくさん頑張ってくれました。

載せようか迷いましたが、頑張ってきてくれた証だから、載せました。


ペコちゃん、ありがとう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 13:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<温かいお言葉に感謝しています。 | ホーム | たくさん応援をして下さりありがとうございます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/26(金) 13:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ペコちゃんお疲れ様。ママさんもパパさんもお疲れ様でした。ペコちゃんこれからは何も苦しみも痛みもない世界にいきましたね。今まで苦しんだ分ラクになってほしいです。みんながいるときに看取られてペコちゃんは本当に幸せだったと思います。
ペコちゃんのことは、ずっと忘れません。
色々な勇気をもらいました。
本当にお疲れ様だねペコちゃん。ありがとう。
  1. 2013/04/26(金) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/26(金) 15:27:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんありがとう☆

ペコちゃん最後まで本当によく頑張りましたたね。
ママさんやぴーちゃん、ご家族みんなに見守られて、とても幸せな旅立ちだったと思います。

苦しい病と闘ったペコちゃん。
本当によく頑張ったね。
とっても強くて偉かったよ。
どうか安らかに幸せに天国で過ごしてね。
ペコちゃんの可愛いお顔や仕草忘れないよ。
私はこれからもずっとずっとペコちゃんのファンです。

ママさんのお気持ちを思うと涙が出てしまいます。
とても悲しくて寂しいですね。
ペコちゃんが生まれ変わって、もう一度ママさんの元に帰って来ると信じてます。

ペコちゃん安らかに眠ってね。
ペコちゃんに出会えて本当によかった。
ペコちゃんありがとう☆

  1. 2013/04/26(金) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、2年間病気と
闘って凄く頑張ってくれましたね
ペコちゃん、お疲れ様でした
最後は、大好きな家に帰って、大好きな家族に見守られながら旅立ったペコちゃん、とっても頑張り屋さんで、とっても親孝行で
かわいい子でしたね

ママさんの悲しみを思うと胸が痛くなりますが、
ペコちゃんは、ずっとママさんの側に居て、元気になってねと励ましていると思います

ママさんのペコちゃんへの愛情の深さに私もそうありたいと思うようになりました

ペコちゃん、ママさん
本当に、本当にありがとうございました

ペコちゃんのご冥福をお祈りします
  1. 2013/04/26(金) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

たくさん頑張ったね

大好きなお家で家族に囲まれて幸せに旅立つ事ができて幸せでしたね。
もう辛かったり苦しいこともないね。
虹の橋でお友達と遊んだりぴーちゃん、ペピエさんたちを見守ってね。

ペコちゃん。ペコちゃんの事はこれからもずっと忘れません。

ペピエさん本当にペコちゃんに対する愛。私も見習いたいと思います。

ペコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/04/26(金) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。
私も去年の10月、12月、セキセイインコを見送りました。
しばらく落ち込んでどうしようもなくて、でもセキセイインコに会いたくて色々なインコブログをめぐっていました。
そして今年初めにこちらのブログにめぐりあえました。
頑張っているペコちゃん、そしてたくさんの愛情を注がれているペピエさん、毎日かげながら応援していました。
今は悲しくて涙が止まりません。
ペピエさん、しばらくは涙が止まらない日々だと思います。
我慢しないでたくさん泣いてくださいね。
ペコちゃんは間違いなく幸せだったと思います。
ペコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/04/26(金) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. 若葉 #-
  4. [ 編集 ]

タイトルを拝見して、まさか…と思いました。
まだ実感がなくて…。

奇跡がこれからも続いてほしかったですが、ペコちゃん、最後に美味しい食べ物を食べれたり、ママさん、パパさんの愛情に囲まれてそして見守られて最高の形で虹の橋へ渡っていったと思います。
ペコちゃん、虹の橋で元の元気を取り戻してたくさん羽ばたいて楽しんでね。
そしてママさん、パパさん、えっくん、ぴーちゃんのところにも遊びにいってあげてね。

ペコちゃん、ほんとうに二年間の闘病に耐えてえらかったね。
  1. 2013/04/26(金) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、ペコちゃん、そしてぱぱさんもえっくんもお疲れさまでした。

辛いときにブログの更新、大変だったでしょう。

今はいろいろな想いがあるでしょうが、みなさまの言うとおり、看取られての
旅立ちですから、ペコちゃんも今頃天国からママさんたちご家族のことを
見守っていると思いますよ。

あちらにはうちのめろんちゃんもいますので、きっと今ごろ楽しく遊んでいることと
思います。(実はめろんちゃんはペコちゃんとそっくりな子でした)

落ち着いたらまたぴーちゃんのことやえっくんのこと等ブログの更新をして下さいね。

そして、私たちはみんなペコちゃんのことを忘れないでいますよ。

今はいっぱい泣いていいと思います。わたしもそうでしたから。

少しでも早くままさんが元気になることを祈っています。
  1. 2013/04/26(金) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんを誇りに思います。

ペピエさん、ご家族の皆様、そしてペコちゃん本当に頑張られましたね・・。
ペコちゃんの凄さと強さ・・・・・ずっと忘れません。そして誇りに思います。
そしてペコちゃんに出会えて良かった。ペコちゃんの頑張り、存在、すべて素晴らしかったです。

ペコちゃんが退院してから旅立つまで、数日でも家族の皆さんに愛されて過ごせた日々は
ペコちゃん凄く幸せだったと私は思っております。

虹の橋には私の先代のヒナ&ピヨ達、そして私の主人がいます。ペコちゃんが虹の橋のお友達に
囲まれて不安がないように暖かく包んでくれるように、主人に伝えました。
ペコちゃん、またね。いつか会えるね。みんなで・・・・・・

ペピエさん、今はペコちゃんのそばにいてあげて下さいね。
お返事も気にしないで下さいね。

ペコちゃんいつもありがとうね。またね、また会おうね。



  1. 2013/04/27(土) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

今はもう羽ばたいて

きっと「生き抜いた」と、そしてやさしいパパさんとママとえっくん,
ぴーちゃんに見守られて旅立てて「幸せで満足」と思っている事と信じます。

ぺこちゃんの向こうに”天使みたいに優しい”ぺぴえさんが見えていて、ぺこちゃんとぴーちゃんは「毎日安心で楽しくて、幸せそう」と思いながら拝見していました。

えっくんは初めて経験するこの上ない寂しさを乗り越えて、強くなっていくのですね。
頑張ったぺこちゃんの大事な写真、かわいいがんばりやさん、きっともうお空をプンプン羽ばたいて笑顔で見ていますね。
  1. 2013/04/27(土) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

ずっと見ていて下さりありがとうございました。
昨日お骨になりました。
ペコちゃんは最後まで必死に一生懸命生きる、たくさん愛をくれました。
本当に本当によく頑張ってくれました。
私もこれからペコちゃんから教えてもらった全てをいつも、常に、一生懸命生きていこうと思います。
まだ実感がわかなくて、辛いです。
でも少しずつ前に進んでいこうと思います。
一緒に悲しんで下さりずっと見ていて下さり本当にありがとうございました。
感謝しています。
  1. 2013/04/28(日) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. かおりんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

ずっと応援して下さり本当にありがとうございました。
昨日お骨になりました。
ペコちゃん、最後までずっとずっと一生懸命生きて、パパさんの帰りを待って、本当に最後までよく頑張って、そして優しくて、たくさん愛をくれました。
最後の1ヶ月は本当に入院も多く、たくさんきつい思いをさせてしまいました。
たくさん後悔が残ります。
辛い思いをさせてばかりだったのに、小さな体で頑張って、最後まで大きな愛をくれました。
ペコちゃんがくれた大きな愛を、一生懸命生きること、たくさんの頑張りを、少しずつ前に進んで、一生をかけて私も忘れないでずっと思って生きていこうと思います。
ペコちゃんに応援して下さり本当にありがとうございました。
感謝致します。
  1. 2013/04/28(日) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. 13時35分にコメントを下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

ペコちゃん、昨日お骨になりました。
まだ実感がわかなくてやっぱりたくさん後悔します。
最後にペコちゃんが私たちにくれた大きな愛を、一生懸命生きていこうとする姿、本当によく頑張ってくれました。
私がこの先生きていく中で辛いことがあっても、ペコちゃんが教えてくれた頑張りを、ずっと忘れないでいきます。
ペコちゃんに温かい応援を本当にありがとうございました。
感謝致します。
  1. 2013/04/28(日) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。

温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

ペコちゃん、最後まで本当によく頑張ってくれました。
パパさんの帰りを待って、顔をみて、そして旅立ちました。
パパさんが戻るまで一時間半あったのですが、必死で待っていてくれて、戻って10秒ほどで顔をみて、もう動けないのに必死に立とうとしてくれました。そして旅立ちました。たくさん辛い思いばかりさせました。
それなのに、ペコちゃんは最後まで大きな愛をくれました。
一生懸命生きていこうとしてくれました。
私もペコちゃんの頑張りを見習い、一生懸命生きていこうと思います。
温かいお言葉に本当に感謝しています。
嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 15:43:59 |
  2. URL |
  3. 15時27分にコメントを下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に本当に感謝致します。
ありがとうございます。

ずっと応援して下さり本当にありがとうございました。
チビちゃんを失った悲しみ、matsuさんも辛いはずなのに、いつも温かい応援をして頂きました。
ありがとうございます。
ペコちゃん、最後まで本当にパパさんの帰りを必死に待っていてくれて、最後まで本当によく頑張ってくれました。
最後にずっと一緒に過ごせたこと、ペコちゃんがくれた大きな愛を、一生忘れないでこれからずっと心にとめて生きていきます。
本当はペコちゃんの面白かったこと、楽しかったこと、ブログに綴りたいなあって思っていました。
またブログに綴るときに図々しいですが見てほしいなあと思ってしまいます。
まだ実感がわかなくて辛いです。
でも少しずつ前に進んでいこうと思います。
たくさん応援をして下さり、励まして下さり、本当にありがとうございました。

  1. 2013/04/28(日) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

温かい応援をして下さり、励まして下さり、私もペコちゃんも本当に嬉しかったです。
たくさん辛い思いばかりさせました。
診察室から出るときに見せた帰りたかった顔、たくさん入院させてしまい、本当に苦しい思いをさせました。
ペコちゃんが頑張ってくれたから、月曜日から金曜日まで、ずっと一緒に過ごすことができました。
本当に優しくて、強くて、自慢の子です。
一生懸命生きていこうとしてくれたこと、えいこさんが私に前にコメント頂いた、 今を一生懸命生きる 本当にそれなんだと、これからずっと心にとめて、私も一生懸命生きていこうと思います。
ずっと応援して下さり、励まして頂き、本当に本当にありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。

温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

たくさん励まして下さり、ペコちゃん、私も本当に感謝しています。
最後まで本当によく頑張ってくれました。
先生にお礼の電話をしたんですがペコちゃんの頑張りに驚いていました。
家に戻りたい その一心じゃないかとおっしゃっていました。
闘病をはじめて二年近く、本当にたくさん入院させて、たくさん制限させて、たくさん辛い思いばかりさせました。
私たちにはもったいないくらいの本当にすごい子です。
たくさん頑張って、大きな愛をくれました。
ずっと心にとめて生きていきます。
今まで応援して下さり本当にありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

若葉さん、10月と12月に亡くされたのですね。
辛いでしょう。 私のブログをみていて下さり、応援して下さり、本当にありがとうございます。
たくさん頑張ってくれました。
たくさん愛をくれました。
旅立つ1日前に体重をはかったら24㌘でした。
すごく小さくて、こんなに小さくなっても本当に本当に頑張ってくれました。
最後にペコちゃんがくれた奇跡を、一生心にとめて生きていきます。
若葉さんの大切な子どもちゃんたちとお友だちになってほしいです。
今はまだ実感がわかないです。お骨になったけどやっぱり夢のような、まだ受け入れてないのでしょうか。
少しずつ前に進んでいこうと思います。
ブログをみていて下さり、応援して下さり、本当にありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 16:29:33 |
  2. URL |
  3. 若葉さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます。

ずっと応援して下さり、励まして下さり、本当に嬉しかったです。
ペコちゃん、最後まで本当によく頑張ってくれました。
パパさんが戻って10秒ほどで、最後に立とうとして、目を開けて、本当に待っていてくれました。
最後まで本当に優しくて私たちにはもったいないくらいの本当にすごい子です。
最後の1ヶ月は本当に入院も多く、苦しいくて辛い思いばかりさせました。
後悔します。
昨日お骨になり、ペコちゃんの体は黒いとこが多く、癌がこんなにあったんだ、それなのに最後まで頑張って私たちに大きな愛をくれました。
ペコちゃんが教えてくれた大きな愛を、今を一生懸命生きること、これから私はずっと一生心にとめて生きていきます。
今までずっと応援して下さり、くじけそうな時も励まして下さり本当にありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

ペコちゃん、本当に最後まで頑張ってくれました。
月曜日から金曜日までトイレに行く以外ずっと一緒に過ごしました。
本当に幸せでした。たくさん辛い思い、苦しい思いをさせました。
それなのに最後まで一生懸命生きようとして、たくさん愛をくれました。
後悔はたくさんあり、まだ受け入れるのも難しいですが、少しずつ前に進んで、ペコちゃんから教えてもらったこと、一生心にとめて生きていきます。
めろんちゃん、ペコちゃんと似ていたのですね。
とっても嬉しいです。
お友だちになってくれたら嬉しいです。
今まで応援して下さり、励まして下さり、私もペコちゃんも本当に感謝しています。
落ちついたら更新しますので、またお話し聞いてもらってもいいでしょうか?
図々しくてすみません。
ペコちゃんを愛して下さりありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます。

誇りに思って下さりありがとうございます。
ペコちゃん、最後まで一生懸命生きようと本当に頑張ってくれました。
最後に過ごせた時間、本当に幸せでした。
抱っこして歌を歌ったり、楽しかったこと、思い出をたくさんお話ししました。
ペコちゃんは どこ注射されたんね~ 痛かったね~ って言われるといつも、頑張ったんだよってすごく嬉しそうにしていたので、頑張ったね、痛かったね、って言うと本当に嬉しそうにしてくれました。

たくさん入院させて、たくさん苦しい思いをさせました。
後悔します。
でも最後まで一生懸命生きようとしてくれて、ペコちゃんがくれた奇跡の時間、幸せでした。
ミユさん、ご主人様とお子さんたちにお願いして下さり、ありがとうございます。
ペコちゃんが旅立った日、本当にきれいな青空でした。
ミユさんのご主人様、お子さまたちが見守ってくれているからペコちゃん安心ですね。
ありがとうございます。
今はまだ実感がわかなくて、夢のような、でも現実のような、辛いです。
少しずつ前に進んでいきたいです。
教えてもらったこと、一生をかけて心にとめて生きていきます。
今までたくさん応援して下さり、励まして下さり、本当に本当にありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます。

最後まで一生懸命生きようと本当に頑張ってくれました。
旅立つ1日前、夜くらいから食べることはなくなり、目を開けるのもできなくなり、それでも、パパさんが戻ってきたら目を開けて立とうとして、そして10秒ほどで旅立ちました。
本当に最後まで優しい子でした。
えっくんはお骨になったペコちゃんをみて、少しだけ分かったようで、旅立ちはやっぱりあまりよく理解してないようでした。
ペコちゃんがくれた一生懸命生きること、えっくんにこれから大きくなるにつれ少しずつ話をしていきます。
まだやっぱり後悔と実感がわかなくて。
夜は特に、すごく苦しい気持ちになります。
温度を確認しようとしたり、夢のような。
少しずつ前に進んでいきたいです。
今までたくさん応援して下さり、辛いとき励まして下さり本当にありがとうございました。
ピッコロちゃんのお話し、心にひびきました。セッションのお話しをしてくれたのも心にひびきました。
ペコちゃんがピッコロちゃんと出会い、仲良くお友だちになってくれたら嬉しいです。
私が辛いときに励まして頂きありがとうございました。
  1. 2013/04/28(日) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ペコちゃん頑張ってくれましたね。
ペコちゃんお疲れ様。
すっごい頑張ったんだね。

そしてママさんもお疲れ様です。
とてもとても残念だけど
ペコちゃんとの思い出素敵な思い出を
いつまでも大切にしていってください。

ままさんの心の中で
家族みんなの心の中で
ペコちゃんはずっと生き続けます

明日みるたんの手術です。
とても不安ですが

頑張ってもらいます。

ペコちゃん本当に
お疲れ様
  1. 2013/04/29(月) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。

ペコちゃん、最後まで本当に一生懸命生きようと、そしてたくさん愛をくれました。
最後は本当に小さくて、それでも、最後まで本当に優しい子でした。
私たちの心にずっと生き続ける、本当にそうですよね。
教えてもらったこと、ずっと忘れないでこれから前に進んでいきたいです。
みかんさんも辛いときにありがとうございます。

みるたんちゃん、今日手術を受けられるのですね。
☆どうか手術が無事に成功しますように☆
ペコちゃんにも見守ってほしいとお願いしました。
みるたんちゃん、みかんさんもご家族もついているからね。
祈ることしかできないけど、ペコちゃんとぴーちゃんと一緒に応援しているからね。
みかんさん、眠れなかったでしょう。
みるたんちゃんの生きる意思、だからこそ選択をされたんですもんね。
信じて、祈って、みるたんちゃんも頑張ってくれると思います。
どうか願いが届きますように☆

  1. 2013/04/30(火) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. みかんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/89-3d1b3532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
