頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

温かいお言葉に感謝しています。

こんにちは。

ペコちゃんが旅立って一週間がたちました。

皆様からの温かいお言葉に心から感謝致します。

たくさんの方が見て下さり、温かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



一週間がたち、すごく長い気がします。

まだやっぱりボーッとしてしまい、夜は特に胸が苦しく寂しくなります。

でも少しずつ、現実なんだと、過ごした日々を思い出しながら少しずつですが前に進んでいこうとしています。


ペコちゃんが旅立つ日のことからを少し書こうと思います。

長くなりそうですが、もしよろしければお付き合い下さい。




26日は朝はOSー1も受け付けなくなり、少しずつ目を閉じるようになってきました。

お豆腐もヨーグルトももう食べなくて、午前中に抱っこしてぴーちゃんのお部屋、好きだった場所、楽しかった思い出、たくさん頑張ってきたこと、たくさんお話しをしました。

10時くらいからだんだん意識がなくなり、目を開けなくなりました。

もしかしたらこのまま旅立つかもしれないと思い、パパさんに戻ってくるように電話をしました。


ヨーグルトで顔がベタベタだったので、コットンでふき、そしてたくさんペコちゃんの好きな歌を歌い、ありがとうとたくさんたくさんお話ししました。

もう目は開けないけど、手の中にまだ温かさがあって、かすかに息をしている状態でした。

パパ遅いね。
ペコちゃん、もう少しでパパが帰ってくるよ。

そう言って11時35分まで手のなかで頑張ってくれました。

パパさんが家のドアを開けると、ペコちゃんが目を開けました。

そしてパパさんが急いできて、ペコちゃんはもう立てないのに一生懸命立とうとして、しっかり目を開けて、そして10秒ほどで旅立ちました。

帰りを待っていてくれました。


たくさん頑張ったよ。
僕のこと、忘れないで。


ペコちゃんのメッセージな気がするんです。


最後まで本当によく頑張ってくれました。
最後まで優しい子でした。


病院にお礼の電話をしました。
先生に旅立ったことを伝え、今日まで頑張ってきたこと、ご飯を食べようとしたこと、伝えました。

先生は やっぱり家に戻りたい、その一心じゃないかと、そして強いのをしたのに、本当に強いとおっしゃってびっくりされていました。


苦しい中、本当によく頑張ってくれました。
ペコちゃんがくれた4日間は本当に幸せでした。
トイレに行く以外ずっと一緒に過ごすことができました。
今までこんなに一緒に過ごしたことがないくらい、ずっと側にいれて、抱っこできて、お話しできて、さわれて、本当に本当に幸せでした。

最後まで生きようと頑張ってくれました。


旅立った日はみんなで一緒に寝ました。

ペコちゃんの画像をのせます。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


次の日、ぴーちゃんが出てきてじっとペコちゃんを見つめていました。



ペコちゃんの側でねんねしようとしていました。


そしてぴーちゃんともお別れをしました。
ぴーちゃんもお別れが分かるようでした。

ぴーちゃんはあまりペコちゃんのこと好きではなかったんです。
ペコちゃんは発情していたころは好きで、よく追いかけまわしていました。

でも二人はいつも一緒でした。




本当は豪華にしたかったけど、火葬になるので紙の箱にしました。

午前10時にペット葬儀社にいきました。
最後のお別れをして、トレイに箱を置いて、そして本当のお別れをしました。

もう二度とペコちゃんの体をさわれない、辛かったです。

30分後に見たのはお骨になったペコちゃん。

体は黒いとこが多く、以前胃に癌が転移しているかもと言われていたんですが、そうだったのかな、、
それくらいたくさん黒いとこが多く、たくさんたくさん頑張ってくれたんだと改めて思いました。

お骨も手が震えて上手く骨壺に入れることができませんでした。





ペコちゃんの過ごしたお部屋があった場所に小さいけど、ペコちゃんのスペースにして、アクリル板とひよこ電球をぴーちゃんに使うことにしました。

ひよこ電球はぴーちゃんは小さいのがあるんだけど、なんだかひよこ電球はしまいたくなくて、ぴーちゃんに使おうとセットしました。




ペコちゃんが旅立って、ぴーちゃんは3日くらいあまり元気がなく、ご飯もあまり食べなくて、でもお外には出てきてくれるんですが、昼間は私と二人っきりなので、まだぴーちゃんはあまり落ち着かなくて、テーブルの下をウロウロしていました。

ペコちゃんの写真を置いたらじっと見つめています。





側でねんねしようとしていました。




ペコちゃん、最後まで本当によく頑張ったね。

8年8ヶ月、ママは本当に幸せだったよ。

たくさん苦しい思いをさせてごめんね。

ペコちゃんからもらった大きな愛を、たくさんの頑張りを、これからもいつもずっと思いながら生きていくからね。

ずっと私たちの長男だよ。

大切な大切な私たちの赤ちゃんだよ。


ペコちゃん、ママの子どもでいてくれてありがとう。




皆様からの温かいお言葉 、本当にありがとうございました。
温かいお言葉、私もペコちゃんも本当に幸せです。



ぴーちゃんも頑張っていますので、ブログを続けて行きたいと思っていますが、覗いて頂けたら嬉しいです。


最後まで見て下さり、応援して下さり、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/03(金) 11:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ぴーちゃん、ありがとう | ホーム | たくさんの応援をありがとうございました。 ペコちゃんたくさん頑張ってくれました。>>

コメント

こんにちは(*^^*)
一週間たちましたね。ペコちゃんお骨になったんですね。ずっとみなさんの側にいますね♪
ペコちゃんの祭壇豪華ですね。
きっと喜んでます。ぴーちゃんもわかってるんでしょうね。またblogの更新楽しみにしています。
少しゆっくりしてくださいね★
  1. 2013/05/03(金) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

今朝目が覚めて、今日はペコちゃんの初七日なんだって思ってました。
ペコちゃん今もずっとママさんの側にいて、見守ってくれてますね。
お花をたくさん飾ってもらって、ペコちゃん喜んでることでしょう。
虹の橋で元気に飛び回ってるかな(*^^*)
ペコちゃん、チビとお友達になってね♪
頑固なおじいちゃんだけどね(^^;;

ぴーちゃんは大丈夫ですか?
ご飯は食べれてますか?
ぴーちゃんがペコちゃんの側にいる写真見て、また涙してしまいました。
ペコちゃんと一緒に一生懸命頑張ったママさん、今はゆっくり休んでくださいね。
ぴーちゃんの更新楽しみにしてます(^_^)/
ママさんの気持ちが落ち着いたら、ペコちゃんの思い出聞かせてくださいね(#^_^#)
  1. 2013/05/03(金) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、ペコちゃん
よく頑張りましたよね。
ペコちゃんもままさん家族と過ごせて
本当に幸せだったと思います。

みるたん手術成功しました、
でも次の日もまた次の日も
ご飯も全然食べないで
ずっと吐いてるらしいです。。。
どんどん体重もへっていってほとんど
目をつぶっています。つらそうです。

面会に一昨日行ってやっぱりご飯も
食べず衰弱していって、、。
あんなみるたん見たことないし
手術する前はあんなに元気で
鳴いて噛んでご飯を食べて一緒に写真を撮って

今のみるたんは立ってるだけでも
辛そうです。頑張って、みる。

ただただ祈るだけ。

みるたんの好きな鏡を病院に
持っていったら目を開けて反応しました。

みるたんの前では泣かないと
決めたのに涙が出てしまいました。

回復してくれるのを祈ります

お話毎回聞いてくれて
ままさんには感謝してます。
  1. 2013/05/03(金) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

ママさんの最愛の長男を失った胸の痛みを思うと、涙が浮かびます。

そして、パパを待っていたペコちゃん…ほんとになんて優しい…

ペコちゃんとずっと一緒に過ごせた幸せな4日間、とても幸せに旅立ててよかったです。

ペコちゃんに触れることができなくなるという思い…ものすごくわかります。
火葬もとても勇気がいったのでは…と思っています。

でもペコちゃんの魂は生きていて、ママさんとずっと一緒です。近々、虹の橋からおうちへ遊びにきてくれるのではと思います。


ぴーちゃんは、ペコちゃんのことわかってるんですねペコちゃんの近くに寄り添うぴーちゃんをみると胸が痛くなります…ぴーちゃんペコちゃんのことをほんとは大好きだったと思います。ぴーちゃんの元気のない姿をみると、とてもかわいそうで早く元気を取り戻してほしいです。

ママさん、きっとあまり眠れていないみたいで心配です…少しずつ眠れるようになるとよいですが…
そしていつかもしもママさんにペコちゃんのことを綴れる日がきたら、ペコちゃんとの出会いや小さい頃の写真やエピソードとかもいつか聞いてみたいです

  1. 2013/05/03(金) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃんが旅立って一週間ですね
大切な家族を失うほど
寂しくて、悲しくて、辛いことはありませんよね

きっとペコちゃんは
ママ 僕は毎日楽しかったよ。毎日幸せだったよ。
ありがとねって
天国でみんなを見守っていると思います
ママさん、前に向かって
頑張って下さいね

ぴ-ちゃんはペコちゃんが、もう帰って来ないのがわかっていて寂しいのだね。
ずっと一緒に暮らしていたんだもんね
ペコちゃんの分まで、もっともっと長生きしてね

ぴ-ちゃんのかわいいお顔を見るのを毎日楽しみにしてるからね
ペコちゃんの思い出話をたくさん聞かせてくださいね。

ママさんが元気になりますようにずぅ-と応援しています
  1. 2013/05/03(金) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(^-^)

お返事が遅くなりすみません。温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

昨日から部屋を片付けていたんですが、昔ペコちゃんが使っていたのとかがあって懐かしかったです。ポッチも違う場所でとってあるのに、なぜか一枚だけ机の引き出しから出てきて不思議な気がしました。
片付けってなかなか進まないですね。
たた落ちついたらぴーちゃんと思い出を更新したいと思いますので、見にきて頂けたら嬉しいです。
温かいお言葉に心から感謝致します☆
  1. 2013/05/04(土) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(^-^)

お返事が遅くなり、すみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

初七日覚えて下さっていたなんて!嬉しいです。
チビちゃんと友達になってもらったんじゃないかなあって思っています(^-^)

ぴーちゃんは昨日は少し夜更かしをしました。
パパさんにすごく甘えて、えっくんとも遊んで楽しそうでした。
ご飯も食べてくれているから少しずつ元気になってきたような気がします。

あまり仲がよくなかった二人だけど、いなくなるとやっぱり寂しいんだって、やっぱり二人いつも一緒だったからなんでしょうか、、
また落ちついたらぴーちゃんと思い出を更新したいと思っていますので、これからも宜しくお願いします(*^^*)
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます☆
  1. 2013/05/04(土) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは

温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます☆
お返事が遅くなりすみません。

みるたんちゃん、、 そうですか。
一生懸命頑張っているんですよね。
だから手術は成功していて一生懸命生きようと頑張っているんですよね。

どうかご飯を食べれますように☆

好きな鏡を見せたら目を開けたんですね。
きっとみるたんちゃん、みかんさんとご家族が来てくれているの、分かっていますよね。

みかんさん、辛いですね。
手術は成功したのにって思うだろうし、手術前はご飯も食べれていたし、いつものみるたんちゃんだったから。
はじめて見るくらいきつい姿。


みるたんちゃん、今がきっと一番辛く、きつい時なのかもしれないです。。

みかんさんの泣いてしまったお気持ち、本当によく分かります。


今を一生懸命頑張っているみるたんちゃん、どうか祈りが届きますように☆

ただ祈ることしかできないけど、大好きなみかんさんとご家族が来てくれているの分かっているから、みるたんちゃんすごく嬉しいと思っていると思います。

ペコちゃんとぴーちゃんからも頑張ってってお願いしました。
どうかご飯を食べれて体重が上がって、無事に退院できますように☆

みかんさん、お辛い中、みるたんちゃんのこと教えて頂いてありがとうございます。
私も祈っています。
  1. 2013/05/04(土) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. みかんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(^-^)

温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなりすみません。
まだ夜は特に寂しさがこみあげてきます。
でもお花を生けているとき、お花ってほんとにいいな、今まであまりお花を飾ることがなかったからか、すごくいいなって思っています。

少しずつ前に進んでいきたいです。

ぴーちゃんはよく甘えるようになって、昨日はパパさん、えっくんとたくさん遊んで夜更かしをしました。
ぴーちゃんもいないと分かるんだなあって。
ご飯は食べれてきているから良かったけど、デジタルフォトフレームをぴーちゃんの部屋から見えるように置いています。
ぴーちゃんのこと、思い出を更新したいと思っていますので、これからも宜しくお願いします(*^^*)
☆ありがとうございます
  1. 2013/05/04(土) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(^-^)
お返事が遅くなりすみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

一週間って言葉の意味がわからなくなるような、、
やっぱり長いし、その長さがこれからもっと長くなるんですよね。
少しずつ前に進んでいきたいです。
ペコちゃんが旅立った次の日にカロートジュエリーっていうのを頼んだんだけど、休み明けに届くようで、楽しみです。
ネックレスなんですが、何か身につけるのがあると少し違うような気がして。
安心するかな?
落ちついたらぴーちゃんと思い出を更新したいと思いますが、えいこさん、これからも宜しくお願いします(*^^*)
温かいお言葉に感謝しています。
ありがとうございます☆
  1. 2013/05/04(土) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/04(土) 15:11:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん強くて優しい

ペコちゃんは本当に頑張りやさんで強い子でしたね。
パパさんの事も想って帰りを待ってたんだね。

ママさんの気持ちを思うと本当に辛いけど、ペコちゃんの為にも一歩ずつ前へ進んで歩いてほしいと思います。

ぴーちゃんも寂しいんですね。 

これからもぴーちゃんの事も応援してます。
そしてママさんが良ければ私もペコちゃんとの思い出色々聞きたいです(*^^*)
  1. 2013/05/04(土) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます☆

そうですか。。不安ですよね。
ペコちゃんの時と似ています。
やっぱり膨らみがとれないと、、ですよね。

ペコちゃんは膨らみがとれないまま回復が難しいと言われてきてからは、やっぱりたくさんご飯も食べないまま、膨らんだままの退院でした。

今までに見たことがない顔つきで、膨らみ方が大きいのと、そろそろご飯を食べれて膨らみもとれてもいいのにって思っていました。


不安なお気持ち、よく分かります。
特にお話しも聞けないし、不安ですよね。

信じるしかないのはそうなんだけど、入院させるたびに、本当にいつも同じ気持ちでした。

亡くされたばかりでまだ辛いでしょうに苦しいでしょう。
電話で様子を聞いてもやはりあまり詳しくは分からないし、本当に不安ですよね。
でも、とにかくよく連絡して、面会に行けるなら会いにいく、ほんとにそれしかないですよね、、。
どうにかご飯を食べれるといいんですが、、。
私も祈っています。ペコちゃんとぴーちゃんにもお願いしました。
祈ることしかできないけど、どうかご飯を食べれますように☆
役に立たないですが、不安なお気持ち本当によく分かります。
食欲がわかないかもしれないですが、風邪をひかないように少しでも何か食べて下さいね。
どうか祈りが届きますように☆
  1. 2013/05/05(日) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントを下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます☆

最後まで待ってくれていました。
こんなことがあるんだと、本当にたくさん頑張ってくれました。
ぴーちゃんは昨日、私の口にチュッってしてくれそうになり、結局してくれなかったけど、なんだかぴーちゃんもみんなにすごく甘えてくるようになりました。
ペコちゃんがいなくなってやっぱり寂しいようです。
少しずつ前に進んでいきたいです。
少し落ちついてきたらまたお邪魔させて下さい(*^^*)
温かいお言葉、本当にありがとうございます☆
  1. 2013/05/05(日) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/05(日) 22:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
膨らみがとれたのは本当に良かったです☆
顔を見れてきっとすごく嬉しいと思います。
早く退院できますように☆
役に立つことができなく申し訳ないです。。
今は吐かずに食べれて少しずつ体重が上がっていきますように☆
不安なお気持ち同じだと思いました。
今はとにかくたくさん食べれて身になってほしいですよね!
☆どうか早く退院できますように☆
  1. 2013/05/06(月) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントを下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん大好き!

こんばんわ、ペピエさん。お身体の方は大丈夫ですか?
毎日ペコちゃんを思い出さない日はありません。
パパさんが帰るまで、ずっと待っていて立ち上がろうとした事など思い出すと
涙が出てきます。ペコちゃんがご家族を本当に愛していたことを・・

ぴーちゃん元気にしていますか?
ぴーちゃんどうしてるかなっていつも思っています。寂しいよね・・・・・
また元気なお顔見せてね。
ペピエさん、いつかペコちゃん、ぴーちゃんのお話また聞かせて下さいね。
待っています(^-^)
ペコちゃん来るの遅くなってごめんね、記事は何度も見ていたんだけど
なんて伝えていいか泣けてしまって・・ずっと考えていました。ペコちゃん大好きだよ。
ぴーちゃんとママさん達をずっと見守っていてね。また会おうねペコちゃん。

  1. 2013/05/07(火) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは☆

お返事が遅くなりすみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます☆

心配して下さり、思っていて下さり、本当にありがとうございます☆
ミユさんのブログにお邪魔していない中、本当にありがとうございます。
ブログを見返すことができなく、もう少し時間がかかりそうですが、少しずつ読み返したりできたらいいなって思っています。
ぴーちゃんは旅立ってからは本当に甘えるようになり、昨日は廊下を通って寝室まで歩いてきました(^-^)
今まで怖がって一人で廊下を歩くことなんてなかったので、やっぱり寂しいんですよね。。
少し腹水も大きくなっているんですが、食欲は戻って、うんちも大丈夫なのでそれだけは本当に良かったです。
いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます☆
ブログをしなかったらこうして出会うことがなかったから、出会えて良かったです。
ももみんちゃん、ゆうちゃんのお顔を見に少し落ちついてきたらお邪魔させて下さい☆
ももみんちゃんの看病、ゆうちゃんの発情と大変なのにありがとうございます。
どうか少しずつでも調子が上がっていきますように☆
いつも思って下さり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます☆
  1. 2013/05/07(火) 09:55:34 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/11(土) 22:35:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(*^^*)
温かいお言葉に心から感謝しています。
☆ありがとうございます☆

お声をかけて頂き、こちらこそとても嬉しかったです☆
ブログを見て下さり本当に嬉しいです(*^^*)
そして退院改めておめでとうございます。
やっぱりお家が一番ですよね。
今日はたくさん食べてくれたんですね♪
少しずつでも食べて身になってくれますように☆
手術をすすめられているんですか…
出血もあるんですね…
ショックだし心配ですよね。。
もしもって考えると手術をするかきっと迷われますよね。。
確かにできないことはすすめない 先生ならそんな気が私もします。
早いほうがいいなら今手術を受けるか迷われていますよね。
腫瘍が少しでもとれて楽にすごせれたらいいですもんね。。
なんの役にも立たずにすみません。
でも生命力ってやっぱりあるんだなあってすごく思うんです。
だから今を一緒に過ごす時間を大切に、きっと迷われて出す決断も、間違いはないと思います。
まだ亡くされたばかりで無事に退院できたばかりで、手術を受けるかの選択、本当に大変な思いと不安なお気持ちで気が休まらないでしょう。。
遠いところから来られて、とても大事にされていて、すごいなあって思いました☆
あまり無理はされないように、休めれそうな時は休んで下さいね(*^^*)
ぴーちゃんは状態を見ていないから何ともいえないとのことでしたが、利尿剤も上手く使わないと脱水の危険と、どの部分に腹水があるのかがはっきり分からないと、血液が脳などに流れなくなると悪いから、今はとにかく食べれそうなのを何でもあげたほうがいいとおっしゃっていました。
先生が、ペコちゃんも最後に食べたのと同じように、やっぱり家で、回復することもあるかもしれないから、ぴーちゃんも同じように自宅で好きなものをあげてたくさん食べていってくれたらいいんですが っておっしゃっていました。
夜はポカリをぴーちゃんは欲しがるのでよく飲ませています。
飲むとそのあと、少しずつですがご飯を食べてくれるので夜はOSー1かポカリにしています。
ぴーちゃんが大丈夫そうなら、近いうちに病院に連れてきて、きつそうならこのまま今まで通りのお薬で様子をみましょうとなりました。
心配がたくさんあって大変でしょうが、少しずつでもみんなの調子が上がっていきますように☆
今日は出会えたこと、お声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます☆
今日は長い距離を運転されてお疲れ様でした。
どうかみんなの調子が上がって、幸せに過ごしていけますように☆
手術の決断、本当に迷われると思いますが、今を一緒に過ごす時間、今を一生懸命頑張って生きようとすること、だからどの選択も間違いはないって信じています。
祈ることしかできないけど、どうか少しでも調子が上がっていきますように☆

  1. 2013/05/12(日) 01:26:41 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントを下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ペピエさんの、言葉の一言一言が、心に響きます。
人の気持ちに寄り添われる方なんだなあって。

退院した子は、食欲もでてきて、まだ、本調子ではないですが、
先生が、短時間なら、放鳥していいと言われ、
12日ぶりに、飛んでうれしそうでした。

腫瘍の子は、外にできてて、1時期は、2センチ位あったのですが、
今は、少し小さくなってます。
脂肪腫の頃から、数えると、もう5年ほどになり、
私は、この子が1番、早くいってしまうと思ってたのですが、
つがいのオスの世話を受けながら、がんばってくれています。
この子は、とっても、楽天的で強い子なので、
手術ものりきってくれるのでは、と思ってます。
ふがいない飼い主ですが、
この子のために、できることはしようと思ってます。

ぴーちゃんのことも、心配ですね。
本当に、がんばりやさんで、けなげなことりさんです。
ぴーちゃんが、穏やかにすごせるようお祈りしています。

温かい励まし、とても、うれしかったです。
ありがとうございました。

  1. 2013/05/12(日) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは☆
お返事が遅くなりすみません。
温かいお言葉に心から感謝しています。
☆ありがとうございます

あぐちゃん、12日ぶりに飛べて本当に良かったですね(^^)/
すごく嬉しいだろうなあって思います(*^^*)
まだ本調子ではないからまいさんも目が離せなく大変だと思います。。
少しずつでもたくさん食べて、みんな一緒にいると食欲ももっと出てくるかもしれないから、調子が少しずつでも上がっていきますように☆
手術受けられるのですね。
脂肪腫の頃からだと5年たつのですか!すごく頑張り屋さんで優しい子なんだろうなあ。
つがいの男の子ちゃんがいつも寄り添っているんだろうなあ。
腫瘍もすごく大きいですが、以前より小さくなっているんですね(^^)/
まいさんのきちんとした管理と生命力があるからだと思います。
どうか手術が無事に成功しますように☆
まいさん、ちゃんと眠れていますか?
不安ばかりが頭をグルグルすることがあるんじゃないかと思って、、
私もペコちゃんも一緒に祈っています。
きっと成功すると信じています☆
生きようとする生命力、だからきっと頑張ってくれると信じています。
ただ応援することしかできないですが、一緒に祈って、一緒に頑張っていきましょうね(^^)/
☆まいさんのインコちゃんたちみんなが少しずつでも調子が上がっていきますように☆
☆手術が無事に成功しますように☆
  1. 2013/05/13(月) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. まいさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは('-'*)

ママさん、元気にしていますか?
えっくんは元気に幼稚園に行っていますか?

ぴ-ちゃんは元気にしていますか?

ペコちゃんは天国でたくさんの友達と遊んで、楽しんでいる事でしょう

一日があっという間に過ぎてしまう毎日ですが、
ママさん、ぴ-ちゃん達は元気なのかなぁ-って
いつも、思っていますよ
ママさん、いろいろ大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さいね

私も、ちこちゃんも、元気もりもりで頑張っていますよ

  1. 2013/05/19(日) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは(*^^*)
えいこさん、お久しぶりです☆
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます☆

いつも思って下さっていてくれているなんて、本当に嬉しいです(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんも毎日元気で頑張っているのですね(^^)/
良かったです(*^^*)
ぴーちゃんが実は調子が悪くなってしまい、その引き金がペコちゃんの旅立ちだったのか分からないですが、一気に腹水がたまってしまい、昨日病院に連れていきました。
利尿剤を使うことになったのですが、やってみないと効くかは分からないとのことで、どうにか少しでも腹水が減ってほしいのですが…
以前のぴーちゃんのような元気はもうなく、お尻洗いでも危険なとこまできてしまい、この先一ヶ月持たないかもしれないとのことで、なるべくパパさんに早く帰ってきてもらい、一緒に過ごす時間を大切にしているところです。
立て続けに二人とも失うのかと毎日やっぱり辛いけど、今一生懸命頑張ってくれているから、少しでも利尿剤が効いて少しでも楽に過ごしてくれたらいいなって思います。
えっくんは幼稚園が楽しいみたいで、毎日泥だらけになって帰ってきます(^^;
今幼稚園から帰ってきたら疲れるのか何時間も寝るんですが、ぴーちゃんと過ごしていける時間をもっと大切にしないとって思います。
えいこさん、毎日思っていてくれていたなんて、本当に嬉しいです(*^^*)
ブログはぴーちゃんの状態のことをまとめてになるけどしようと思っていますので、よろしくお願いします。
しばらくブログをしていなかったのに、えいこさんから頂いて、すごく嬉しいし、すごくホッとしました(^^)/
頑張るパワーを下さってありがとうございます☆
えいこさん、ちこちゃんも毎日大変でしょうが、元気で幸せな毎日をこれからも過ごしていけますように☆
えいこさん、ありがとうございました\(^^)/
  1. 2013/05/19(日) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/90-6b4cd5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)