頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ぴーちゃん、ありがとう

おはようございます。

先日は温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ぴーちゃんが今日午前7時40分に、旅立ちました。


ペコちゃんが旅立ってから急に甘えるようになり、そして一気に腹水がたまってしまい、先生からは一ヶ月持たないかもしれないと言われていました。

昨日は今までで一番甘えてくれて、今日の朝も旅立つまでずっとパパさんの側にいて、私にもすごく甘えてくれて、、、





昨日のぴーちゃんです。




きつい中で、たくさんぴーちゃん頑張ってくれました。


年齢もあり、腫瘍が分かったとき、抗生剤などしか対処できないと言われて、それでも丸2年頑張ってくれました。

最後はパパさんの手の中で、静かに旅立ちました。


ぴーちゃん、22年8ヶ月。
我が家にきてくれて7年8ヶ月、ずっと側にいてくれて、たくさんの愛をありがとう。


ぴーちゃん、大好きだよ。




昨日のぴーちゃん。
天使みたいです。



立て続けに二人とも失い、辛いです。


今までたくさんの応援、温かいお言葉、皆様から支えて頂き、心から感謝致します。


ぴーちゃんのこと、ちゃんとブログに残したいので、少し落ち着いたら更新したいと思っています。


皆様、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 08:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:67
<<一年が経ちました | ホーム | 温かいお言葉に感謝しています。>>

コメント

ぴーちゃん安らかに眠ってね

ペコちゃんが旅立ってから、ずっとずっとぴーちゃんとママさんが心配でした。
コメント送っていいのかなって迷ってしまって…

ママさんのお気持ちを思うと泣けてしまいます。
ペコちゃんの旅立ちからまだ一月も経ってないのに。
どんなに辛く悲しまれてるのかと思うと胸がいっぱいです。
ぴーちゃんはまだまだ元気でいてくれると思ってました。
22年以上頑張って生きてきたんだから、きっと並々ならぬ生命力を持ってるんだって…

ぴーちゃん美人さんだったね。
ぴーちゃんの甘える顔、ちょっぴり怒った顔、一人遊びしてねんねしてる顔。
みんなみんな大好きでした。
今は虹の橋でペコちゃんに出会えたかな。
大好きなパパさんの手の中で大好きな家族に見守られて、きっとぴーちゃんは幸せな気持ちで感謝して旅立ったことでしょう。

ママさんとても辛いけど、体調を崩さないようにしっかり食べて眠ってくださいね。
私はこれからもずっとママさん、ペコちゃん、ぴーちゃんを応援してます。

ぴーちゃんまた会おうね!

  1. 2013/05/20(月) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん~いってらっしゃ~い

ペピエさん ...
なんていうことでしょう、ぴーちゃんたらペコちゃんを見送って安心したみたいに旅発ってしまうなんて。
昨日のぴーちゃんの安心しきった、穏やかなお顔を見ると「幸せでした」と書いてありますね。
22年8ヶ月、おそらく世界で一番の長寿セキセイさんでしょう。
お利口で、袋の好みがあったり、可愛かったぴーちゃん~
たくさんありがとう~
ペコちゃんのところに行ってらっしゃ~いv-521v-521
思う存分飛んで遊んで~また、やさしいペピエ母さんのところに帰ってきてね~
  1. 2013/05/20(月) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん

ペコちゃんが旅立ってまだ1ヶ月もたってないのに・・・。
立て続けに・・・ペピエさんの気持ちを思うと涙が出てしまします。

大好きなパパさんの手の中で・・・とても幸せで暖かい気持ちで旅立つことができたでしょう。
虹の橋にはペコちゃんも待っててくれますね。

昨日のぴーちゃん。本当に天使みたいです。

パパさんに甘えるお顔もちょっと怒ったお顔も、工夫して上手にカキカキしたりお気に入りの袋があったり・・・とても可愛かったです。

虹の橋でペピエさん達を見守ってね。ありがとう。
  1. 2013/05/20(月) 13:47:11 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

はじめまして。かおりんと申します。
ペコちゃん、ぴーちゃん、いつもブログで拝見してました。

ペコちゃんに続き、ぴーちゃんも虹の橋に行ってしまって、私も涙がとまりません。
でも、今頃は2羽とも虹の橋でお仲間のインコちゃんたちと仲良く元気に飛び回っていると思います。
ぴーちゃんは22年8ヶ月という長寿を全うしたと思います。
ペピエさん、2羽を立て続けに旅立たれてしまって、本当にお辛いとはおもいますが、
悲しんでいるペピエさんを見て、きっとペコちゃん、ピーちゃんも心配してしまうので、元気になってくださいね。

私も高校時代に飼っていたピーちゃんと同じ羽色のオスの6歳のインコを精巣腫瘍で亡くしました。
亡くなる前日、今まで外にも出られないほど具合が悪かったのに、その日に限って、
外に出て家族ひとりひとりに甘えて元気に遊んでいたことを思い出しました。
インコも自分のことが分かるんでしょうね… お礼をしているように感じました。

ブログの写真の前日のぴーちゃんも、大好きなご家族のみんなと一緒に過ごせてですごく安心している表情に見えます。
私も現在2羽のインコを飼っているので、ぜひ、ぴーちゃんのように長生きしてくれるように頑張ります。

お辛い中のブログ更新、ありがとうございます。
ペピエさん、そしてご家族の皆様も体調に気を付けてぴーちゃんのことお見送りしてあげてください。
またコメントします。




  1. 2013/05/20(月) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん…

ぴーちゃんお疲れ様。
22年8カ月全うしましたね。
ペコちゃんを追うようにいっちゃったんですね。
最後はパパさんの手の中で逝けて幸せだったと思います。いきなり、二人がいなくなっちゃっていたたまれない気持ちだと思いますが元気出してください。
ペコちゃんと、ぴーちゃんが見守っていますよ。
  1. 2013/05/20(月) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ペピエさん。

ほんとうに、ぴーちゃんはがんばりました。

ペピエさんのところに、おられたからこそ、
ぴーちゃんは、長生きして、ご家族の深い愛情に包まれ、
本当に、幸せだったと思います。

ぴーちゃんのことで、病院に来られ、お話を聴いたとき、胸の奥が熱くなり、感動しました。
なんて、温かく愛情深いご家族なんだろうと。
ペピエさん、ぱぱさん、えっくんの悲しみを思うと、つらくて涙がでます。。

私も、先月、1羽、卵巣腫瘍でなくし、悲しむひまもなく、つがいのオスが
体調をくずし、入院しました。
ペピエさんやペコちゃん、ぴーちゃんが祈って下さったおかげで、
もちなおしました。

その後、ご相談させていただいた、腫瘍の子が、腫瘍の感染症から肺炎になり、入院しました。
危ない状態で、急死もありうるといわれました。
肺炎の治療後、早めに、手術した方がいいとすすめられています。

お別れをおそれ、手術に踏み切れなかったことが、悔やまれます。

夕方、電話をしたら、だいぶ元気になって、ご飯も少しずつ食べているようです。
私も、腹をくくりました。
あとは、先生におまかせし、きっとがんばってくれると思ってます。

ぴーちゃんも、たくさん甘えて、ありがとうっていって、旅立たれたのだと思います。
鳥さんは、旅立つ前、元気な姿をみせて、飼い主の喜ぶ顔をみて、
いってしまうような気がします。

ぴーちゃんとペコちゃんのこと、美しい物語のようでした。ずっと忘れません。
ご家族の悲しみが、癒えることを心から祈っています。

  1. 2013/05/21(火) 04:15:22 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集 ]

悲しいです…。
でも、ぴーちゃんとっても幸せそうな顔していますね。
今頃ペコちゃんと二人で、虹の橋で楽しく飛びまわってますね!
  1. 2013/05/21(火) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. ぴかちる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 18:41:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、ペピエさん。
ぴーちゃんまで虹の橋へ行ってしまったなんて・・・・・あまりに急で凄くびっくりしました。
ペコちゃんとぴーちゃん一緒にいますね。ペコちゃんさみしくないね・・・ぴーちゃんを守って
あげてね。
今まで一生懸命思いをかけて育ててこられたペピエさんご家族の気持ちを思うと涙が止まりません。
そしてペピエさんの苦しみ悲しみ、なんて言葉をかけたらいいか・・・・・・・

ぴーちゃんの側にいてあげて下さいね。ぴーちゃん、ペコちゃんと同じくらい凄い仔で、強くて偉くて
本当に頑張ってきました。本当に立派です。
ぴーちゃん、大好きだよ。ぴーちゃんの可愛い姿をもう少し見ていたかった・・・ペコちゃんといっぱい
遊んで美味しいものを沢山食べていっぱい遊んでね。また、会おうね。大好きなペコちゃんとぴーちゃ
ん一生忘れないよ。
  1. 2013/05/21(火) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃんが…ぴーちゃんは、ペコちゃんのことが大好きだったんだねペコちゃんがいなくなって寂しかったんだね。ぴーちゃんのことを想うと涙がでます。
22歳と8ヶ月…あともう少しで23歳だったんだね。
ぴーちゃん頑張ったね!エライね!
今頃はペコちゃんと一緒に楽しく遊んでいるのかな。
  1. 2013/05/22(水) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぴ-ちゃん、22年8ヶ月
とっても頑張ったね
お疲れ様でした
ペコちゃんを追うように
旅立ってしまうなんて
ペコちゃんが居たから
ぴ-ちゃんも頑張ってこれたんですね
立て続けて大切な家族を失うのは、本当に辛いですね
ぴ-ちゃんのかわいいお顔がもう見れないのが
寂しいです

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
とっても大好きでした
本当にありがとう

天使のようなぴ-ちゃん
心からご冥福をお祈りいたします
  1. 2013/05/22(水) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ずっと心配して下さってありがとうございます。
ぴーちゃんはペコちゃんが旅立ってすぐに少しずつ元気がなくなり、お腹が膨らんできたのと、胸骨がすごく出てきてしまい、前のように動くことも段々できなくなってしまいました。
先週の木曜日に痙攣を起こし、もうだめかもしれないと覚悟しました。
でも20分くらいすごく苦しんだあとに、持ち直してくれて、よくご飯を食べてくれて、よく飲んでくれて、それまでほとんど飲めたり食べたりできなかったのが嘘かのように、調子が上がってきました。
それで先生にはもし動かせそうなら見せにきてと言われていたので、先週の土曜日に病院に行きました。
先生も、よく食べてきているし、利尿剤で様子をみるとなり、少し調子が上がってきているのかな、良かったって思っていました。
ぴーちゃん、私にもすごく甘えてくれて、手からも離れたくないってずっとしてくれて、本当に嬉しかったです。
木曜日に痙攣してから不思議と月曜日までの4日間は、ここ最近の中で一番調子がよくて、ペコちゃんも痙攣がおきてから4日間、偶然じゃなくて、二人が私たちに命をかけてくれたプレゼントだったんだって思っています。
ぴーちゃん、昨日お骨になりました。
やっぱり辛いです。
少し時間がかかるけど、きっと泣かないでお話しできる時がくるんでしょうか…
matsuさん、ずっと応援して下さってありがとうございます。
いつも応援して下さって、ペコちゃん、ぴーちゃんを愛して下さり、本当に嬉しかったです。
本当はぴーちゃんのこともう少し早く更新したかったんですが、もう持たないかもしれないと言われたこと、でも木曜日から少し良くなってきたから私も少し気持ちが落ち着いて更新できると思っていました。
だからもう少しぴーちゃんの事をちゃんと書きたいし、二人の思い出も書いていきたいので、図々しいですが、これからもよろしくお願い致します。
ぴーちゃん、本当にとってもとっても綺麗で、強くて、たくさん愛をもらいました。
最後までほんとに我慢強く、もっとわがままいってほしかったです。
一緒に過ごせれて幸せでした。
辛いけど、少しずつ前を向けるように頑張ります。
分かりにくい文章ですみません。
matsuさん、本当に本当にありがとうございました。
感謝しています。
  1. 2013/05/23(木) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、昨日お骨になりました。
眠るようにとても綺麗で、ペコちゃんよりも柔くて、このまま起きてくれるんじゃないかってずっと思いました。
ペコちゃんの旅立ちがやっぱり寂しかったんですよね。。
ぴーちゃん、旅立つ直前までずっとカキカキさせてくれたりしてくれたり、そしてよくご飯も食べてくれていて、、だから利尿剤が効いてくれているのかなってとても嬉しかったんです。
ブログを更新しようって思っていました。
ぴーちゃん、22年8ヶ月、本当にすごいおばあちゃんなんだけど、すごく綺麗で、深い愛で包んでくれました。
強くて、でもいつも私の話すことも、ずっと聞いてくれました。
掻かせてはくれなかったけど、最後は本当にすごく甘えてくれて、手のひらから離れたくないってずっとしてくれて、すごく嬉しかったです。
ぴーちゃんが最後にくれたプレゼントでした。
二人とも旅立ってしまい、気が抜けてしまい、まだ少し時間がかかるけど、前を向けるように頑張ります。
ピヨコさん、ずっと応援して下さって、温かい応援をして下さり、本当にありがとうございました。
ぴーちゃんのことを、ちゃんと残したいので、その時は見て頂けたら嬉しいです。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、昨日お骨になりました。
眠るようにとても綺麗で、起きてくれるんじゃないかって何度も何度も思いました。
お骨はペコちゃんよりも白くて、でもお腹はやっぱり黒かったですが、綺麗にお鼻もクチバシも残ってくれました。
最後まで本当に我慢強く、女の子らしくて、ぴーちゃんからたくさん愛をもらいました。
パパさんは今まで小鳥と暮らしたことがなく、ペコちゃん、ぴーちゃんが初めてでした。
二人は可愛い長男、長女でした。
私も一人暮らしを始めて、結婚、えっくんが生まれて、と本当にずっと時をいつも一緒に過ごしてこれて、たくさん幸せをもらいました。
でももう触れることができない、、辛いです。
でも二人ともたくさん頑張ってくれて、最後にたくさん愛を、命をかけてくれたプレゼントをもらいました。
だから少しずつ時間がかかるけど、頑張ってくれたこと、幸せをもらったこと、少しずつ前に進んでいこうと思います。
ぴぃちゃんは、ぴーちゃんとどこか似ていて声もきっと似ているのかなって。
ぴぃちゃんの闘病、どうか少しでも調子が良くなっていって、幸せな時間を過ごしていけますように☆
落ち着いたらお邪魔させて下さい。
ゆきさん、励まして温かい応援をして下さり、本当にありがとうございました。
温かいお言葉に感謝しています。
  1. 2013/05/23(木) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
はじめまして。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ブログを見ていて下さりた応援して下さってありがとうございます。
ぴーちゃん、ペコちゃんが旅立ってすぐにすごく甘えてくれるようになり、いつも私たちの側にいて、旅立つ前日はみんなの手の上でそれぞれ過ごしてくれて、普段は私は掻けなかったんですが、私にもすごく嬉しそうにしてくれて、本当に嬉しかったです。
かおりんさんのインコちゃんも同じだったのですね。
やっぱり分かるのでしょうか。
お腹はすごく膨らんで息をするのも動かすのも危険な中で、カキカキするとお返しのカキカキをしてくれて、すごく元気そうにしてくれて、、
本当に我慢強く、がんばり屋で、たくさん愛してくれました。
22年8ヶ月と、本当におばあちゃんなんだけど、おばあちゃんに見えなくて、本当に天使のようでした。
かおりんさんは二人のインコちゃんと暮らしておられるのですね。
たくさんの幸せな時間をこれからもずっと過ごしていけますように☆
私たちの心配もして頂きありがとうございます。
少し時間がかかるけど、最後に二人からもらったたくさんの頑張りを、いつもどんな時でも思い出して少しずつ前に進んでいきたいです。
かおりんさん、温かい応援を、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 01:41:26 |
  2. URL |
  3. かおりんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、最後は大好きなパパさんの手の中で、そうですね、それだけは良かったのですよね。
あと10分ずれていたらパパさんとえっくんは家を出ていた時間だったんです。
ぴーちゃんは分かっていたんですかね。。
私が23歳のころ、ペコちゃんをお迎えして、1年後ぴーちゃんを譲り受け、本当にずっとずっと一緒でした。
それまでほんとに遊んでばかりでだらしない生活だったんですが、ペコちゃん、ぴーちゃんと家族になり、生活も二人がいてくれたから、精神的にも本当にたくさん助けてもらい、とても幸せな時を過ごせました。
病気にさせてしまい、後悔はたくさん残ります。
でも二人が最後に命をかけてくれたプレゼントを、一緒に過ごせれた時を、いつも思いながら少しずつ前に進んでいきたいです。
ポポちゃんママさん、少し落ち着いたらブログにお邪魔させて下さい。
温かいお言葉を下さり、本当にありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. ポポちゃんママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
お声をかけて頂き、まいさんも辛いなか、私は何もできていないです。
本当に嬉かったです。
ありがとうございます。
ぴーちゃんは先週の土曜日に病院に連れていき、先生もご飯も食べれていて、うんちも大丈夫だと、そして利尿剤で様子をみることになりました。
先週の木曜日に大きな痙攣があって、その時に覚悟しました。
でもその後持ち直してくれて、動かすのも危なかったのに、病院に連れていけそうなくらい回復してくれて、、
旅立つまでよくご飯も食べれていて、だから利尿剤が効いてくれているのかなって思っていました。
やっぱりお別れが分かるのでしょうか。。
私には掻かせてはくれなかったのに、本当に嬉しそうにしてくれて、、
肺炎ですか。。 手術を受けられるのですね。
あぶない状態、腫瘍があるから、それは迷いますよね。
少しご飯も食べれているとのことで良かったです。
手術をする選択は、リスクがあるし、たくさん悩まれて出されたんだと思います。
何もできませんが、どうな無事に手術が成功しますように☆
まだ入院されているし、まいさん、毎日不安で色々考えてしまうのではないかと思います。
ペコちゃん、ぴーちゃんも一緒に、ただ祈ることしかできないですが、手術が成功して、たくさんの幸せな時間をこれからも過ごしていけますように☆
病院でお声をかけて頂き、たくさんの応援と、温かいお言葉に心から感謝しています。
まいさん、大変な中で本当にありがとうございました。
少し時間がかかるけど、少しずつ前を向けるように頑張ります。
温かいお言葉に心から感謝しています。ありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 02:29:10 |
  2. URL |
  3. まいさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃんは、ペコちゃんが旅立ってお骨になって戻ってきたその日から、甘えてくれたり一人になるのがいやそうでした。
今まででそんなぴーちゃんを見たことがなく、やっぱり寂しかったんですよね。
今はお骨になり、ペコちゃんと今までカキカキしあったりしたことがなかったけど、二人がカキカキしあっているかなあって思っています。
二人がいなくなり、二人の存在は私にとって全てでした。
まだ時間がかかるけど、少しずつ前を向けるようになりたいです。
ぴかちるさん、温かいお言葉を、見守って頂きありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 06:53:28 |
  2. URL |
  3. ぴかちるさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、最初の2年間は誰にも心を開かず、いつもケージに張り付いて寝ていて、私とは目が合うだけでもすごく怒っていました。
ペコちゃんとも仲が良いわけではなく、二人のカキカキしあっているのも見たことがなく、結局二人のカキカキは見れないままだったけど、でもペコちゃんとぴーちゃんが二人は一緒が良かったんだなあって思います。
先週の木曜日に大きな痙攣があって、一度はもうだめかもしれないと覚悟しました。
でも持ち直してくれて、ペコちゃんも同じ痙攣がおきてからすごく良くなってきてくれたのと同じで二人とも4日間、不思議だけど偶然じゃないような気がします。
大きなプレゼントを二人からもらいました。
二人とも旅立ってしまい、ペコちゃん、ぴーちゃんは私にとって全てでした。
泣かないって思っていても今は急に涙が止まらなくなり、まだかかるけど、少しずつ前を向けるように頑張ります。
温かいお言葉を下さり、心配して頂き、本当にありがとうございます。
感謝致します。
  1. 2013/05/23(木) 07:09:14 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントをして下さった方へ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、先週の木曜日に大きな痙攣があって、もうお別れかもしれないと覚悟しました。
でも持ち直してくれて、そのあとの4日間はここ最近の中で一番調子がよくて、旅立つ直前までご飯もよく食べてくれて、私にもすごく嬉しそうに甘えてくれて。
爆弾を抱えての生活、病気にさせてしまい、治療もできない中で、本当によく頑張ってくれて、最後は私にもすごくすごく嬉しそうにしてくれて、天使でした。
二人いつも一緒で、私も二人が全てでした。
二人が頑張って命をかけてくれたプレゼントを、たくさんの愛をくれて、たくさんの頑張りを、いつも思いながら少し時間がかかるけど、前を向けるように頑張ります。
ぴーちゃんは本当に眠るようにとても綺麗で、カキカキも飛ぶこともできなかったけど、本当にがんばり屋さんでした。
ミユさん、いつも心配して頂き、温かい応援をして頂き、本当にありがとうございました。
ももみんちゃん、どうか調子が良くなっていって、ゆうちゃんとみんなでもっともっと幸せな時間をこれからも過ごしていけますように☆
ミユさんのお言葉、心に響きました。
ミユさん、ありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
ぴーちゃん、やっぱりペコちゃんがいなくて寂しかったんですよね。。
ぴーちゃん、お尻洗いも危険で、動くのも、息をするのもとてもきつそうで、もう持たないかもしれないと言われて毎日一緒に過ごせる時間が本当に貴重でした。
こんなにもきついのに、きついって最後まであまり見せなくて本当に我慢強く優しくて、自慢の娘です。
二人とも旅立ってしまい、脱力感と何かしていても涙が止まらなくなり、まだ温度を確認しようとする自分がいて、もう少し受け入れるのにかかるけど、二人がくれたプレゼントをいつも思いながら頑張っていこうと思います。
ゆうさん、ゆうさんは私がブログをはじめて一番にコメントを下さり、いつも心配して頂き、たくさん励まして頂き、とても嬉しかったです。
どうかレモンちゃんとこれからももっと幸せな時間をこれからもずっと一緒に過ごしていけますように☆
ゆうさん、ありがとうございました。
  1. 2013/05/23(木) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
温かいお言葉に心から感謝致します。
ありがとうございます。
えいこさん、心配して頂き、コメントを下さり、ありがとうございました。
利尿剤が効いているのかなって、調子が上がってきてくれたから、私も安心した気持ちでぴーちゃんのこと、ブログを更新できるかなって思っていたんです。
ペコちゃんがいたからぴーちゃんも頑張ってこれた 本当にそうですね。
二人はいつも一緒でした。
私も二人が全てでした。いつも一緒にいてくれて、私のことを一番わかってくれているのが、ペコちゃん、ぴーちゃんでした。
辛いです。
まだ時間がかかるけど、いつも二人のことをずっと思いながら生きていきたいです。
えいこさん、いつも温かく応援して下さって、私のこともたくさん励まして下さり、ずっと心配して頂き、本当にありがとうございました。大好きだと言って頂き嬉しいです。
ちこちゃんとこれからももっと幸せな時間をずっと過ごしていけますように☆
えいこさん、本当にありがとうございました。

  1. 2013/05/23(木) 08:00:58 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

今、久しぶりに鳥ブログ見て、驚いています。
ぴーちゃんのこと。

実はちょうど一週間前の今日、我が家のあいすが虹の橋を渡りました。
病院通いをしていたれもんではなく、あいすが逝ってしまいました。

私自身まだ立ち直れなくて、泣いてばかりいます。

ただ、最期を看取ることができたことだけが救いです。
仕事から帰ってきた私の手の中で、最後はもう目は開いていなかったけれど、
小さく息をしていたあいすの、姿が今でも目に焼き付いてはなれません。

ままさんも、今すごく辛い時だと思います。
私も辛いです。

なんだか、慰めにもなっていない変な文章ごめんなさい。

きっと虹の橋で、うちのあいすと、そしてめろんとペコちゃんぴーちゃんたち、楽しくやっていると、そう思うことにします。

またコメントしますね。

今度はもっとまともな文章で。いまは、ごめんなさい。
  1. 2013/05/25(土) 01:11:17 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
ののままさん…
お辛い時に温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。
あいすちゃん、、旅立たれたのですね。。
ののままさんの帰りを待っていたんですね。
あいすちゃんと過ごした日々が、楽しかった時間が、これからののままさんとご家族の心の中に生き続けるんですよね。
辛いですよね。。

頭ではわかっていても、いない寂しさ、、、。

残された私たちは、たくさんの思い出と幸せだった思い出、ずっと思いながら生きていくんですよね。。

私もめろんちゃん、あいすちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃんが楽しくたくさんおしゃべりして、仲良くしているって思っています。
ののままさん、辛いですね。。
でもあいすちゃん、ののままさんの元で過ごした日々が、ののままさんのこどもでいれたこと、すごく幸せだったと思います。
ずっと温かい応援、温かいお言葉を頂き、いつも励まして頂きました。
感謝しています。
私はののままさんに励ましてもらってばかりでした。
何もできないけれど、ののままさん、私もめろんちゃん、あいすちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃんが楽しく遊んでくれているって、そう思っています。
今日は初七日ですね。
きっといつかののままさんのところに戻ってきてくれることがあると思っています。
私も戻ってきてくれると信じています。
ののままさん、体調に気をつけて、無理に頑張らなくて、少しずつ、私も少しずつ、前を向けるように生きていこうと思います。
あいすちゃん、めろんちゃんに会えなかな?
あいすちゃん、めろんちゃん、ペコちゃんとぴーちゃんとお友だちになって下さいね。
いつかののままさんの元に戻ってきてね。

ののままさん、お辛いときにたいつも励まして頂き、ありがとうございました。
  1. 2013/05/25(土) 10:09:42 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ぴーちゃん、とっても長生きさんでしたね。
ペコちゃんが亡くなってからは寂しかったけど…すっごく頑張りましたね。
ペコちゃんが亡くなってからはぴーちゃんが心配でした。
私も去年10月・12月続けてセキセイインコを亡くしましたが、
10月に1羽亡くなった後、元気で健康だったもう1羽も病気になり12月に後を追うように亡くなってしまったんです。
羽の付け根に腫瘍が出来、あっという間に大きくなって切除不可能状態でした。
鳥さんは受けるショックがとても大きいのかな…と思いました。
ペピエさんが心配です…。
我慢しないでたくさん泣いて下さいね。無理せずご自分のペースで生活して下さいね。
私は毎夜、空を見上げてインコ達に話し掛けています。
砂浜に座って長時間一人で海を眺めたりも。
少しですが、心が穏やかになれます(毎回涙ですが)。
お互いいつか、笑顔でインコちゃん達の思い出に寄り添えたらいいですね。
ぴーちゃんの御冥福をお祈りいたします。




  1. 2013/05/27(月) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. 若葉 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
ペコちゃんの時にも温かいお言葉を頂き、若葉さんもお辛いのに、心配して頂きありがとうございます。
若葉さんのインコちゃんも後を追うように、、、
辛いですね。。
若葉さんのおっしゃるとおり、受けるショックがちがうんでしょうね…
昨日はペコちゃんの月命日で今日はぴーちゃんの初七日で、あぁ、二人とももう旅立ったんだよなぁ、って 、、
やっぱり我慢できなくて毎日泣いてしまいます。
今は写真をきれいに整理していて、でもなかなか進まないです。
すぐ隣が海辺なので、私も砂浜で過ごしてみます。
若葉さんのインコちゃんとペコちゃんぴーちゃんが仲良くしてくれたら嬉しいです。
いつか会えるのですよね。。
若葉さん、辛いのに心配して頂き、温かいお言葉を下さり、本当にありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
私も砂浜で広い海をみて、星を見上げてみます。
若葉さん、ありがとうございます。
  1. 2013/05/27(月) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. 若葉さんへ #-
  4. [ 編集 ]

朝はやくにごめんなさい

おひさしぶりです。
ぴーちゃん、、、残念でしたね。
きっとペコちゃんを追っかけて
天国に飛び立ったんでしょうね。

みるたんは最近まで本当に
良くなってきてて、
病院の先生も前までは笑ったり
しなくてでも最近は笑うことが多くなったから
きっと良くなってる!!って。

エサもオートミールから
殻付きのエサに変えてみようって。
殻付きを5粒食べさせたら
勢いよく食べて本当においしそうに食べてて。

ちょっとずつ鳴くようにもなって
「また飛べるかもね~」って

絶対絶対良くなるって思ってたら

昨日病院に行って
体重測ったら
27だったのに24になってて
きっと殻付きをあげたから
オートミールは食べたくなくなったのかな?って


だから殻付きを1グラム食べさせてみようか

って先生と話になって。

夜あげたらまた本当においしそうに
食べてて。幸せそうでした。

ちょっと時間がたって見てみたら
息が荒くてふらつきが止まらなくて

最終的に壁になだれかかるような感じで。

急いで家族を呼んだら
多分無理かも って言われて

口をパクパクさせながら
動きが止まって す~って。

呼吸も止まりました。

みるたん夜中の10時55分に亡くなりました。

まだ温かいのに死んじゃったの?って感じです。

本当にいきなりすぎて辛いです。
元気になるってみんなが思ってたのにな。

でも一番辛いのはみるたんだったはずだし
一番頑張ったのもみるたんです。

家族に幸せをくれたのもみるたんです。

ここまで頑張ってくれて
あたしたち家族を幸せにしてくれて
本当に本当にありがとう。

お疲れ様、
あたしたちの家族になってくれてありがとう。

絶対忘れないよ、おやすみ、みる。

ママさん、ママさんも大変な中、
応援してくれて励ましてくれて
本当にありがとうございます。

ママさんにもとても感謝しています。

ありがとうございました。
  1. 2013/05/29(水) 08:31:34 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。
みかんさん、辛いなか温かいお言葉に心から感謝しています。
ありがとうございます。

みるたんちゃん、とってもとっても頑張りましたね。

手術を頑張って乗り越え、最後まで一生懸命今を生きようと頑張ったんですね。

みるたんちゃん、とっても頑張ったね。
みかんさんと、ご家族と過ごした日々が、時間が、とっても幸せだったよね。

みるたんちゃん、うちのペコちゃん、ぴーちゃんとお友だちになって下さいね。
きっと、いつかみかんさんに会える日があるよね。
みるたんちゃん、今を一生懸命生きようと、とっても頑張ったこと、忘れないからね。

みかんさん、とっても辛いですよね、、
みるたんちゃんの頑張ったこと、過ごした日々、ずっとみかんさんの心の中に生き続けるんですよね。
みるたんちゃん、みかんさんとご家族と過ごした日々がとっても幸せだったと思います。
みかんさんのような優しくて痛みが分かる子に、えっくんも育ってほしいと思います。
ペコちゃん、ぴーちゃんが旅立ってからは二人の気配を感じたりしなかったんですが、ペコちゃんの月命日の日に、夢を見ました。
ペコちゃんがおしゃべりしていて、そのおしゃべりは、私が忘れかけていた、なつかしいおしゃべりでした。
そしてすごく楽しい気持ちのリアルで不思議な夢でした。
パパさんは三回、気配やいい匂いを感じたみたいなんだけど、きっとみかんさんにもみるたんちゃんが来てくれると思っています。
みるたんちゃんの頑張りをずっといつも心にとめて、今はまだ時間がかかりますよね。。
たくさん楽しかったこと、幸せだったこと、頑張ったこと、たくさんみんなでお話しして、、
みかんさん、辛いなか温かいお言葉、みるたんちゃんのことを教えて頂き、本当にありがとうございました。
みるたんちゃん、またいつかみかんさんと会えるよね。
みるたんちゃん、みかんさんを見守っていてね。
そしてずっといつも側に。


  1. 2013/05/29(水) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. みかんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

☆こんにちは☆

お久しぶりです。
ママさんお元気にされてますか?

今日はぴーちゃんの月命日ですね。
月日の経つのは早いな~って思います。

可愛いペコちゃんとぴーちゃんを続けて亡くされて、ママさんのこととても心配でした。
色んな思い出が蘇っては涙してしまう…
私もチビを亡くした時1ヶ月は泣き続けましたもの。

今頃ぴーちゃんとペコちゃんは元気に飛び回って、お友達と楽しく
遊んでることでしょう。
ママ、僕たち元気だよ~って。
きっとママさんを見守ってくれてますよ。

いっぱいいっぱい泣いたら笑顔を見せてくださいね。
ペコちゃんぴーちゃんもママさんを応援してますよ!
もちろん私も☆


  1. 2013/06/20(木) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。matsuさん、お久しぶりです。お元気ですか??お仕事中にすみません。
月命日を覚えて下さって頂いて、温かいお言葉を頂いて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

今日で一ヶ月、長く感じるような、やっぱりまだ泣いてしまいます。
ぴーちゃんのお部屋がそのままだったので、今日中を変えました。
季節が変わると、あぁもう二人ともいないんだなあってすごく実感します。
ブログは何だかどうしても書けれなくて、もう一ヶ月もたってしまいました。
matsuさん、こうして出会えて、いつも励まして頂き、すごくあったかい気持ちになりました。
チビちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃんがきっと仲良くしてくれていますよね。
旅立ってから一度だけ、ペコちゃんが夢に出てきてくれました。
ぴーちゃんはまだ出てきてくれてなくて、いつかきてくれるかなあって思っています。
少し前に扇風機を出したんですが、扇風機の中からぴーちゃんの長い尾羽が1枚出てきて、とっても嬉しかったです。
何だかプレゼントをもらったような気がしました。
今日はいつもよりたくさんお花を飾って、お部屋をテーブルに置いて、ぴーちゃんの思い出をたくさん話そうと思います。
matsuさん、私がいつも不安だったり辛かったりした時に、いつもたくさん温かく聞いて頂いて、自分のことのようにいつも心配して頂いて、本当に私は幸せです。
こうして旅立ってしまっても温かいお言葉を頂いて、すごくすごく嬉しいです。
本当に感謝しています。
すごくホッとするし、勝手に私のなかでお友だちです。
チビちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃんに感謝しています。
matsuさん、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
今日は雨と風がすごいですね。
お仕事に影響はないですか??
あまり無理をしないように、無事に帰れますように☆
matsuさん、温かいお言葉、励まして頂き、本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/06/20(木) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
現在うちにも悪性腫瘍と闘病中のインコとが居て、今日明日生きられるかわからない状態です・・・
なので、このブログを見つけて最初から一気に読んでしまいました。
凄く泣きました・・・
ぴーちゃん、ペコちゃんは愛情をたっぷりもらって本当に幸せだったと思います。

わたしも大分で、ママさんと割とご近所だと思われます。
しかし、わたしは福岡まで通うことはできませんでした・・・。
わたしは鳥専門ではない動物病院に通っていて、ここでも色々とよくしては頂いたのですが、手の施しようがないところまできてしまったので二週間前自宅療養に切り替えました。
毎日が「生きてくれてありがとう」と感謝の日々ですよね(T_T)
通院とても大変だったと思います。
ママさんは通院も、カゴのレイアウトも、餌も、できる限りのことをやっていて凄い!と思いました。

ぴーちゃんもペコちゃんも大好きな人達に看取ってもらえて良かったなと思います。
ペコちゃんがパパさんの帰りを待っていたかのような旅立ちは本当に奇跡的で、本当にこんなことがあるんだ!本当に動物は奇跡を起こしてくれるなあ!と号泣してしまいました。

一気に二人も失ってしまい、お辛いですね。。
彼らが闘って生きた事実は永遠に消えません。
いつか虹の橋で会った時に思い出話として二人とお話して下さいね。
苦しい時もあったけど、二人は幸せでしたよ。
  1. 2013/06/21(金) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. ぴょん子。 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。はじめまして。
ブログを読んで下さり、温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。
ぴょん子さん、、今おっしゃる通り、毎日が感謝の時 でしょう。
辛いですよね。。
腹水がたまっている状態でしょうか?

ぴーちゃんが腹水が一気にたまってしまったとき、水を飲むのも辛そうで、最後に旅立つ直前は水を飲んだことでの発作でした。
ただ、ご飯もほとんど食べなかったのに、旅立つ日はご飯を食べて、きれいなうんちをして、調子が上がってきたからよかったって勘違いするくらいでした。

ペコちゃんも奇跡をおこしてくれて、最後まで一生懸命今を生きようと、あの4日間があったから、私も頑張って生きようっていつも思っています。

ぴーちゃんも旅立つ4日前に大きな発作がきて、その時一度覚悟したんですが、少しずつ元気になってきて、ご飯をたくさん食べてくれたり、外に出てずっとみんなと過ごせるくらい元気になって、それがちょうど4日間、不思議だけど偶然じゃないと思っています。

奇跡ってあるんですね。

ペコちゃんが旅立ったあと、ぴーちゃんが腹水が一気にたまってしまったとき、先生から、

ペコちゃんの時のように奇跡があるかもしれない。
一番は飼い主さんと過ごせることだと。

だからぴょん子さんのインコちゃんも、きっと今が一緒に過ごせる一番大事な時間で、きっと今がインコちゃんにとって幸せなときだと思います。

少しでも楽に、おいしいものを食べて、おいしいものを飲んで、そして一緒にたくさん幸せな時を少しでも長く過ごしていけますように☆

お辛いときに温かいお言葉に感謝しています。

OSー1はペコちゃんとぴーちゃんにとても合っていました。
もし飲まれてなければ、あげてみてください。

どうか少しでも長く、幸せな時間を、たくさんの思い出を作れますように☆
ペコちゃんとぴーちゃんにもお願いしました。

何も役に立たないですが、ぴょん子さんの今の辛い気持ちは痛いほどわかります。

ぴょん子さんの愛情が一番うれしいと思います。
一番の特効薬です。

たくさんお話しして、たくさん幸せな時間を少しでも長く、一緒に過ごせますように☆




  1. 2013/06/21(金) 05:18:54 |
  2. URL |
  3. ぴょん子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ぴょん子です。
お忙しいだろうし、ペピエさんもまだまだお辛いところ、とてもとても心の込もったお返事ありがとうございました。
凄く励みになりました(T_T)
また書き込みに来てしまいました。
ペコちゃん、ぴーちゃんにもうちの子のことお願いしてもらえたなんて凄く心強いです。・°°・(>_<)・°°・。

ペコちゃんとぴーちゃん、揃って奇跡を起こしてくれましたね。
たくさん愛情くれたママさんに感謝してお礼をしてくれたんだなあと思います。
本当に動物には不思議な力があるんですよね。

ブログを読んでいて、OSー1ってなんだろうと思っていたのですが、とても栄養のある水だったんですね!
情報ありがとうございます。
早速薬局で買ってきました。
定期的に嘔吐しているので、OSー1の効能など読むととても良さそうなので
うちの子も好きだといいな。
ちなみにペピエさんは水の代わりに常用的に飲ませていましたか?
それとも水は水で置いていて、OSー1は時間を決めて定期的に飲ませていた感じでしょうか?
質問してしまいすみません(>_<)

うちの子は一時期腹水が溜まり、ちょくちょく病院で抜いていましたが、今は溜まらなくなりました。
でもまたいつ溜まるようになるかわからないとは言われましたが・・・

一進一退で一喜一憂していましたが、今は一進が滅多にありません。。
昨日は凄く元気がなくて『明日死ぬかも・・・』と本当に不安だったのですが、真冬並の保温をしてみたら、今日はちょっと調子良さそうでした。

うちの子も凄く頑張ってくれているのでわたしも愛情たっぷりあげなきゃ!と思います。
ペコちゃん、ぴーちゃん、そしてペピエさんに色々教えてもらいました。
わたしも頑張ります!


  1. 2013/06/21(金) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. ぴょん子。 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます。
お返事が遅くなりすみません。
こちらこそ大変な時に、辛いのに温かいお言葉を頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

OSー1ですが、お薬は今飲まれていますか??

お薬があれば午前中にお薬で夜をOSー1で1時間半から2時間の間隔であげていました。

もしお薬が出ていないのであればOSー1でいいのではないかと思います。
通っていた病院からはOSー1は飲む点滴みたいなもので、ペコちゃんやぴーちゃんはとても助かりました。
特にペコちゃんはOSー1でしのげた時がありましたから。

ただ常にケージの中に入れているわけではなくて、1時間半から2時間ごとにスプーンで飲ませていました。

保温をしていたのでやっぱり傷むのが気になりまして…

ぴょん子さんのインコちゃんも上手く合いますように☆
昨日は保温されて、少しいつもより調子が上がったのですね(^^)/
少しずつでも元気になって、吐かずに幸せな時間を過ごせますように☆

ぴょん子さん、毎日が不安と辛いのと気が張ってらっしゃることでしょう。。。
眠れるときは休まれて、昨日から寒いですから風邪をひかないように気をつけて下さいね(^^)/
何か少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ぴょん子さんとインコちゃんが無事に過ごせて明日を迎えれますように☆
  1. 2013/06/22(土) 07:26:59 |
  2. URL |
  3. ぴょん子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ぴょん子です。
いえいえ、すぐにお返事ありがとうございます!
とても有難いです!

なるほど、お薬代わりですね。
飲む点滴だなんて凄いです☆
教えて頂きありがとうございます。
わたしも少しずつあげてみます(*^^*)

うちの子は今、一回4種類の薬を一日3回も飲んでいます。
全て液体で、スポイトみたいなものであげてます。
嫌がるのですが一応ちゃんと飲んでくれるので「偉いねー!」と声を掛けながらあげています。
こんなに薬飲ませて申し訳なく思っています・・・

とりあえず昨日の夜OSー1をあげて万全な保温をして寝たら、今朝は昨日よりもっと調子がいい気がしました。
少し外で遊んで、わたしの手の上でくつろいで羽繕いもしていました(^∀^)
これはOSー1も効果あったのかな!?と思いました。
これからは薬の合間にOSー1あげてみます。

わたしの体調まで気遣って頂き本当にありがとうございます。
今日は寒いですね。
ペピエさんもお体にお気を付けて下さいね☆
お優しいお言葉と、心の込もったアドバイス、本当にありがとうございました!
心から感謝しています(≧▽≦)
  1. 2013/06/22(土) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. ぴょん子。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

こんにちは(*^^*)
インコちゃん、OSー1飲んでくれて、少しずつ調子が上がっていて良かったです(*^^*)

毎日スポイドでインコちゃんもぴょん子さんもとても頑張ってらっしゃるのですね。

やっぱりお薬は嫌ですよね…
でも今頑張って飲んでいるお薬の合間にOSー1で、きっとご褒美といったら変だけど、生きる活力にもつながるかもしれないですよね(^^)/
少しでも楽に、ぴょん子さんとお外で遊んだり、幸せな時を過ごしていける時間がもっと増えていきますように☆
ぴょん子さん、どうか体調に気をつけて、休まれてくださいね(^^)/
ペコちゃん、ぴーちゃんと一緒に祈っています☆

☆ぴょん子さんとインコちゃんがもっともっと調子が上がって幸せな時間を過ごしていけますように☆
  1. 2013/06/23(日) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. ぴょん子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ママさんまだまだ辛い思いをされてるのにお返事いただいてありがとうございます。
ペコちゃんの羽根、素敵なプレゼントですね。
私も最近チビの羽毛を見つけて嬉しくなりました。

うちのおばあちゃん、ぴーちゃんと同じ命日なんですよ。
先週コメント書きながらおばあちゃんの命日を思い出しました(^^;;

ママさんにお友達と思ってもらえてとても嬉しいです☆
元気をもらって優しい気持ちになれて、私の方がママさんにお礼を言いたいです。

ママさんのブログに出会った頃私はチビを亡くして泣き暮らしていました。
寂しくて鳥さんブログを見ていたらグリーンのインコちゃんの写真が目に留まって、ママさんのブログのファンになったんです。
しかも闘病中のインコちゃんの記事で、とても他人事とは思えませんでした。
ママさんのブログにはペコちゃんぴーちゃんへの愛情がいっぱいで、
毎日心が和んでたんですよ。

きっとペコちゃんぴーちゃんチビが出会いをくれたんですね☆
今頃三人仲良く遊んでるかな?
ちょうど1年前、マツというチビの相棒が虹の橋へ旅立ったので、仲間に入れてね。
みんなが幸せに暮らしていますように☆

もうすぐ7月というのに今日も寒かったですね。
ママさんお体に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
  1. 2013/06/24(月) 01:27:18 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
お返事頂いて、とってもとっても嬉しいです(^o^)
ありがとうございます(*^^*)
matsuさんも羽があったんですね(*^^*)
嬉しいですよね(^^)/

おばあ様の命日と一緒なのですね。
すごく縁を感じました(*^^*)
チビちゃん、マツちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃんがきっと出会いをくれたんだなあって(*^^*)

マツちゃんも1年前に旅立ったのですね…

matsuさんというハンドルネームはマツちゃんからのお名前だったのですね(^o^)

きっとみんなでたくさんおしゃべりして、たくさん遊んでくれていると思っています(^^)/

今年はチビちゃんも初盆になりますね。
その時に帰ってきてくれますね(*^^*)

matsuさんも辛い思いをされてでもいつもたくさん励ましてもらいました(^^)/

こうして出会えて本当に感謝しています。

今日も寒いですから風邪をひかないようにお仕事頑張って下さいね(^^)/

☆今日もmatsuさんとご家族が元気で幸せな時間を過ごせますように☆


ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/06/24(月) 08:54:43 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)/

久しぶりです
ママさん、パパさん、えっくん、元気にしていますか

明日26日はペコちゃん、2回目の月命日ですね
ぴ-ちゃんが旅立って、一ヶ月過ぎましたね

ペコちゃん、ぴ-ちゃんの居ない生活は寂しいですね
でもたくさんの楽しい思い出を残してくれましたよね

だからママさん、幸せに毎日暮らせますよね

ちこちゃんも私も、ペコちゃん、ぴ-ちゃん、ママさん家族に出会えた事
ちこちゃんに友達ができた事、とっても嬉しくて幸せでした

ママさん、毎日笑顔で頑張ってくださいね

過ごしやすい日が続いていますが、これからは暑くなりますので、体には十分気をつけて下さいね
  1. 2013/06/25(火) 12:15:43 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

コメント届きましたか?
久しぶりで操作を間違えてしまいました
  1. 2013/06/25(火) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
えいこさん、お久しぶりです。
覚えていて下さり、温かいお言葉を頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
明日で二回目の月命日、長く感じるような、でも季節が変わっていくと、何だか早いような、、
なんともいえない感じです。

写真をデジタルフォトフレームでいつも見れるようにしているんですが、毎日が過ぎていくと、二人の今の写真がもう撮れないんだなあって寂しく思ったり…

でもえいこさんのおっしゃる通り本当に幸せをたくさんもらってたくさん頑張ってくれて、
だから毎日を感謝して生きていけます(*^^*)

ちこちゃんは元気ですか??
ちこちゃんとお友だちと言って頂き、嬉しいです(^^)/
ペコちゃんの画像をツンツンしてくれたのとっても嬉しかったです(^o^)
えいこさん、お仕事もあまり無理をしないように頑張って下さいね(^^)/
そしてこれからもずっとずっとちこちゃんと幸せな時間を過ごしていけますように☆
えいこさん、更新していない中、本当にありがとうございます(*^^*)
コメントが認証?とかになってしまい、更新してなかったから勝手になったのか解除の仕方が分からなく、変なままになっていますが、えいこさんから頂いた温かいお言葉、ちゃんと入りました(*^^*)
心配して頂いてありがとうございます(*^^*)
こうして出会えて覚えていて下さり、温かいお言葉まで頂いて幸せです。
ブログは何だかどうしても書くことができずにずっと止まったままなんですが、書ける日がきたら書きたいので、どうかこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)
えいこさん、本当にありがとうございます。
えいこさん、ちこちゃんと出会えたこと感謝しています。
☆えいこさん、ちこちゃんが今日も明日もずっと元気で幸せな毎日を過ごしていけますように☆
  1. 2013/06/25(火) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、お久しぶりです。

今日、365カレンダーを7月にしました。
7月のインコさん達をながめていると、7/31にペコちゃんという名前がみえて、みると年齢も地域も同じでペコちゃんだと思って胸があつくなりました。

そしてぴーちゃんもいるかもと探してみたら8/31に、ぴーちゃんと思って、じんときました…。
もしも違っていたらすみません…。
  1. 2013/07/02(火) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
ゆうさん、お久しぶりです。
覚えていて下さって本当に嬉しいです。
☆ありがとうございます☆

カレンダー気がついて下さってとっても嬉しいです(*^^*)
ぴーちゃんはすごく前の写真なんです(^^;
初めてカレンダーに去年エントリーしまして、二人とも迎えることはできなかったけど、誕生日に載ることができてこのカレンダーは一生の宝物です(*^^*)
ペコちゃん、ぴーちゃんの誕生日覚えていて下さって本当にありがとうございます☆
今年の誕生日はペコちゃんには毎年ファンデーションの鏡をプレゼントしていたのでペコちゃんは鏡を、ぴーちゃんはハンモックのようなテントをプレゼントしようかなって思っています。
レモンちゃんは元気ですか??
今からが暑さの本番になりますが、レモンちゃんとゆうさんがこれからもずっとずっと幸せな毎日を過ごしていけますように☆
ブログはどうしても更新できなくて、ゆっくり前に進んで、更新していきたいと思っていますので、ゆっくりだけど、どうかこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)
カレンダーに気がついて下さって本当に嬉しいです。
ペコちゃん、ぴーちゃんもとっても喜んでくれていると思っています(^^)/
ゆうさん、体調に気をつけて、夏風邪をひかないようにお仕事も頑張って下さいね(^^)/
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/07/02(火) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ゆうさん、こんにちは(*^^*)
レモンちゃんは6月23日でカレンダーに載っていますか??
いきなりですみません(^^;
きっとそうだったのかなあってずっと思っていたんです(^-^)
レモンちゃん可愛いですね(^-^)
若かりし頃のペコちゃんに似ています(*^^*)
頭が少し大きい感じな所も似ているなあって(*^^*)

違っていたらすみません(^^;
カレンダーに気がついて下さって本当に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございます☆
  1. 2013/07/03(水) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、やっぱりペコちゃんとぴーちゃんだったのですね!!本当に、愛情たっぷりの素敵な宝物ですね!

ペコちゃん、プレゼントにコンパクトもらってたんですね今年も鏡のプレゼントで、ぴーちゃんにはハンモックのテント、きっとすご~く喜びますね!!♪
ぴーちゃんもすごくかわいいお迎えされた時の写真ですか?お迎え時点で15歳くらいですよね!すごく若々しいです

ママさん、そうです!!レモンちゃんは6/23・30に載っています6/30は、レモンちゃんが自転車に乗っていた私の頭に乗ってきてくれた日ですまだ生後二ヶ月くらいのあどけない中雛でした!

レモンちゃん、元気にしていますペコちゃんの若かりし頃と似ているんですね!そうです!頭大きいんですペコちゃんもなんですね


ママさん、ブログはもっと心が落ち着いてゆっくり更新できそうな時でよいと思います
ペコちゃんとぴーちゃんのお話いつか聞けること楽しみにしています

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
  1. 2013/07/03(水) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
お返事頂いてありがとうございます☆
やっぱりレモンちゃんだったのですね(^o^)
レモンちゃん、とってもとっても可愛い(^^)/
頭が少し大きい所もほんとに若いときのペコちゃんにそっくりです♪
6月30日は出会った記念日なんですね(^-^)
カレンダーはレモンちゃんとも出会えてほんとに宝物です(^o^)
頭に飛んできてそれから6年、とっても大事にされているのが伝わってきました(*^^*)
レモンちゃんとこれからもずっとたくさんの思い出を作っていけますように☆
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で幸せな時間を過ごせますように☆
ゆうさん、ありがとうございます☆
  1. 2013/07/03(水) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペピエさんこんばんは。ぴょん子です。
今日は七夕ですね。

また来てしまいました。
というのが、辛いときに励まして頂いたペピエさんには報告しなければと思いまして・・・

今日、うちの子も旅立ちました。
最期は一応わたしの手の中ではあったのですが、わたしが望んでいた「眠るように」とは当然いかず、苦しませてしまいました。
とても悲しいです。。
ただ、朝起きたら・・・とか、わたしが仕事中に・・・っていうのは本当に嫌だと思っていたので、わたしがちゃんと側に居れるこの日を選んでくれたのかなあと思います。

旅立つちょっと前にOSー1をガブ飲みしていました。
この水はうちの子に合っていたと思います。
教えて頂きありがとうございました!

うちの子は元々は気の強い女の子だったのですが、昨日今日は物凄く甘えてくれました。
虹の橋(天の川行っちゃダメだよ)のたもとではまた気の強さを取り戻していると思いますが、ペコちゃんとぴーちゃんとお友達になれたらいいなぁと思ってます。

最近暑くなりましたね。
既に全国で熱中症も多発してますが、体調にはお気をつけて下さいね!
  1. 2013/07/07(日) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. ぴょん子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょん子さん、こんばんは。
ぴょん子さん、、お辛いのに教えて頂いてすみません。

今日旅立ったのですね、、、

インコちゃん、とってもとっても頑張りましたね。

ぴょん子さんと最後まで過ごすことができて、インコちゃんは幸せだったと思います。

最後は甘えてくれて、たくさん飲んで、ありがとう って言ってくれていたんですよね。

苦しむ姿を見るのは本当に辛かったですよね。

何もできないってすごく思ってしまっただろうし、助けてあげたいって思いましたよね。。

一緒にいられる時間を選んで、きっと強くて優しくて頑張り屋さんなインコちゃんだったんだろうなって思います。

たくさんお薬を飲んで、たくさん頑張りましたよね。
今はもう苦しくないから、きっといつかぴょん子さんのもとに来てくれる日がくると思っています。
ペコちゃん、ぴーちゃんが虹の橋でお友だちになって、案内してほしいです。

ぴょん子さん、インコちゃんと今日はたくさんの楽しくて幸せだった思い出をお話しして過ごされて下さいね。
たくさん頑張ったこと、インコちゃん本当に自慢の娘ですね。

ぴょん子さん、私は何も役に立たなかったんですが、今のお辛い気持ちはすごくよく分かります。

私もまだ毎日泣いてしまい、でも少し泣くことで、心が落ち着くような気がします。

泣くのは悪いことじゃないって思います。
たくさん泣いて、そしていつも想って、きっと見ていてくれていると信じています。

ぴょん子さん、何か少しでも食べれるときは食べて、少しでも眠れますように。

ぴょん子さん、ありがとうございました。


  1. 2013/07/07(日) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. ぴょん子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
昨日はペコちゃんのお誕生日でしたね!ペコちゃんおめでとうかわいい鏡もらったのかな
  1. 2013/08/01(木) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
毎日暑いですね(^^;
誕生日覚えていて下さってありがとうございます☆
昨日はマキアージュのコンパクトとケーキでお祝いしました(^-^)
マキアージュの鏡がよく考えたら今までプレゼントしていたので、今回も同じシリーズにしました(^-^)
喜んでくれていると嬉しいです(*^^*)
レモンちゃんは元気ですか??
毎日暑いから夏バテに気をつけて、夏の思い出をたくさん作っていけますように☆
レモンちゃんは水浴びするのかな~ (^-^)
ゆうさん、ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/08/01(木) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに毎日、すごく暑いし湿度もすごいですね!ママさん、パパさん、えっくんは夏バテ大丈夫でしょうか?ペコちゃん、鏡とケーキを買ってもらってきっと大喜びでしょうねぴーちゃんと一緒に鏡で遊んでいるのかなレモンちゃんも元気にしていますよボールに少し水をはって、そこに野菜を浮かべてたら、飛び込んでフルフルしていますペコぴーちゃんも水浴びは好きなのかな
  1. 2013/08/01(木) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

こんばんは(*^^*)
遅い時間にすみません(>_<)
ありがとうございます\(^^)/
レモンちゃんは水浴び大好きなのですね(^^)/
ペコちゃんも水浴びが大好きで、夏は特によくしていました(^-^)
ぴーちゃんは霧吹きで浴びるのが好きで、夏は回数も増えますよね(^-^)v
終わってしばらくするとフワフワの毛からいい匂いがするのがたまらないですよね(^o^)
レモンちゃんの水浴びを想像しました(^-^)
夏バテしないように気をつけないといけないですね(^^)/(^^)/
姉のとこには羽衣ちゃんが二人いるんですが、今月中旬に出産のため、少しの間ですが、我が家にホームステイする予定です(*^^*)
二人ともおてんばな女の子なんですが、少しの間家から離れて寂しいだろうけど、ストレスがかからないように気をつけて私たちも楽しみにしています(*^^*)
ペコちゃんぴーちゃんも帰ってきてくれるかなあなんて思っています(*^^*)
ゆうさんも夏バテに気をつけて、レモンちゃんとこれからもたくさんたくさん幸せな時間を過ごせますように☆
お仕事あまり無理をしないように頑張って下さいね\(^^)/
☆ゆうさん、これからもよろしくお願いします☆
  1. 2013/08/02(金) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お姉さん家の羽衣インコちゃんがおうちにやってくるんですね!賑やかで楽しくなりそうですね!ペコちゃん、ぴーちゃんもきっと揃って、羽衣ちゃんと一緒に遊びにやってきますよ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
  1. 2013/08/02(金) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
もう9月…はやいですね。昨日はぴーちゃんのお誕生日でしたね!ぴーちゃん、おめでとう(^^)
  1. 2013/09/01(日) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは☆
ゆうさん、レモンちゃん、元気ですか??

ゆうさん、覚えていて下さりとっても嬉しいです(*^^*)
おめでとうと言って下さり、ぴーちゃんもきっとすごく喜んで飛んでくれているかなあって思っています(*^^*)
暑かった夏も急にすずしくなってくると、あぁ、ひとつまた一緒に過ごせない季節になったんだなってやっぱり寂しいです。

いつも気にかけて下さって申し訳ないです。
とっても温かい気持ちになりました(*^^*)
ゆうさん、ありがとうございます☆
これから少しずつ涼しくなって、朝晩寒くなって、体調に気をつけて、風邪をひかないように、お仕事も頑張って下さいね(^^)/

そしてレモンちゃんとゆうさんがずっと幸せな時をこれからも過ごしていけますように☆

姉は無事に8月8日に出産しまして、今姉のインコちゃんを預かり中です(^-^)
来週末に姉の所に帰っていく予定で、少し寂しいけど、残りの一週間、事故のないように、思い出を作れたらなあって思っています(*^^*)

ゆうさん、図々しいですが、これからもどうかよろしくお願いいたします(*^^*)
  1. 2013/09/01(日) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

お久しぶりです(*^_^*)
元気にしていますか?
今日は、ぴぃちゃんの月命日ですね。
いつもペコちゃん、ぴぃちゃんの事を思い出します
ちこちゃんに初めてできた友だちでした(^_^)
天国でたくさんの友だちと元気で楽しく遊んでいますね(^_^)


朝晩は涼しくなりましたね(^_^)
8月はすごく暑かったですね(≧∇≦)
ママさんは、夏バテの方は大丈夫でしたか?
私もちこちゃんも元気で頑張ってますよ(^_^)

えっくんは幼稚園頑張っていますか?
今頃は、運動会の練習をしているのかな
楽しみですね\(^o^)/

ママさん、元気で頑張って下さいね(^_^)
  1. 2013/09/20(金) 11:38:40 |
  2. URL |
  3. えいこ #IrI8rUlk
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは☆
えいこさん、お久しぶりです(*^^*)

えいこさん、ちこちゃん、元気で過ごされていて良かったです(^-^)

ぴーちゃんの月命日を覚えていて下さってとっても嬉しいです(*^^*)
☆ありがとうございます☆

7月31日はペコちゃんの誕生日で、8月31日はぴーちゃんの誕生日でした。
迎えることは出来なかったけど、きっとお空の上から喜んでくれたかなあって思っています(*^^*)

毎日二人のことを思っていてくれているなんて…(^_^)
二人とも私もとっても感謝しています(^-^)
えいこさん、ちこちゃん、ありがとうございます☆
昨日から私は高熱が出てしまい、えっくんにはうつっていないようなんですが、気をつけていこうと思っています(*^^*)
えっくんは毎日泥だらけになって幼稚園から帰ってきます(*^^*)
運動会は来月ですが、保護者も競技にでないといけないようで、私も体を動かさないとなあって思っています(*^^*)

えいこさんも風邪をひかないようにお仕事も無理しないように頑張って下さいね(^^)/
ちこちゃんともっともっと幸せな時をこれからも過ごせていけますように☆

えいこさん、とっても嬉しかったです(*^^*)
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/09/20(金) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)

こんにちは☆
大変ご無沙汰しました(>_<)

ママさんお元気ですか?
今年の夏はすごく暑かったですね(^^;;
あっという間に秋になり、それでも暑かったり寒かったり…

今日はペコちゃんの月命日ですね。
月日の過ぎるのは早いな~って思います。
初めてママさんにコメントを送った時は、まだ春の気配もない2月でした。
毎日ママさんのブログ開くのが楽しみだったな~♡
ペコちゃんピーちゃんが旅立ってからも時々読み返してますよ(#^_^#)
虹の橋も涼しくなったのかな?
きっとインコさん仲間で楽しく遊んでますよね♪

パパさん、えっくんもお元気ですか?
えっくんは幼稚園にもすっかり慣れて、お友達もたくさんできたでしょう。
初めての運動会もありますし、ママさんパパさんにとっても楽しみですね(*^^*)

ママさん、私は夏になる少し前に雛ちゃんをお迎えしたんですよ。
初代チビと同じノーマルグリーンで、名前も同じチビです。
初代チビには申し訳ないけど、やっぱりチビがいないと寂しくて…
できるだけそっくりの子を探しました。
でも何らかの病気があるようで、吉塚ペットクリニックで検査を受け結果を待っています。

ここでペコちゃんピーちゃんは治療を受けてたんだな~って思って涙が出そうになりました。
そして遠くから毎月通われたママさんの、ペコちゃんピーちゃんを思う優しさが本当によくわかりました。

ママさんに悲しいことを思い出させてしまってごめんなさい(;_;)
ママさんのブログに出会えたから、チビも適切な治療が受けられたんです。
ママさんには感謝しています(*^_^*)
保温やご飯のこと、これからも参考にさせてくださいね。

何だか私のことばかりお話ししてごめんなさい(>_<)
ママさんとこれからもたくさんお話ししたいです☆
風邪を引きやすい季節なので、体調に気をつけてお過ごしくださいね(^_^)/
  1. 2013/09/27(金) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

こんばんは☆
matsuさん、お久しぶりです^_^
お元気でしたか??
すみません、携帯が新しくなってから上手く使えなくて、せっかくメールを頂いたのに全く気が付きませんでした。。
一週間も前に頂いたのに、こんなに遅くなってしまい、本当にすみません。
でもとってもとっても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます☆

matsuさん、まだブログを読んで下さっているなんて、とっても嬉しいです(^.^)

そして、チビちゃんお迎えおめでとうございます(*^_^*)
チビちゃんにそっくりなんですね☆彡
きっときっとチビちゃんもお空の上ですごく見守ってくれていると思います(*^^*)
吉塚まで通われているんですね^ - ^
matsuさんの元ですごくすごく大切にスクスクと育っているんだろうなぁって、とっても愛おしい気持ちになりました☆
これからたくさんの幸せと思い出をたくさんたくさん作っていけますように☆
matsuさんのおっしゃってくれた、本当に私もよく思います(*^^*)
初めてコメント頂いたとき、病院が閉まっていてペコちゃんが悪くて、どうしたらいいのかわからなくて、本当に私も精神的に辛くて、そんな時に自分のことのようにすごく心配して頂いて、、、
すごくすごくいつも助けてくれて、たくさん励ましてくれて、だから本当にすごく感謝しています☆
こうして今もお話しできることも、すごくホッとするし幸せです☆彡

えっくんは幼稚園に入って夏休み前まではたくさん熱を出してよく休んだんですが、9月からは一度も休まずに毎日泥だらけで通っています^_^
20日に運動会があるんですが、私もパパさんも競技に出ないといけなくて、しばらくあまり体を動かしてなくて、頑張ろうと思っています(*^^*)
matsuさんは風邪は大丈夫ですか??
私は2日前にやっと治りました^ ^
コンコン咳が出たり温度も今日はまた夜がとっても寒くなってきたりで、matsuさんも風邪に気をつけて下さいね(^-^)/

一週間もたってのお返事、本当にすみません>_<
こうしてお話しできること、すごく嬉しいです(*^_^*)
図々しいですが、これからもよろしくお願いします☆
チビちゃんのことよかったら教えて下さい*\(^o^)/*
やんちゃな男の子になるかなぁなんて勝手に想像しています(o^^o)
matsuさん、お仕事もあまり無理しないように頑張って下さいね^_−☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2013/10/04(金) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

今日はピーちゃんの月命日でしたね。
寒くなってきたけど虹の橋で元気にしてるかな~
私は毎日朝夕インコさんのお仏壇におまいりして、ちびやマツにペコちゃんピーちゃんと仲良くしてるかな?今日もみんなで楽しく幸せに過ごしてねと語りかけてます(*^^*)
ピーちゃん美人さんだからきっと虹の橋でもモテモテですね♡
うちの母もピーちゃん綺麗なインコさんねって言ってましたよ。

先日はお返事いただいてたのに、お返しできなくてすみません(>_<)
ママさんあれから風邪の具合は大丈夫でしたか?
咳は体力消耗するし辛かったでしょう。
最近は朝晩寒くてもお昼は陽射しが強くて暑い日もあるから、風邪もぶり返すんですよね(@_@)
私も直ぐ治っては3日後にはまた頭痛や喉の痛みで寝込んでました(^^;;
ママさん家事や育児で大変だけど、風邪かな?って思ったら温かくしてたくさん睡眠とってくださいね。
食欲がない時はスープも良いですよ(^_^)b

今日は(昨日になっちゃいました…)えっくんの初めての運動会がありましたね。
えっくんもママさんパパさんも楽しまれましたか?
ちっちゃな子達が一生懸命飛んだり走ったりするのは本当に可愛いですよね(*^^*)
えっくん春から夏は環境の変化と気候の変化で熱が出ちゃったのかな?
秋には元気いっぱいになって良かった!

ペコちゃんピーちゃんを亡くされて寂しい思いをされてるのに、ちびのことまでコメントいただいて本当に有り難うございますm(_ _)m
ママさんの想像のとおり、今までで一番のワンパク坊主なんですよ(^^;;
1日中よく動き回って、寝る前もお部屋に入るのがいやだと怒って逃げてます(^o^)
残念ながら検査結果は良くなかったけど、吉塚の先生から処方していただいたお薬でウンチの出血は直ぐに止まりました(^_^)b

マメにはコメント送ってないのですが、ママさんとお話しできて嬉しいです☆
よろしければこれからもお話しさせてくださいね(#^_^#)
ママさんのお返事読んでると優しい気持ちになれるんですよ♡
私の方がちびのことまで図々しく書いてしまってすみません(>_<)
ママさんも毎日忙しいのでお返事は気にしないでくださいね。

これからは冬に向かって寒くなるばかりですが、風邪を引かれないようお体に気をつけてお過ごしくださいね☆彡
パパさんえっくんもお元気に過ごされますように。
  1. 2013/10/21(月) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは☆
matsuさん、月命日を覚えていて下さり、いつも朝夕とお祈りして下さってありがとうございます(*^^*)

マツちゃん、チビちゃん、ペコちゃん、ぴーちゃん、すごく仲良くしてくれているだろうなあっていつも思っています☆
ぴーちゃんはほんとに美人さんだからきっとペコちゃんもハラハラするくらい賑やかなのかなあ^_^
ちびちゃん、とってもやんちゃさんなのですね^o^
可愛いだろうなあ〜(≧∇≦)
帰りたくないってするんですね^_^
ついつい長く出してあげたくなるでしょうね(≧∇≦)
出血していたのはとっても心配だったでしょう、、
でも頑張ってお薬飲んで治ったんですね\(^o^)/
よかった〜\(^o^)/
matsuさんとご家族にほんとにたくさんたくさん愛情をもらってスクスク大きくなっていくんだろうなあ☆
これからがほんとに楽しみですね(≧∇≦)
これからもずっとずっと幸せな時間を過ごしていけますように☆
私の風邪の心配までありがとうございます(*^^*)
情けないやらすごく時間がかかってやっとよくなりました^ ^
原因不明で精密検査を進められたんですがまだしてなくて、、^ ^
今年中にしてみようと思っています☆
運動会まで覚えて下さってありがとうございます☆
途中眠くなってきたみたいで眠りながらでしたが無事に競技ができて、ホッとしました^ ^
競技を見ながら、インコちゃんたちの運動会があったらきっとこんな感じなのかなあって勝手に想像していました^ ^
matsuさん、こうしてお話して頂いて私はほんとに幸せです☆彡
ちびちゃんの成長のこと、もっともっと知りたいです^o^
( ちょっと気持ち悪いですよね(^^;; )
でもこれからおしゃべりしてたくさん色んなこと覚えていってこれからが楽しみですね(^○^)
ペコちゃんが生後半年の頃、お留守番が嫌で寂しがるので、私がお昼休みに一旦帰ってたんですが、また会社に戻る頃、時間で分かるみたいで、いつも必死で普段はなかなかしゃべらないことを言って引き止めるっていうのかなぁ、行かないでってしてたのを思い出します(^^)

matsuさん、これからもどうか宜しくお願いします(*^_^*)
そしてmatsuさんも風邪に気をつけて、あまり無理しないようにお仕事頑張ってくださいね*\(^o^)/*

☆とっても嬉しかったです☆彡 ありがとうございます☆
  1. 2013/10/21(月) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩
久しぶりです。ママさん元気にしてますか❓
ペコちゃん、ぴーちゃんが天国に行って
もうすぐ1年になりますね。

私は今年の1月に日田の実家に帰りました。
母が80歳すぎて一人暮らしが難しくなってきたので心配で帰りました。

ちこちゃんは去年の12月に体調が悪くなって日田に帰ってすぐ吉塚の病院に連れて行きました。
3年以上メガバクで菌で胃がダメになっていてもう治らないと言われました😭
メガバクは完治はしたのですが
今は調子がよかったり悪かったりの繰り返しです。
ちこちゃんが病気になって、ペコちゃんぴーちゃん、ママさんが頑張っていた事を思い出してメールしました。
ちこちゃんも頑張っていますよ😊

ママさんも元気で子育てに頑張って下さいね😊
  1. 2014/04/13(日) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. えいこ #IrI8rUlk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m

こんにちは^ - ^
えいこさん、お久しぶりです。
コメント下さっていたのに気がつくのが遅くてお返事が遅くなってしまいすみません。

覚えて下さっていてくれてありがとうございます(^^)

日田のご実家に帰られたのですね(*^_^*)

大分市からだと日田まで時間がかかりますよね。
私にはまだ経験がないけれど、お母様を大事に思っているからこその決断ですよね(*^_^*)
お母様もすごく安心だろうなあって^ - ^
すみません、よく分からないのに気軽に言ったらいけないですよね。
えいこさんはお身体は大丈夫ですか??
あまり無理しないようにされて下さいね(^O^)/

ちこちゃん元気そうでよかったです\(^o^)/
吉塚まで行かれたのですね(*^_^*)
メガバクでしたか、、、
なかなかしつこい菌で根気がいるだろうけど、でも吐いたり食べなかったりしなくて少しでも良くなっていくといいですね(^O^)/

ちこちゃん頑張れ〜\(^o^)/

あれからブログをどうしても更新できなくて、年末にしようと思っていたらやっぱり気持ちが沈んでしまい、あと少しでペコちゃんの命日に近づいてしまいました。

春が来るのが怖くて、でも嫌でもこの日は来るんですもんね。
5月に別府市内だけど引っ越すことになり、あぁ、ペコちゃんとぴーちゃんと過ごした家もあと少しなんだなあってとても辛い気持ちです。。

えいこさんからコメント頂いて嬉しかったです(^o^)
えいこさんは新しい環境っていったら変だけど、たくさんたくさん頑張っているんだなあ。
私も頑張ろうって思いました(^o^)
えいこさんとお母様とちこちゃんはがずっとずっとたくさん楽しくて素敵な思い出がいっぱいできますように☆

えいこさん、気にかけて下さってありがとうございますm(__)m

あまり無理しないように頑張って下さいね\(^o^)/
ちこちゃんも元気いっぱいになっていきますように☆

☆ありがとうございます☆
  1. 2014/04/15(火) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)ママさん、お元気ですか?

ペコちゃん、ぴーちゃんが旅立ってからもうすぐ一年になるのですね。
そして、ママさんは5月に引越されるのですね。ペコぴーちゃんの育ったお家を離れるのがとても寂しい気持ちがとてもわかります。
レモンちゃんも七年間、父の仕事の事務所で育ちましたが、移転したためその事務所は他の方に売却し、先週から新しい事務所にいます。

やはりそのレモンちゃんが育った事務所を離れる時は涙がでました。
たくさん事務所の写真撮りました(*^_^*)
  1. 2014/04/23(水) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは(*^_^*)
ゆうさん、お久しぶりです^ ^
ゆうさん、レモンちゃんお元気ですか??
覚えていて下さりありがとうございます☆

7年間一緒に過ごしたたくさんの思い出が詰まった場所を離れるのは、やっぱりとっても寂しいですよね。。

新しい事務所に先週から過ごしているのですね(*^_^*)

たくさんたくさんこれから新しい思い出が作れますように☆

私も写真を撮ろうと思います(^o^)/
その時は戻らないけど、写真として残して、そこからこんなことあったなぁって思い出せるんですよね(*^_^*)

新しい家でも一番いつもみんなが過ごしている場所にペコちゃんとぴーちゃんの場所を作ろうと思っています(^o^)/

ゆうさんも新しい場所で新しい環境で、大変だと思いますが、無理しないように、たくさんレモンちゃんと新しい思い出を作っていけますように☆

☆ありがとうございます☆
  1. 2014/04/24(木) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

ママさんお久しぶりです!
お元気にされてますか?

今日はペコちゃんの一周忌ですね。
月日の経つのは早いな~と思います。
毎日ママさんのブログを楽しみにしていたのが、ついこの間のことのようです。
ペコちゃん毎日虹の橋でたくさんのお友達と楽しく過ごしてることでしょう(*^^*)

私はお正月明け早々仕事で、福岡市内だけど天神から少し離れたところに異動しました。
毎日セキセイさんの鳴き声が聞こえてくるんですよ。
どこだろう?と思ったらお向かいの幼稚園からなんです。
勇気を出して見に行くと…ペコちゃんのそっくりさんが3羽も!
ペコちゃんに出会えたみたいで涙が出そうになりました。

ママさんお引っ越しされるんですね。
ペコちゃんぴーちゃんのとの思い出のお家を離れるのは、とても寂しいですね。
でも姿は見えなくても、ペコちゃんぴーちゃんはいつもママさんの側にいて守ってくれてると思いますよ。

ママさんの体調も心配だったのですが、長いことコメントしてなくてすみません(>_<)
仕事も落ち着いたので、またこれからもコメントを送らせてくださいね。
大好きなペコちゃんの命日なので、今日は絶対にコメントしたかったんです。
可愛くて優しかったペコちゃん☆
これからもずっとファンです(*^^*)

2代目ちびは元気に過ごしていますよ。
去年から週末はちびを連れてドライブに行ってて、すっかりアウトドア派になりました(^-^;
子供のころインコを連れて菊池渓谷や阿蘇に行った時は、羽ばたいて喜んでたのを今でも覚えてます。

ママさんお引っ越しの準備で忙しいと思いますが、今の時期は気候が不安定なので、体調には気をつけてお過ごしくださいね(^o^)/





  1. 2014/04/26(土) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
matsuさん、お久しぶりです(*^_^*)
覚えていて下さりありがとうございます☆

matsuさんは新しい場所でお仕事頑張っているんですね(^o^)/
幼稚園のインコちゃん、可愛いだろうなあ(*^_^*)
ペコちゃんのことを思っていてくれてありがとうございます☆

えっくんが通う幼稚園の面談の時に、質問はありますか?と聞かれて、インコちゃんがいると聞いてたのに見当たらないのでいないんですか?って聞いたら、3年前まではいたんです。。って言われて、、的外れな質問をしたみたいで先生はキョトンとしていました(*^_^*)

ちびちゃんと週末にドライブですか(*^_^*)
一緒にいろんなとこをドライブして、景色を感じて、すごく素敵なことですね(^o^)/

一緒に行った場所がたくさんの思い出になっていきますね(*^_^*)

これからもたくさん一緒にいろんなとこをドライブして、たくさんの思い出を作っていけますように☆

5月の終わりに引っ越しになるんですが、たくさんの思い出があるし、やっぱり離れたくないです。
私もパパさんも全くやる気がなくて(o_o)

でもいつも2人を感じられる場所に2人の場所を作りたいと思っています(^o^)/

matsuさん、新しい環境でまだきっと大変だろうけど、あまり無理をしないように、ちびちゃんとこれからも楽しい思い出をたくさん作っていけますように☆

体調の心配までありがとうございます☆
私もまた場所が変わるけど、気持ちはいつも一緒だと思って頑張ります(^o^)/

☆ありがとうございます☆
  1. 2014/04/27(日) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/91-edd91358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)