頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

一年が経ちました

こんにちは☆
ペコちゃんが旅立って一年が経ちました。

この一年、、、
とても長く感じます。

でもペコちゃんの旅立つ日のことは、昨日のことのように、、
あの日のにおいとペコちゃんの感触とやっぱり思い出します。




病気にさせてしまったこと。

最後まで頑張らせてしまったこと。

たくさんの自由を奪ってしまったこと。

たくさんの後悔が残ります。


旅立つ前の日にジッと私を見つめた顔が、今までに見たことがないくらい力強い顔ですごくドキッとしました。





ペコちゃんとぴーちゃんが出会って10日目の写真です(*^_^*)

2人ともお互いを怖がっていたのが、10日目に初めて近くまで距離が縮まり写真を撮ることができました。



えっくんが産まれて、こうやって近くにねんねしていました(*^_^*)

動くものとかすごく怖がるのに、こうやってずっといてくれて、思えばこれは多分嫉妬も半分あったんじゃないかなあって思っています(*^_^*)



この写真は私が一番好きな写真です(*^_^*)

ペコちゃんは左右の羽が横にすごくハネてて、小鳥屋の方にペコちゃんを見せたことがあって、 そういう毛の流れの子もたまにいるんだよって言われてて、確かにぴーちゃんはそんなにハネがないなあっとみんな違うんだあって感動しました(*^_^*)

そのハネも闘病してからはなくなってきましたが。。


ペンダントにお骨をいれて、気持ちはいつでも一緒です。





ペコちゃん

あなたに触れられなくなって、声をきけなくなって、一年がたったね。

ママが受けたショックより、ペコちゃんの辛さを分かってあげれなかったこと。

一人でたくさんたくさん頑張らせてしまったこと。

ペコちゃん、ごめんね。

今はぴーちゃんと一緒にお空にいるのかな?
たくさんお友達ができたかな?


ママをたくさん愛してくれてありがとう。

これからもいつもずっと想って生きていきたい。

ずっとずっと大好きだよ。



一年が経ち、
皆様からたくさんの応援と励ましを頂いてとても感謝しています。
☆ありがとうございます☆

皆様と皆様のインコちゃんがずっと幸せな思い出を作っていけますように☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 14:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぴーちゃん、一年経ちました | ホーム | ぴーちゃん、ありがとう>>

コメント

こんにちは
ペコちゃんが天国に云って昨日で一年ですね。
友達たくさん出来て楽しく遊んでいると思いますよ😊
ママさんが一生懸命頑張っていたから
ペコちゃんも頑張れたんだと思いますよ。

もう別府に引越したのですか?
これからも新しい環境での生活頑張って下さいね😊
ペコちゃん、ぴーちゃんはずっとママさんのそばに居ますよ。

ちこちゃんは今年になって10回ぐらい福岡の病院に行っていますが胃の働きがよくないのでいつも具合が悪くなりますが
私もちこちゃんと頑張っていきます。
ママさんも頑張ってね😊
  1. 2014/04/27(日) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. えいこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんばんは(*^_^*)

えいこさん、ちこちゃんが大変なときにすみません。
ありがとうございます☆

10回ですか、、、
きっとちこちゃんもえいこさんも毎日が一進一退でしょう。
胃が悪いとたくさん食べれないし、ちこちゃんもきつそうにするでしょう。。

えいこさん、、今きついでしょう。。
少しでもちこちゃんは痛い思いをしないで、どうにかお薬が効いてほしいです。

きっと良くなるって祈っています。

ちこちゃん、どうにか上手く消化ができて吐かずにご飯が食べれていけますように☆

えいこさん、えいこさんはご飯は食べれていますか??
病院まで通われて、毎日がすごく大変だと思います。
ゆっくりはできないかもしれないけど、少しでも眠れますように☆

ちこちゃん、吐かずにご飯を食べれますように☆

ちこちゃん、とっても頑張り屋さんだね。
ちこちゃん、病院もとっても怖いよね。
ママがついてるからね。
ちこちゃん、ペコちゃんとぴーちゃんからも頑張ってって一緒にお祈りしてるよ。
願いが届きますように☆

えいこさん、大変な中でいつも気遣って頂いてありがとうございます。

ペコちゃんとぴーちゃんが頑張っているとき、いつも励ましてくれました。

今度は私が何かしたいです。
何もできないかもしれないけど、ずっとずっと祈っています。

ちこちゃんが少しずつでも上向きになりますように☆
えいこさん、ちこちゃんが調子がよくて安心してたくさん笑えるときがきますように☆

ずっとずっと祈っています☆
  1. 2014/04/27(日) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、ペコちゃんが旅立って一年ですね。
ペコちゃんの魂はずっとママさんと一緒ですよね。ペコちゃんのお骨もいつも側でママさんと一緒ですよね。
辛かったママさんの一年をブログに綴るのはとても辛かっただろう事とペコちゃんの頑張り、亡くなる前日の目力を想うと最後のほうは涙が流れました…。

ペコちゃんはママさんが大好きでずっと側にいれて想ってくれてとても嬉しいと思います。
  1. 2014/04/27(日) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

昨日はママさんがブログを更新されたのを気付かずにコメントを送ってしまいました(>_<)

ママさんが一番大好きなペコちゃんの写真、すごくかわいい(*^-^*)
ぴーちゃんとのツーショット、ペコちゃん恐る恐るって感じかな?
えっくんとねんねしてる後ろ姿、綺麗ですね~。
大切な思い出の写真を見せていただいて、ありがとうございます☆

ペコちゃんがママさんのお顔をしっかり見たのは、きっと感謝を伝えたかったんだと思います。
福岡まで月に何度も往復して、夜も眠らずに看病してくれたママさんへ、一生懸命頑張ったペコちゃんから精一杯の「ありがとう」なんだなって。
私なりの解釈ですみません(>_<)

遺骨をペンダントに入れて入れていらっしゃるんですね。
ペコちゃんもぴーちゃんもずっとママさんやご家族と一緒で、喜んでますよ(^_^)
思い出いっぱいのお家を離れるのは寂しいけど、また新しいお家でペコちゃんぴーちゃんの素敵な空間を作ってくださいね。

いつもちびのことまで気に掛けていただいて、ありがとうございます☆

ママさんが明日も楽しく幸せな一日を過ごされますように(*^_^*)






  1. 2014/04/28(月) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは(*^_^*)

ゆうさん、励まして頂いてありがとうございます☆

旅立つ前の夜にジッと見てくれた顔は、いつも思い出します。
あの4日間はペコちゃんが私と過ごすためにくれたプレゼントなんだと、辛いけど感謝しています。

お骨はいつでも一緒にいれる気がして、少し安心します(*^_^*)

ペコちゃんのことを思っていて下さりありがとうございます☆

私もペコちゃんもぴーちゃんも感謝しています(*^_^*)

ゆうさん、レモンちゃんとたくさんの素敵な思い出をいっぱい作っていけますように☆

お仕事がある中、ありがとうございます(*^_^*)

今日はこっちは肌寒いんですが、風邪をひかないように頑張って下さいね\(^o^)/

☆ありがとうございます☆
  1. 2014/04/28(月) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

こんにちは☆

命日を覚えていて下さりありがとうございます(*^_^*)
すみません、もう一度コメントを下さってとても嬉しいです☆

ペコちゃんとぴーちゃんのツーショットは、ほとんどなくて、ペコちゃんが追いかけてばっかりだったからぴーちゃんは少し嫌そうで、この最初の写真が撮れた時はとっても嬉しかったです(*^_^*)

恐る恐るでした(*^_^*)

えっくんに張り付くペコちゃんは、赤ちゃん返りのようでとっても可愛かったです(*^_^*)

産院から初めてえっくんを連れて帰って2人と対面したとき、2人とも怖がって、やっぱり私にも怒っていて、ヤキモチがすごかったです(*^_^*)

ペンダントは少し安心します(*^_^*)
特に外に出るときは、ペンダントを触ると、何だか側に感じられるような気がします(*^_^*)

ちびちゃんとたくさん色んな場所に行って、素敵な思い出を作っていけますように☆

高原とかすごく素敵ですね(^o^)/
機会があれば別府にもいらして下さいね(*^_^*)

お仕事、あまり無理しないように頑張って下さいね\(^o^)/

☆ありがとうございます☆

  1. 2014/04/28(月) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/92-adfb813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)