頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコちゃん、2年経ちました

こんにちは。

ペコちゃんが旅立って2年が経ちました。



ペコちゃんの辛かった顔、季節の匂い、旅立った瞬間を思い出して、そうなると何もできなくなるから、

春が来てほしくないって、命日がきてほしくないって思ってしまいます。。







2週間前に引越しをしたばかりで、ペコちゃん、ぴーちゃんが最後を過ごした所だったから、たくさんのいい思い出も、辛い思い出も詰まった家を離れるのはやっぱりとても辛かったです。











写真からじゃないと撮れなくて画質が、、





カシャって撮って、きっとこの顔は、なあに?って顔だね☆











水浴びしてここでお空に飛んでる小鳥さんにビクビクしながら乾かしてるところだね☆













寝ているえっくんと一緒になって寝るんだよね。

優しいお兄ちゃん☆











キリッとしたおめめだね☆









自分の画像や声を携帯から見たり聞いたりするのが大好きだったね☆









ペコちゃん、あなたがお空にいって2年なんだね。



なんだかもっと長く感じるような、そんな気がするよ。



ママはあなたに会いたくてたまらないよ。



過ごした大事な大事な思い出をずっといつも心に想っていきたい。



新しいお家はもうあなたとぴーちゃんと思い出がないのがさみしいよ。



あなたたちが好きだったものはママの宝物だから、これからもずっと大事にしていきたいよ。





今日はあなたが最後までたくさん頑張った日だから、ママもまた今日から一年、いつかあなたに追いつけるように頑張るね。





☆ずっとずっと大好きだよ☆







皆様とインコちゃんがたくさんの幸せと思い出をこれからもずっと作っていけますように☆



最後まで読んで下さりありがとうございました☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2015/04/26(日) 09:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぴーちゃん、2年が経ちました | ホーム | ぴーちゃん、一年経ちました>>

コメント

もう2年

ペピエさん こんにちわ
あれから2年が過ぎていったのですね。
ぺぴえさんとえっくんがどうなさっているかな?と思っていました。
えっくんは覚えているのかしら?とか^^
思い出が沢山あるお家を離れるのはちょっと辛かったですね。
齧った跡とか、好きだった場所は居なくなっても大切な思い出が詰まっていますものね。
かわいいお兄ちゃんのペコちゃんは、綺麗なお空で飛んでみんなを見守っていてくれますね~^@^
  1. 2015/04/26(日) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

ピヨコさん、お久しぶりです☆
覚えて下さっていてありがとうございます(*^^*)

チャピちゃんは元気ですか??
チャピちゃんとペコちゃんは同じ男の子なのもあるのかもしれないけど、少し頭が大きくて似てるなあ〜って思ってます(*^^*)

えっくんは5歳になりました^ ^

フォトフレームでペコちゃんとぴーちゃんの写真をいつも流しているんですが、ぴーちゃんとの方が覚えているみたいで、でも旅立ったときのこととかあまりよく覚えてないみたいで、、、(>_<)

記憶からなくなってほしくないので、いつも2人の話をするようにしています(*^^*)

そうなんです、やっぱり好きだった場所とか、齧った後とか、全てが思い出なんですよね(>_<)

たくさん家の写真を撮りました^ ^
さみしいときは過ごしたことをいつも思い出して頑張ります(*^^*)

ピヨコさん、ありがとうございます☆
ピヨコさんとチャピちゃんがこれからもず
っと幸せで素敵な時間を過ごしていけますように☆

チャピちゃんのお顔を見に、今度ブログにお邪魔させてください(*^^*)

☆ありがとうございます☆
  1. 2015/04/26(日) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは✨
ペコちゃんがお空に旅立って2年が経ちましたね。あの頃はペコちゃん、ぴーちゃん頑張っているなぁって毎日ママさんのブログを見ていたのが、懐かしく思います😊
ペコちゃん、凄く頑張りやさんでしたね。
今もママさんの側にきっといますよ😊
ちこちゃんは、今飲んでいる薬があっているみたいで元気で毎日過ごしています。
最近は、暑いですね。ママさん、パパさんえっくん身体に気を付けて頑張って下さいね🌷
  1. 2015/04/30(木) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. えいこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

えいこさん、お久しぶりです(*^^*)
覚えていて下さってありがとうございます☆

ちこちゃんも元気なんですね(^-^)/
メガバクの治療頑張っているんですね(^-^)/
苦いお薬頑張って飲んでちこちゃん偉いです^ ^
お薬がこのままずっと合って、すこしでも効いてくれますように☆

2年って時がなんだか長いようで、でもいつも励ましてもらって、えいこさんとお話ししてもらってると、なんだかすごく最近だったような、とても不思議な感覚です(*^^*)

ほんとにいつも励ましていただいて、ほんとに救われていました(*^^*)

こうして2年が経ってもコメント下さることにすごく感謝しています(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

最近はとっても暑かったですね(>_<)
日田はもっと暑いだろうなあ(>_<)

えいこさんも体調に気をつけて下さい(^-^)/
ちこちゃんも温度変化で調子が悪くならないで、たくさんえいこさんと幸せな時をこれからも作っていけますように☆

えいこさん、とっても嬉しかったです(*^^*)
☆ありがとうございます☆
  1. 2015/04/30(木) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/96-9e1a1ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
