頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃん、2年が経ちました

こんにちは。


ぴーちゃんが旅立って2年が経ちました。

あの時そんなに早く旅立つなんて思ってもいなくて、でも元気ではなかったぴーちゃん。

それでもぴーちゃんはワガママも言わなく、きつかっただろうに、パパさん、えっくん、私に、側で愛情を包んで接してくれました。





下を探索中(*^^*)
まだ元気な頃だね。







ご飯の邪魔しないでって顔だね☆
まだ若い顔だね(*^^*)








まだ飛べる頃だけど、ここでよくペコちゃんに追いかけられてたんだよね^ - ^






このパーカーが大好きで、いつももぐってボロボロだったんだよね(*^^*)
違う服だとだめで、ぴーちゃんの一番の宝物だったね☆






えっくんの絵本覗いてるね☆






えっくんと遊んでくれたね☆



ぴーちゃん、今日はあなたが最後まで一生懸命頑張った日。

ぴーちゃん、ぴーちゃんは天使のようだったよ。

ぴーちゃんに出会えて、ママはとても幸せだったよ。

どんなに時がたっても、いつかきっとあなたに会えるって思ってるよ。

あなたの匂い、透き通った声、時が経っても覚えてるよ。

ママはいつもきついことから逃げようとするから、あなたが頑張ったこと考えたら大したことないのに、、


あなたと過ごしたたくさんの思い出、思い出は心の中に、思い出があるから頑張らないとね!



ぴーちゃん、ずっとずっと大好きだよ。





最後まで読んで下さりありがとうございます。
皆様と皆様なインコちゃんが、これからもたくさんの思い出を作っていけますように☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2015/05/20(水) 07:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペコちゃん、3年が経ちました | ホーム | ペコちゃん、2年経ちました>>

コメント

ぺぴえさんもがんばりました

ペピエさんあれから2年…
沢山泣いて、思い出して、愛しくてしかたがない時を過ごされて
ペピエさんもいっぱい頑張りましたね。
ぴーちゃんほど人間は頑張れないけど、見習って生きたいです。
えっくんとの写真は大好きで、ぴーちゃんの表情や赤ちゃんのあれほど優しい笑顔を見た事が無く
保存しました^^;
えっくんは優しかったぴーちゃんに見守られて、
きっと優しくて強い人になるのだろうと思っています。
  1. 2015/05/20(水) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

ママさんお久しぶりですm(__)m
お元気にされてますか?
大変ご無沙汰して、ペコちゃんの命日にコメント送れなくてすみません(>_<)
2年の月日があっという間に過ぎましたね。でもぴーちゃんと一緒に過ごした思い出は、ずっとずっと色褪せることなくママさんの記憶に残ることでしょう。
ぴーちゃん最期まで本当に頑張ったよね。
そしてママさんの懸命の看病や日々のお世話には、頭が下がるばかりでした。
ぴーちゃん結構おてんばさんだったのかな(*^^*)
えっくんと遊んでる写真、二人でお話ししてるみたい☆ミかわいいですよね(^-^)
最期までえっくんの優しいお姉さんでしたね☆

この2年間、時々ママさんのブログ読み返してました(^-^)
うちのちびが去年の秋に具合が悪く
なり、湯タンポを使った保温方法を参考にさせていただいてとても助かったんですよ~。

新しいおうちでもきっとペコちゃんぴーちゃんは、ママさんとご家族を守ってくれてると思います。
最愛のインコちゃんとのお別れは何年たっても悲しいけれど、ペコちゃんぴーちゃんの写真に笑顔を見せてあげてくださいね。

暑かったり冷え込んだりの毎日ですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)
  1. 2015/05/20(水) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

ピヨコさん、こんばんは☆
覚えていて下さり、そして保存までして下さって、ありがとうございます(*^^*)

すごく嬉しいです(*^^*)

ほんとに二人とも一ヶ月たたなくていってしまったから、ぴーちゃんの命日が過ぎて、これからまた一年、頑張ろうって思っています。

なかなか夢でも会えなくて、、、 今日はぴーちゃん、近くに来てくれたりするかなって思ったりです(*^^*)

えっくんは今反抗期なのか、なかなかなんだけど、ペコちゃん、ぴーちゃんが頑張ったことを私もだけど、忘れないで頑張ってほしいです(*^^*)

私、ピヨコさんのピッコロちゃんのエプロンの中で過ごしたお話、よく思い出すんですよ^ ^

それはほんとにすごい大きな絆だっただろうなって。

きっとみんなお友達になって、いっぱい遊んでいますよね(*^^*)

ピヨコさん、ありがとうございます☆

ピヨコさんとチャピちゃんがこれからもいっぱいいっぱい幸せな思い出を作っていけますように☆

ピヨコさん、風邪に気をつけて頑張って下さい(^-^)/

☆ありがとうございます☆
  1. 2015/05/20(水) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

matsuさん、こんばんは(*^^*)
お久しぶりです(*^^*)
そんな!2年がたっても温かいコメント下さって、申し訳ないです。
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

ちびちゃんは今は元気ですか?
朝と夜は気温差が大きいし、体調が悪くならないで過ごせるといいですね(^-^)/

ブロクを見て湯たんぽ参考にして下さってたんですね(*^^*)
嬉しいです^ ^

ぴーちゃんは確かにおてんばでした(*^^*)
あんまり怖がらなかったので、えっくんのおもちゃとか好きでした^ ^

やっぱり会いたいなあって、泣きたくなるんだけど、今日はたくさん泣いてもいいかなって。。

また一年、忘れないで頑張っていきたいです(*^^*)


ちびちゃんとmatsuさんはあれからお出かけしましたか?
ちびちゃん、いっぱいしゃべるようになっただろうなあ〜って勝手に想像(笑)してます^ ^

matsuさんとちびちゃんが、たくさん色んな所にいって、いっぱい思い出を作っていけますように☆

matsuさんもお身体に気をつけて、お仕事も頑張りすぎないように頑張って下さい(^-^)/

☆matsuさん、ありがとうございます☆
  1. 2015/05/20(水) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

小さな小さなママさんぴーちゃん
お空で元気にしていますか?
ぴーちゃんは、えっくんの優しいママみたいでしたね😊

ママさん、私とちこちゃんに温かい心づかいのコメントをくださってありがとうございました😊
とても嬉しかったです😊
ママさん、体に気をつけて頑張って下さいね✨
  1. 2015/05/21(木) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. えいこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

えいこさん、こんにちは(*^^*)

ぴーちゃんの命日も覚えていて下さりありがとうございます(*^^*)

ちこちゃんはあれから変わりないですか?
苦いお薬頑張って飲んで、ちこちゃん偉いですね(^-^)/
朝晩冷えるし、えいこさんもちこちゃんも体調にきをつけて下さいね(^-^)/

実は昨日、パパさんの実家で、すごく小さな野鳥のヒナが4羽落ちてて、巣もないし、パパさんの実家は猫ちゃんが10匹以上いて、一羽は猫ちゃんにたべられちゃったみたいで、、

巣もないし、親も近くにいないし、、まだ飛べないヒナなので、生き残った4羽を連れて帰ってきました(>_<)

ご飯は少しずつだけど食べてくれてるのでよかったです^ ^

少し回復するまではしっかり保温とご飯としていこうと思ってます。

ぴーちゃんの保温に使っていた床におくヒーターを借りました^ ^

昨日保温箱作ってたりしたら、なんだか懐かしい感じでした^ ^

回復するまでのしばらくの間だけど、頑張ろうと思います(^-^)/

今日はまた朝から寒いですね(>_<)
えいこさんも風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さい(^-^)/

えいこさんとちこちゃんがこれからもいっぱいたくさんの思い出を作っていけますように☆

☆えいこさん、ありがとうございます(*^^*)



  1. 2015/05/23(土) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/97-f05cd409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
