頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコちゃん、3年が経ちました

こんにちは。
ペコちゃんが旅だって3年が経ちました。
あの時のまま時が止まっているような、けれどえっくんが大きくなり、あぁ、3年になったんだなあと考えたりしています。
でも春がくるのが怖くて、旅だった日は昨日のことのように、きっとそれは一生そう感じるんだと思っています。
去年から仕事復帰をして、あの頃ペコちゃんとぴーちゃんと過ごしたアパートも近くにまだあり、会社もあの頃のままで、たくさん思い出があるなあって思っています。

手をハミハミしてくれているペコちゃん♡  可愛い声を出しながらハミハミしてくれたね☆

ケーキにびっくりしたね☆写真を撮りたくて、この距離がギリギリだったね☆

えっくんにビビりながら張り付いてたね☆
いつも優しくて面白いお兄ちゃんでいてくれたね☆

まだ元気な頃、頭が大きくて、ポッチがひとつ抜けてる♡
なぜか写真を撮るとき、だいたいポッチが抜けてることが多かったよね☆
ペコちゃん
あなたがお空に行って3年だね。
一番きつくて辛くて1人でたくさん頑張らせてしまったね。
いつもあなたのことを想ってるよ。想っていたい。
会社の人もまだあなたのことを覚えている人もいて、ママはなんだか嬉かったよ。
あの頃はいつもお昼休みにお家に帰って、一緒にお昼ご飯食べたね。
残業が多くて、いつも夕方に一度戻ってまた仕事して、帰りはいつも遅かったけど、2人でお留守番してくれたね。
ママの愚痴を聞いてくれていつも励ましてくれたね。
ペコちゃんがいてくれたからママがいるんだよ。
ペコちゃん、ほんとによく頑張ったね。
あなたが一生懸命生きたこの日をママはずっと大切にする。
足元にも及ばないけど、頑張って生きたら、いつかきっとあなたに会える日が来るっていつも思ってるよ。
ペコちゃん、ずっと大好きだよ。
あなたと過ごした日々はずっと宝物だよ。
ペコちゃん、ありがとう。
皆さまとインコちゃんがこれからもずっと幸せな日々を過ごせますように☆
スポンサーサイト
  1. 2016/04/26(火) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぴーちゃん、3年が経ちました | ホーム | ぴーちゃん、2年が経ちました>>

コメント

ペコちゃん^@^

ぺぴえさん おはようございます
速いです、もう3年!
毎日のようにチャピと「汽車~きしゃ~」を歌うとき”ペコぴーちゃんのせて~”とv-521v-521
歌っているのです^^
「見えないけれど生きている」んだといつも思います

ペコちゃんはちょっとチャピに似ていて頭が特にね~^@^
可愛がっていた小さな子たちが輪になって迎えに来るというのを読んだことがあります
まだずーっと先のことですけど私はとても楽しみにしていますょv-22

えっくんが可愛いな~v-10
  1. 2016/04/27(水) 08:03:51 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

ピヨコさん、こんにちはm(__)m
お久しぶりです☆

覚えていてくださってありがとうございますm(__)m

チャピちゃんは元気ですか??
歌に入れてくださってるなんて、とっても嬉しいです(*^^*)
チャピちゃんと似てるって思ってます!
頭が大きくて可愛いです(*^o^*)

輪になってかあ!
楽しみです(*^^*)

ピヨコさんもピッコロちゃんにも会えますね(*^o^*)

チャピちゃんと幸せな時をたくさん過ごしてくださいね☆
えっくんはこの春小学生になりました(*^^*)
ペコちゃんとぴーちゃんと過ごしたこと、忘れないでほしいなあって思ってます(^o^)

ピヨコさんとチャピちゃんがこれからもずっと幸せでたくさんの思い出を作っていけますように☆

ピヨコさん、覚えていてくださっていて嬉しいです☆
☆ありがとうございます☆
  1. 2016/04/27(水) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。
ペコちゃん、3年が経ちましたね。
4月になると、ペコちゃんのことを思い出します。ペコちゃんはママさんと一緒に暮らせて幸せだったと思います✨
えっくんは、小学生になったのですね😊
これからも成長が楽しみですね😊
地震は大丈夫でしたか❓怖かったですね💦
私の方はちこちゃんと元気で頑張っています😊毎日薬を飲んでくれて、とてもいい子です😄ママさん、体に気をつけてお仕事、子育て頑張って下さいね😊
  1. 2016/04/28(木) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. えいこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

えいこさん、お久しぶりです☆
覚えていてくださってありがとうございますm(__)m
ちこちゃん、お薬頑張って飲んで、頑張っているんですね!
ちこちゃんは元気かなあと思っていて、よかったです(*^^*)
地震は結構ひどくて、怪我はなかったんですが、グチャグチャでした>_<
えいこさんもちこちゃんも怖かったでしょう!
安心して眠れる日がくるといいですよね。。
えっくんは元気で学校が楽しいみたいで、けど、ペコちゃんたちと過ごしたときの頃の記憶が薄れてしまうのかなあとかさみしい気持ちにもなります。

ちこちゃん、お薬毎日頑張って飲んで偉いね! 少しずつでもお薬が効いてくれるから、ママにたくさん褒めてもらってね☆
ペコちゃん、ぴーちゃんと一緒に応援してるよ(^-^)/

えいこさん、一年に一回のブログだけど、覚えていてくださってありがとうございますm(__)m
嬉しいです(*^^*)

えいこさん、ちこちゃんがたくさんの思い出と幸せな時をこれからも作っていけますように☆

えいこさん、ありがとうございます☆
  1. 2016/04/29(金) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/99-3e412e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
