頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃん、ありがとう

おはようございます。

先日は温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ぴーちゃんが今日午前7時40分に、旅立ちました。


ペコちゃんが旅立ってから急に甘えるようになり、そして一気に腹水がたまってしまい、先生からは一ヶ月持たないかもしれないと言われていました。

昨日は今までで一番甘えてくれて、今日の朝も旅立つまでずっとパパさんの側にいて、私にもすごく甘えてくれて、、、





昨日のぴーちゃんです。




きつい中で、たくさんぴーちゃん頑張ってくれました。


年齢もあり、腫瘍が分かったとき、抗生剤などしか対処できないと言われて、それでも丸2年頑張ってくれました。

最後はパパさんの手の中で、静かに旅立ちました。


ぴーちゃん、22年8ヶ月。
我が家にきてくれて7年8ヶ月、ずっと側にいてくれて、たくさんの愛をありがとう。


ぴーちゃん、大好きだよ。




昨日のぴーちゃん。
天使みたいです。



立て続けに二人とも失い、辛いです。


今までたくさんの応援、温かいお言葉、皆様から支えて頂き、心から感謝致します。


ぴーちゃんのこと、ちゃんとブログに残したいので、少し落ち着いたら更新したいと思っています。


皆様、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/05/20(月) 08:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:67

温かいお言葉に感謝しています。

こんにちは。

ペコちゃんが旅立って一週間がたちました。

皆様からの温かいお言葉に心から感謝致します。

たくさんの方が見て下さり、温かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



一週間がたち、すごく長い気がします。

まだやっぱりボーッとしてしまい、夜は特に胸が苦しく寂しくなります。

でも少しずつ、現実なんだと、過ごした日々を思い出しながら少しずつですが前に進んでいこうとしています。


ペコちゃんが旅立つ日のことからを少し書こうと思います。

長くなりそうですが、もしよろしければお付き合い下さい。




26日は朝はOSー1も受け付けなくなり、少しずつ目を閉じるようになってきました。

お豆腐もヨーグルトももう食べなくて、午前中に抱っこしてぴーちゃんのお部屋、好きだった場所、楽しかった思い出、たくさん頑張ってきたこと、たくさんお話しをしました。

10時くらいからだんだん意識がなくなり、目を開けなくなりました。

もしかしたらこのまま旅立つかもしれないと思い、パパさんに戻ってくるように電話をしました。


ヨーグルトで顔がベタベタだったので、コットンでふき、そしてたくさんペコちゃんの好きな歌を歌い、ありがとうとたくさんたくさんお話ししました。

もう目は開けないけど、手の中にまだ温かさがあって、かすかに息をしている状態でした。

パパ遅いね。
ペコちゃん、もう少しでパパが帰ってくるよ。

そう言って11時35分まで手のなかで頑張ってくれました。

パパさんが家のドアを開けると、ペコちゃんが目を開けました。

そしてパパさんが急いできて、ペコちゃんはもう立てないのに一生懸命立とうとして、しっかり目を開けて、そして10秒ほどで旅立ちました。

帰りを待っていてくれました。


たくさん頑張ったよ。
僕のこと、忘れないで。


ペコちゃんのメッセージな気がするんです。


最後まで本当によく頑張ってくれました。
最後まで優しい子でした。


病院にお礼の電話をしました。
先生に旅立ったことを伝え、今日まで頑張ってきたこと、ご飯を食べようとしたこと、伝えました。

先生は やっぱり家に戻りたい、その一心じゃないかと、そして強いのをしたのに、本当に強いとおっしゃってびっくりされていました。


苦しい中、本当によく頑張ってくれました。
ペコちゃんがくれた4日間は本当に幸せでした。
トイレに行く以外ずっと一緒に過ごすことができました。
今までこんなに一緒に過ごしたことがないくらい、ずっと側にいれて、抱っこできて、お話しできて、さわれて、本当に本当に幸せでした。

最後まで生きようと頑張ってくれました。


旅立った日はみんなで一緒に寝ました。

ペコちゃんの画像をのせます。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


次の日、ぴーちゃんが出てきてじっとペコちゃんを見つめていました。



ペコちゃんの側でねんねしようとしていました。


そしてぴーちゃんともお別れをしました。
ぴーちゃんもお別れが分かるようでした。

ぴーちゃんはあまりペコちゃんのこと好きではなかったんです。
ペコちゃんは発情していたころは好きで、よく追いかけまわしていました。

でも二人はいつも一緒でした。




本当は豪華にしたかったけど、火葬になるので紙の箱にしました。

午前10時にペット葬儀社にいきました。
最後のお別れをして、トレイに箱を置いて、そして本当のお別れをしました。

もう二度とペコちゃんの体をさわれない、辛かったです。

30分後に見たのはお骨になったペコちゃん。

体は黒いとこが多く、以前胃に癌が転移しているかもと言われていたんですが、そうだったのかな、、
それくらいたくさん黒いとこが多く、たくさんたくさん頑張ってくれたんだと改めて思いました。

お骨も手が震えて上手く骨壺に入れることができませんでした。





ペコちゃんの過ごしたお部屋があった場所に小さいけど、ペコちゃんのスペースにして、アクリル板とひよこ電球をぴーちゃんに使うことにしました。

ひよこ電球はぴーちゃんは小さいのがあるんだけど、なんだかひよこ電球はしまいたくなくて、ぴーちゃんに使おうとセットしました。




ペコちゃんが旅立って、ぴーちゃんは3日くらいあまり元気がなく、ご飯もあまり食べなくて、でもお外には出てきてくれるんですが、昼間は私と二人っきりなので、まだぴーちゃんはあまり落ち着かなくて、テーブルの下をウロウロしていました。

ペコちゃんの写真を置いたらじっと見つめています。





側でねんねしようとしていました。




ペコちゃん、最後まで本当によく頑張ったね。

8年8ヶ月、ママは本当に幸せだったよ。

たくさん苦しい思いをさせてごめんね。

ペコちゃんからもらった大きな愛を、たくさんの頑張りを、これからもいつもずっと思いながら生きていくからね。

ずっと私たちの長男だよ。

大切な大切な私たちの赤ちゃんだよ。


ペコちゃん、ママの子どもでいてくれてありがとう。




皆様からの温かいお言葉 、本当にありがとうございました。
温かいお言葉、私もペコちゃんも本当に幸せです。



ぴーちゃんも頑張っていますので、ブログを続けて行きたいと思っていますが、覗いて頂けたら嬉しいです。


最後まで見て下さり、応援して下さり、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/05/03(金) 11:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

たくさんの応援をありがとうございました。 ペコちゃんたくさん頑張ってくれました。

こんにちは。

皆様からの温かい励ましに心から感謝しています。

お返事が返せない中での更新、申し訳ありません。




ペコちゃん、今日の午前11時35分に旅立ちました。

たくさん頑張ってくれました。


最後はパパさんの帰りを待って、最後まで待ってくれて旅立ちました。



また落ち着いたらブログを更新します。


たくさんの温かい応援と温かい励ましに本当に本当にありがとうございました。



ペコちゃんにたくさんエールを、私にたくさんの励ましを、たくさんの方が見て下さり、本当にありがとうございました。





今日最後に撮った姿です。

たくさん側にいてくれてたくさん頑張ってくれました。

載せようか迷いましたが、頑張ってきてくれた証だから、載せました。


ペコちゃん、ありがとう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/26(金) 13:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

たくさん応援をして下さりありがとうございます

こんにちは。


皆様からたくさんの応援、励まし、本当に本当にありがとうございました。

ペコちゃん、今も意識があまりない中で今を一生懸命生きて、ずっと私と一緒に過ごしています。



日曜日の夜22時半頃、先生から連絡があり、
もう、意識障害があり、自力で立てなくて、たぶんもたないだろう、

そう連絡がありました。

今から迎えに行きたかったけどどうしようもなくて朝の8時まで無人になるけど、お願いするしかなくてお願いしました。


もうこれ以上辛い思いはさせたくない。
だけどもし奇跡がおきるなら、まだ分からないしだから明日はとりあえず連絡ある前に出れるようにしようと、祈るしかできませんでした。


朝8時頃連絡があり、ペコちゃん、とっても頑張ってくれていますよ 一番強いのを使ったのもあるけど、それはペコちゃんが強いからだと。だからまだ頑張ってくれていますよと。


急いで病院に向かい、ペコちゃんに会えました。

先生が 電気療法までしたけど今もう意識がないので、もうこれ以上は私の経験上、奇跡がおきることはないと思います。 何もできなくて申し訳ありません。 でもペコちゃん、とても強いですよ 。 そう言いました。
そして、好きなことをさせてあげて下さい。
先生が言いました。




ペコちゃん!ペコちゃん!何度も呼んでももう目を開けませんでした。

チアノーゼがでていて、お尻で座り込んでいました。
血便も出ていました。


帰りの車中でだめになるかもしれない。


そう先生が言っていました。

抱っこして、ペコちゃんが帰りたかったお家にもう少しで帰れるから、あと少しだから、頑張るんだよって急いで帰りました。







目は開けないけど帰りつきました。

何か好きなものを食べれないか、ジュースを口にもっていくと夕方くらいに飲みました。

リンゴをあげたら少し舐めました。

ペコちゃんの好きだった場所を抱っこして回り、ぴーちゃんとも過ごしました。


夕方に姉一家に連絡してかけつけてくれました。


私は双子なのでペコちゃんは姉のことも好きでした。


ペコちゃんをずっと撫でて、キスして、ありがとうってみんなで過ごしました。


夜23時半に痙攣をおこして、もう本当にお別れかもしれない、苦しそうで何もできなくて、ただ撫でて話しかけることしかできませんでした。


でも20分くらいしてずっと目を開けなかったんですが、しっかりと目を開けて、そして、しばらくしてヨーグルトを食べて、OSー1を飲みました。


そして、今日までずっと私のそばにいてくれています。



ペコちゃんがたくさん頑張ってくれたから、ペコちゃんが私たちにくれたプレゼントです。



本当にたくさん辛いきつい思いばかりさせました。
今もとてもよく頑張ってくれています。

とても強くて本当に偉い子です。


帰ってきてくれて、過ごせる時間ひとつひとつ大切で、パパさんもできるだけ休んでもらい、私は今までにないくらいペコちゃんともうずっと一緒にすごせれています。

私は本当に幸せだと思います。









22日の姿です。
ぴーちゃん、いつもと違うのが分かるみたいで、なんだか興奮しているような気がします。
じっとペコちゃんを見つめてくれました。





23日の姿です。
顔はヨーグルトがついてしまい固まってなかなか取れずに、、ペコちゃん汚くなってごめんね。





食べたい!ってする意志が、気力でずっと頑張ってくれています。

喉ごしがいいのがいいみたいで、お豆腐とヨーグルトとOSー1を食べてくれています。






昨日からシードを欲しがって、あげると食べれないけど、口にいれようと、生きようと一生懸命頑張ってくれています。



パンも口にいれようとしました。

奇跡ですよね。
もうだめだと言われ、意識がない中から痙攣をおこして目を開けて、一生懸命食べようと生きようとすること。


話しかけれて、頭を撫でれて、本当に本当に幸せで、ペコちゃんも見つめてくれます。




昨日のお昼にいきなり手から飛んで、もう飛べれないのに必死にこの好きな鏡ちゃんの上に止まり、体をカキカキしようとしました。

嬉しそうな顔をしました。





今日はこの鏡ちゃんのところに行きました。

目はあまり見えていないようで上手く歩けないけど、こんなにも好きだった、したかったこと、食べたかったこと、ペコちゃんもきつい中で本当に一生懸命生きようとしてくれています。





今日の顔です。
ヨーグルトがついてしまっているけど、月曜日に帰ってきたときよりも、安心しているような顔です。

お薬も治療もたくさんたくさん頑張ってきてくれました。
もう不味いお薬飲まなくていいからね。
一人っきりでたくさん頑張ってきてくれたもんね。



今こうして過ごせれることが本当に奇跡で、ペコちゃんが強いから、頑張ってくれているから今一緒にすごせれています。


皆様からの温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。

頂いたコメントにちゃんとお返事をしていなくて申し訳ありません。

温かい励ましに頂くメッセージにお返事を返せないかもしれません。

今まで応援して頂いて本当にありがとうございました。

今過ごせる時間を感謝して最後までずっとずっと一緒にそばにいようと思います。


読みにくい文章、長くて申し訳ありません。

ペコちゃんたくさん頑張ってきてくれました。
今も一生懸命気力で頑張ってくれています。

ペコちゃんに感謝しています。


心配して応援して頂いた皆様へ
本当にありがとうございました。
皆様に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/25(木) 11:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

面会に行ってきました。

こんにちは。

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
☆ありがとうございます


今日面会に行ってきました。
ペコちゃん、とってもとってもきつそうでした。









もう給餌はだめで、吐くみたいで、昨日から体重が3㌘減っているとのことでした。


ペコちゃん!ペコちゃん!って呼ぶと目をあけて、きついんだよって訴える顔をしました。

ケース越しに手をだすと、ほっぺをかいてほしそうに傾けて嬉しそうな顔を一瞬だけど見せてくれました。

我慢できなくて、泣いてしまいました。


ペコちゃん、今とってもきついね。

ケースにも吐いたあとがあって頭も汚れてて、一人でずっとずっと頑張ってくれているんだよね。

ペコちゃん、ごめんね。


ペコちゃん、少しでも点滴が効いて、吐かずにきつい思いだけはしてほしくない。

辛い思いばかりさせてごめんね。


どんな時でもずっと祈っているからね。

ペコちゃん、大好きだよ。




診察室から出るときに、ペコちゃんが行かないで!ってそれまでずっと動かなかったんだけど、私たちが出るときに、目をあけて私たちのところに行きたいってしました。


その顔が忘れられないです。
辛いです。





辛いけど、少しでも吐かずに体重が落ちていくのが止まってほしい。

少しでもきつい思いが和らいでほしい。


祈りがどうか届きますように。


来週はできるだけ面会に行こうと思います。


少しでも、生きる気力になってほしい。

私もペコちゃんに元気をあげれるように、泣かないで頑張ります。


今日帰りに大宰府天満宮にいってお願いをしてきました。

少しでもきつい思いをしないで吐きませんように。


皆様からの温かい励ましに、心から感謝いたします。

ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/21(日) 15:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。